アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

むかつく友達への対処法って縁を切る以外に何がありますか?

さまざまな対処法をお待ちしております。

むかつくって言っているということは友達でもないような気がしますが、みなさんはきらいな人にはどう対応していますか?

A 回答 (5件)

>みなさんはきらいな人にはどう対応していますか?

こちらからは連絡しない。
あちらからのお誘いはさりげなくスルーもしくは
なにかと理由をつけて断る。
視線を避ける。
    • 0

理由しだいでしょうね。

どうしてむかつくことをするのか、されるのかをまずはっきりさせないと対処は見えてきません。
友達なんですからなるべくお互いに気分よくいられるように一緒に問題を解決するのが最上ですよね。
どういっても分からないようであれば、次は行動です。とにかくその友達のことを考えていろいろ動いてみる。「たとえ良心のひとかけらも無いように見える人でも無私の親切には抗しきれない」という言葉もあるそうです。
そこでも自分なりに十分頑張ったけれどどうにもならない、となったら人に相談するか、最終的に縁を切るか、ですかね。
    • 0

他の人の意見を聞いて、あなたはそれを同じ事をするのですか?

あなたがしたい通りにするだけでいいと思いますけど。
思い浮かばないから聞いてるんだ…って言うのなら、あなたは嫌いな人に対して何もするべきではありません。
出来る限り、遠ざかっていて下さい。
なぜなら、自分で対処方法が思い浮かばないと言う事は、自分ではなすすべがないと言う事です。
なすすべが無い人は、他人の意見を聞いたって、なんにも出来ないんです。

それに、

>>むかつくって言っているということは友達でもないような気がしますが

友達じゃないからムカつく事がある。
友達だからムカつく事はない。
と言う認識をしているなら、それは大きな誤りです。
友達だろうとなかろうと、ムカつく事はあったり無かったり…

そんなもんですよ。
どうせ、お礼どころか、質問の閉鎖もしない無礼もんでしょうが、一応書きました。
    • 0

きらいな人にはどう対応していますか?

会わないで済む相手なら、「絶縁」するのが一番手っ取り早いでしょうね。

ただし、嫌な奴でも、職場や仕事先で「会わざるを得ない場合」。
これは、厄介ですネ・・・。
f(^^;
特に、上司や先輩や、仕事先の「お得意さん」とか、「目上の人」は、ねえ・・・。

私の場合、「顔で笑って、心で泣いて作戦」ですわ。
要するに、いっくら「嫌な奴」でも、面と向かって嫌な顔は出来ない訳だし、逆に向こうから嫌われて「いじめ」を受けたり、仕事に影響が出たりする方が大変です。

「この野郎、ムカつくけど、今は【ご機嫌取り】しておかないとなァ・・・」
そう。
「お仕事」と思って、ペコペコしますね。
(^^)
なァに、「役者」の気分に成れば宜しいのです。
そうすれば、あんまり「ストレス」溜まりません。

なに?。
ストレス溜まりますか?。
家に、ストレス発散用の、「パンチングマシン」か「サンドバッグ」でも設置しては?。
    • 0

一応理由を聞いてからでも縁を切るのは遅くないでしょうから聞いてみるべきですね。

• 0