出産前後の痔にはご注意!

私はいつも帰り道に夜空を見上げるのですが、大体星が見えるのは多くて5、6個というところです。(東京都世田谷区在住です)
なので、それ以上見られれば満足なのですが、都内・神奈川あたりでもう少し見られる場所はありますか?

できれば今日からのオリオン座流星群が見られる場所があれば本当に嬉しいのですが・・・。
まだ学生で自由に遠出もできないので、もし見えるように工夫する事等があれば教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

伊豆七島は光源が少ないので星は良く見えます。

でも、ちょっと遠いかな。
一応、東京都ですけど。
子供の頃に三宅島に行ったことがあり
星の多さにびっくりした記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

伊豆七島、三宅島ですね!
是非今度行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

20日2:00の東京です。

今日は普段の10倍くらい見えますよ。
オリオン座の三ツ星も肉眼で見えます。
流星も1回確認できました。
生まれてはじめての体験です。(笑)

起きていたら外に出てみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その時間、既に寝てしまっていました・・・。
でも昨日実は近くまで出かけて3つ見ることができました!

出来るだけ光害を受けないところに行く、

人家の少ない河川敷や
大きな公園で木が多く、その中心あたりが広場になっていて、街灯がないところなど。

あとは一泊で桧原村、奥多摩村

神奈川県の生田緑地

レンズ口径50mm以上の双眼鏡を持っていくと楽しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそういう場所を探すのが1番早そうですね。
今度、1度ちゃんと探してみます。