プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 日本語106キーボードなのですが、全角のローマ字入力の状態で、数字キーの1を押すと半角の1、2を押すとウインドウズのヘルプが起動、3は何も入力できず、4を押すと一気に45と入力される…というようにこの1列だけ変に入力されてしまうのです。

 「ー」も入力できず、「0-」になってしまうため、「ー」はどこかからコピーしてきて貼り付けるといった情けなさです。

 数字はナムロックでテンキー部分を使ってゴマカしています。

 キーボードのデバイスを削除して再起動してみたり、他の質問の回答を参考に、言語が日本語になっているかのチェックなどをしたつもりですが、おかしいままです。

 確証はありませんが、どうも外国の方がお使いになってから変になってしまったような気がします(自信なし)。
 この方への連絡は取れません。

 この症状について、チェックするべきことなどがありましたら、皆さんの知恵をお借りしたいです。
 リカバリーはなるべく避けたいと思っています。

 OSはWin98、マシンは富士通デスクパワーのC4/665(?)、日本語入力はIMEです。

 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

全角ローマ字入力状態では異常でMS-IMEを使わないと正常にキー入力できるのでしょうか?



それであればMS-IMEに問題があると思われるのですがいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

 IMEの再インストールやATOKのインストール、キーボードの交換など、いろいろと手を打ってみます。

お礼日時:2003/05/13 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!