プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月17日のぐるぐるジーンを見ましたが、
あんまりひどいんじゃないか、と思いました。
他の方のご意見を伺いたいです。

いつもは9時ごろの海外のコーナーしか見ていないのですが、
この日はたまたまそのままテレビをつけていました。
気になったのは、
農業をしている女性(以下、Aさんとします)が
一流のスタッフで大変身!という企画です。
芸人が二人リポーターとしていました。

最初はAさんの地元で、彼女が農業をやっているところを芸人リポーターが取材。
Aさんは自分が変身することで、農業を志す女性が増えて欲しいとのこと。
この時は芸人二人も他の人も普通だった(と思う)のですが、
疑問は彼女が変身の為に東京に行ってから。

主婦モデルという女性が服のコーディネートのため出てきたのですが、
このモデルがとても失礼。
初対面の素人を本当に見下すような口調で、ずっと話していました。
番組的にダメ出しが必要なのはもちろんわかりますが、
そういうのではなくて、
プロ意識からの指摘と言うわけでもなくて、
(まあプロ意識持っているなら、「主婦」モデルなんて
自分を紹介させませんよね)
ただ、見下している。
他人の私でさえ、嫌な気持ちになりました。

この後、このモデルと知り合いらしい美容師が
カットとメイクをするのですが、
似たもの同士らしく、やはり見下し感。
結構長い時間の映像が流れていたのですが、
美容師は唇の形などの変えられないことをズケズケけなし、
(カバーするためのメイクはしましたが)フォローは全くなし。
変身中、Aさんは一度も褒められませんでした。

そして、こうした二人に影響されたのか、
芸人二人もAさんを茶化しだしました。
ちょっと・・・と思ったのはAさんが髪を切るシーン。
髪が痛んでいると指摘されて結構たくさん切られた時です。
(Aさんは来月結婚予定と地元取材中に言っていて、
私個人としては結婚直前にそんな短くすることはないと思うのですが)
この髪を切った時、
芸人レポーターは「刈り取られました!」と表現しました。
あまりにも無神経なコメントではないですか?

そして、変身した姿でAさんは地元に戻ってお披露目、
だったのですが、出てきた彼女は
髪はパサパサ、
メイクは似合ってない、
衣装も大きすぎでした。
特に衣装は、(肩などを見ると)明らかに合っていないのですが、
コートを、羽織っていたんです。袖を通さずに。
彼女はずっと手で持っていました。
そりゃ売り出したい商品があるのはわかるけど、それはないだろうと。
変身したAさんは、前の取材時とはすごく変わって、
疲れたのとも違う感じで、終始硬い受け答えをしていました。
テレビに流れていないところでも嫌なことがあったんだな、
という感じでした。

このコーナーで唯一気が晴れたのが、スタジオに戻って、
ゲストの女性が何か、
Aさんがトラクターを運転していない女性みたいになった、
と言う主旨の発言(この女性も何か言わないとと思ったのでしょうが)
をした後、
杉田かおるが、「トラクターを運転する彼女はかっこいい」
と言ったことだけでした。

このコーナーは、いつもこんな感じですか?
海外のコーナーでは嫌に思ったことがなかったので
びっくりしました。

こんなものなのでしょうか?
ご覧になった方、いかがでしたか?

A 回答 (2件)

やらせ、ですからどーでもいいですよ (^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?

自薦の番組なので、どっきりじゃないですよ。
やらせというのは始めからあたらないと思います。

お礼日時:2009/10/22 19:01

全部見ていませんが、


同じ感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

書くべきか考えて、やっぱり書きます。
主婦モデルの名前は(覚えていなくて)、
公式ホームページにも書いていませんでしたが、
芸人はアンガールズ、

美容院は
Lavagna&Ganga
東京都渋谷区神宮前4-9-9 Gビル神宮前02 B1F
TEL:03-5771-0888

です。

お礼日時:2009/10/22 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!