アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くまを消したい24歳男です。
鼻の両側にハの字状に茶色っぽいくまがあります。ここ10年程とれたことがないので色素沈着だと思います。
蒸しタオルや簡単なマッサージ等してみましたが一向に消える気配がなく、非常に濃いので隠す方法も取り入れようと思っています。

ネット検索すると「コンシーラーで隠す~」とありました。
ドラッグストアに行き、【くま専用コンシーラー】なるものを見つけましたが裏の使用方法を見ると、化粧下地やファンデーション等を併用すするように書いてあり、男の自分には???でした。
【BBクリーム】なら他に塗らなくてもいいみたいですね。くまを隠すことはできるのでしょうか?

何を塗るにしても、男の場合いかに化粧をしてるように見せないか、が重要だと思うので目元の部分だけ塗ると外出時等明るい場所で他の部分との差がでてしまうのではないかと心配もしています。
相談できる身近な女性がいないので、百貨店の化粧品売り場等で相談できればいいのですがそんな勇気もありません。

何かいい方法やアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



色素沈着は、もとに戻すのが難しいですね。
それで女性も日々悩んでいるのです。

黒っぽいクマでしたら血行不良なので、目の周りを温めるとかすればなんとかなおるのですが、茶色のクマだと女性はコンシーラーで消しますが、その上におしろいとかをはたけばそれなりにごまかせます。
(というのも、いろいろやると厚塗りになるからなんですが)
BBクリームはあくまで「色つきクリームの濃いヤツ」みたいなものなので、色素沈着したようなクマにはむりかと思います。

男性がおしろいをぱたぱたというのもアレなので、
美白からはじめてみるといいと思います。
ハイチオールCなどビタミンCを摂って、身体の中から茶色くなった角質を追い出すというわけ。あとは美白用のアイクリームを寝る前などに塗ってみるのもいいかと思います。
http://www.kenko.com/product/item/itm_8824514072 …
目元用じゃないですけど、こんなクリーム。

あとはレーザー治療と言うのもありますが、お金かかるみたいです・・・。
このサイト参考に
http://yhf.sumomo.ne.jp/care/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!