出産前後の痔にはご注意!

まず、男性にとっては不愉快な内容になることを、お詫びします。
私は男性恐怖症?なのか、怖くて男性と接することができません。
思い当たる原因は、3つあります。

ひとつは、小学校高学年の時、従兄に同人誌を見せられたことです。
女の人をトイレ扱いして暴力をふるって、頭がおかしくなったのを笑い物にする話でした。
どうだった?と聞いてきた従兄が、気持ち悪くて、なんというかおぞましいと思ってしまいました。

二つ目は、中学生のとき、電車通学をしていて痴漢にあいました。
実際に遭うと声を出すなんてできなくて、痴漢の手を掴んで、手の届くところにいた人の服をひっぱって助けを求めました。
このときのことはよく覚えていません、ごめんなさい。頭がぐちゃぐちゃです。
手を掴んだ痴漢はすごく怒って、冤罪だと言いました。
「鞄があたっただけなのを勘違いした馬鹿女」呼ばわりされて、怖くて何も言えなくなって、次の駅で逃げてしまいました。
その時、一緒に降りていく男性が、痴漢に向かって「大変ですねえ」と苦笑したのが忘れられません。
私は、今でも絶対に勘違いや人違いではなかったと思っています。
ただ触っただけならともかく、下着の中まで手をいれて、指やシャーペン?か何かで触っていたところを掴んだからです。
あそこで逃げないで駅員に言って警察を呼べば、ちゃんと目撃していた人の証言を得られたかもしれません。
でもそれが出来ずに、頭が真っ白で、気持ちが悪くて、家に帰ってしまいました。

私は親とうまくいっていませんでしたが、その時は渋々対応してくれて、学校の先生や駅の人に話に行きました。
警察には話してももう無駄だろうということで行きませんでした。
そうしたら、色んな人に「男を挑発する恰好をしていたのが悪い」「声を出さないのが悪い」「隙があったのが悪い」などと、
いかに私が悪かったかを粗探しされ、責められました。みんな男性でした。私を精神病扱いする親戚までいました。
そのときの恰好は学校指定の制服で、スカート丈も膝小僧が隠れる程度だったのにと抗議したら、「セーラー服はねぇ」と苦笑いされました。

それ以来不登校になり、ほとんど外出もせずにいましたが、高校生で変わりたいと思って共学の学校に入学しました。
家庭の経済状況と、ここで女子高や通信制に逃げたら変われないと思ったからです。
ですが、男子の笑い声が怖くて入学から一カ月くらいでまた通えなくなり、保健室登校になりました。
担任の先生は男性だったので、事情は何も話しませんでした。話しても同性を庇いたがるだけだと思ったのです。
あのときの、ろくに事情を知りもせずに、感情的に同性を庇って女の人の非を探そうとする姿が、どうしても怖いんです。

誰にも話せなかったので、インターネットで同じ境遇の人の書きこみを探しました。これが三つめの間違いでした。
匿名で本音が言えるインターネットの掲示板では、DV男性を盲目的に庇う男性の書き込みに始まり、
ひどいものだと「非処女は中古」「女は家畜」とか、犯罪被害者の女性の非を一生懸命探して、女が悪い女が悪いと主張するもので溢れていました。
珍しく被害女性に同情的でも、「貴重な(女性器)が失われた」とか「ブスだから死んでもいい」とか、そういうのばかりでした。
どうしても、冷静にネットの書き込みだから真に受けちゃいけないと思うことができず、吐いてしまいました。

いま私は高校二年で、もうそろそろ進路を考えなくてはいけない時期です。
でも、誰にも相談できません。痴漢にあったときの周りの対応が忘れられません。
死んで男に生まれ変わって、女の人の人権を否定しない男の人になりたいとすら思っています。
テレビで「それでも俺はやってない」とか、右京さんの出ていたドラマの話題をみると、
冤罪が大変なのはよくわかるけど、なんでそれを盾に、痴漢を軽視したり目を背けるんだろうと悲しくなります。
本当に被害にあったのに、こういう一部の人の話を盾に、女が悪いと根拠もなく言われ泣き寝入りした人が他にもいるかもしれません。
悔しくて悲しくて、自分のことも男の人のことも気持ち悪いです。
恋愛ドラマを見て憧れることはあるし、男性を好きになりたいと思います。
でも、どうしても気持ち悪い・怖い・理不尽という印象が捨てきれません。
もちろん冷静で、感情的にならずに公平に考えられる男の人もいるはずだと思うんですが…。
将来は子供を産んでお母さんになりたいです。
男性恐怖症?を克服した方、人生の先輩方、アドバイスを下さい。

(ちなみに医者へは行っていません。親にかたく止められていますし、私自身も男性医師にあたるのが怖いです)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

釣り乙。



どこのフェミニスト団体の方でしょうか?
いったい、いくつの掲示板にこの文章と同じ内容を書いているんですか?(笑)

文章につじつまの合わない事柄が多すぎる。
どうせだったらもっと現実味のあることを書いてほしいです。

>>冤罪が大変なのはよくわかるけど、なんでそれを盾に、痴漢を軽視したり目を背けるんだろうと悲しくなります。

逆を言って差し上げましょう。

「痴漢が大変なのはよくわかるけど、なんでそれを盾に、痴漢冤罪を軽視したり目を背けるんだろうと悲しくなります。」

「本当に被害にあったのに、こういう一部の人の話を盾に、男が悪いと根拠もなく言われ泣き寝入りした人が他にもいるかもしれません」

あなたの文章を読んでいると、あなたの言う男性の主張とあなたの主張は
似たりよったり。

まぁ、要するに

「悲劇のヒロイン気取り」
    • good
    • 8
この回答へのお礼

あなたは女性をひどく嫌っているんですね。
他の回答も見てしまいました。

でも、私にはそういう気持ちがとてもよくわかります。
性別は逆ですが、相手の意見とか、内容とか、冷静に見られないくらい憎悪の感情が先走ってしまうのが、
ちょうど今の私も同じ状態だからです。

内容については小学生・中学生のころのことを思い出しましたが、
あんなに衝撃的だったのに覚えていない箇所すらあったり、
頭の中で整理がついていない部分があります。
でも、本当のことです。今は運が悪かっただけと割り切れません
せめて具体的に指摘して貰えれば、説明もできたんですが…。

単なるオウム返しについては意味がありませんので、
せめてあなたの言葉で、何を主張したいのか、どうしてそうなるのか、
筋道だてて話して頂ければよかったです。

こんなに敵意むき出しにされているのに、
腹が立つよりも(性別は逆だけど)すごく共感してしまいます。
私も物事に目を逸らしたり、都合よく解釈しているだけでは、
ずっとこのままだろうなと反省しました。
冷静に現実と向き合うことが一番なのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/20 13:47

わたしも男です、聞いてください。



性的な関心は人間も動物も本能的に備わっています
でも、人間には理性という制御機能が与えられています

文明社会の中で規律に縛られている人の中には、掟を破ることによってストレスを解消しようとする者もいます。

そのストレスを女性の「性」で晴らそうとする男は少なくはないようです

心の中で己を正当化して自分を欺き、女性の尊厳を踏みにじる男を、わたし自身も何名も知っています。

愛情(相手に対する敬意と自己犠牲)の無い異性に、性的に触れるなどという行為は、わたし自身考えられません

そういう点では他の男連中からは「変」といわれますが、これはわたしの信念であり確信であるので中傷は意に介しません。

そんな視点から見ていると、男はほとんど「下」に深い関心があり、「人格、尊厳」に対する意識が薄いように思います。

実際、異性の話題では「ヤル、ヤッタ、ヤレル」の話しばかり、心の次元を持ち出すと「ガキ」と蔑まれウンザリさせられることも多いです。

tam1002さんの気持ちを思うと、自分が男であることが情けなく、そして恥ずかしくさえ感じます

強姦や乱暴目的の騙しをした男は死刑にしてもいいと思うほどですが、すべての男性が低レベルなはずがありません

いずれ、誠実な男性も現れると思います、それまで、偏見を避けて、良い価値観を持った人格を見極める眼力を身につけてください。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私にとっては辛い現実ですが、きっとみんなどこかで仕方ないなとか、
そういうものだからと割り切っているのかもしれません。
私もいつかそうなれたらいいのですが、今はまず男性と普通に話せるようになりたいです…。
人を見る力をつけるためにも、男性との接触自体から逃げてしまうのはよくないかもしれないですね

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/20 13:27

僕は男ですが、あなたに同感です。


男性側目線としても、
(1)そういう変態的な同人誌を小学生時代に見ると気持ち悪いと思うし、それを見せた相手も気持ち悪い、怖いと思います。

(2)痴漢は気持ち悪い、と思います。
男性でも痴漢やセクハラがあります。ゲイやバイもいますからね。特に異性でないのだから、確認しようがなく、また日本ではその辺の認識が甘いので、のさばっているみたいですね。僕の場合も、どうも怪しいな、と言う人に何人か出くわしたことがあります。男性同士でもお尻を触ったりすることはまずしないし、女性と違って逮捕されるなどの罰則もないので、言い返すか曖昧に逃げるしかないけれど、腹が立つし、気持ち悪いですね。
ちなみに12歳以下の性犯罪の加害者の8割は男性(つまり2割は女性、)被害者の3割は男児らしいです。特に子どもの場合は性被害に男女差はないようです。僕の場合は最初にそういう人に出くわしたのでゲイに対してかなり悪感情を持っています。特にテレビとかにたくさん彼らが出てますけど無条件に気持ち悪いと思ってました。その後、真っ当なゲイの人と話す機会があってそれ以降はそこまで嫌悪感はなくなりましたが。1つの事例から全体を良く、悪くイメージしてしまうのは仕方ないと思います。

(3)男性恐怖症でもいいと思います。
女性でも色んな人がいるし、同性なら無条件で大好き!ってこともないでしょう?
別に男性と接することなく育つことはできるし、少しずつどっかしらで自分を理解してくれる人から仲良くなってけばいいと思う。僕の周りでも「本質的に女性が嫌い、信用していない、苦手」な男性はたくさんいます。「母親と彼女だけは別」とか「悟られないようにしてる」人が多いですね。
恐らくあなたの学校の女の子や男の子もあなたのような人はたくさんいるはずですよ。上手く世間と都合をつけてるだけです。

ネットの意見はどうかなあ?ってことが多いですよ。そりゃ真実もあるだろうけど、エスカレートして過激な根拠の無い意見を書いてる人が多いような気がしますね。
痴漢は、と言うか、人は、弱い部分や弱い人につけ込むと思います。実際、欧米では痴漢なんて無いそうですし。それは偶然じゃなく彼女たちの強さが成す業でしょう。台湾、インド、エジプトには痴漢があると聞きます。時には女性的でない方がいいみたいですね。
精神的、肉体的に強くなって下さいね。

進路は大学を考えているんでしょう。どっかの地点で、男の子もいる共学の教室に戻ったり出切ればいいですね。
どうも先生や家族はアテにならないようなので、小説でも友人でもいいので、「何かしらの逃げられる場所」を確保しとくといいですね。もちろんそこに篭ってるわけにはいけませんが、たまに逃げるのはいいでしょう。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

すみません…あなたの回答にもどうしても抵抗を感じてしまいます。
「女だけが被害者と思うな」「女が弱いから被害に遭うんだ」と、要するにそういうことでしょう?
相手が弱かろうと強かろうとやってはいけないことだし、むしろ弱いからってそれに付け込むなんて尚更悪質ではないんでしょうか…。
当時中学生だった私に、大人の男性にたいして抵抗しろ、弱いからいけないと言われても到底無理ですし、
自己防衛にだって限度があります。
私にとってあなたのその主張は、被害者が異性だと冷静な状況判断もせず、執拗に被害者側に非を求めたがる男性そのものです。
そして、性犯罪のトラウマについても非常に軽く考えていらっしゃるようにしかみえません。

12歳以下のデータで2割と8割、3割と7割なら明らかな差があるのに、「子どもの性犯罪被害に男女差がない」は全く筋が通りませんし、
男性不信の相談に対して、男だってそういうのいるんだと張り合う意味がわかりません。

あなたの回答に対して嫌悪しか持てないことも悲しく思いますが、
どうしても駄目なんです…。ごめんなさい。

お礼日時:2009/10/20 07:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が気持ち悪い。男性不信

単刀直入に言いますが男性って気持ち悪い人が多くないですか?(もちろん素敵な男性もたくさんいます。)

最近男性不信気味です。

私は中高大と女子中、女子高、女子大に通っています

しかし男性の友達もいるしお付き合いの経験もそれなりにあるし今も彼氏がいます

私はコンビニでバイトをしてるのですが、気持ち悪い酔っ払いや、みんな並んでるのに待てずに「おせぇよ!」と暴れてる人や

財布から小銭をほうり投げて「取れ!」と言ったり、何日お風呂入ってないんだろうってくらい臭い人がいたり・・・

バイト中嫌な思いをするとたいてい相手は男性です。女性で変な人もたまにいますが本当にたまにです。たいてい変な人は男性(おっさん)ばかりです。

あと私はひどいハウスダストなのでいつもマスクをしています。すると男子高校生の集団に

「あの人いつもマスクだよね。なんでだろ?」

「素顔がとんでもないブスなんじゃね?」と言われました^^;失礼ですよね。

他にも男子高校生の集団はいつもワーワーうるさかったり店の中で誰が奢るかじゃんけんをしたりしてます・・・

こんな感じで私がバイト中嫌な思いをするのはたいてい男性が相手だし、

ニュースとかでも無差別殺人事件とかレイプ殺人とか監禁とかとんでもない事件の犯人はたいていが男性です。

他にもAKBの握手会に精子をつけていく男性がいたとニュースになっていました。

ジャニーズファンにも非常識な女性はたくさんいますが(しつこい追っかけなど)さすがに自分のオシッコをつけてジャニーズタレントと握手をしようと考える女性はいないと思います

男性の方が常識外れで気持ち悪い方が多いように感じます。
これはなぜなのでしょうか?

社長など偉い人に男性が多いのも事実ですが男性の底辺レベルはあまりにひど過ぎます。

素敵な男性もたくさんいます。私も素晴らしい男性の存在を知っています。
一部の男性について今回質問させて頂きました。

単刀直入に言いますが男性って気持ち悪い人が多くないですか?(もちろん素敵な男性もたくさんいます。)

最近男性不信気味です。

私は中高大と女子中、女子高、女子大に通っています

しかし男性の友達もいるしお付き合いの経験もそれなりにあるし今も彼氏がいます

私はコンビニでバイトをしてるのですが、気持ち悪い酔っ払いや、みんな並んでるのに待てずに「おせぇよ!」と暴れてる人や

財布から小銭をほうり投げて「取れ!」と言ったり、何日お風呂入ってないんだろうってくらい臭い人がいたり・...続きを読む

Aベストアンサー

他の人の回答にもありますが、男は優劣の振れ幅が大きいのです。女性のノーベル賞受賞者というのはとても少なく、よく2ちゃんねるあたりで男性優性主義を主張する人なんかはよくそれを指摘しますが、学校の補講に呼び出されるのは圧倒的に男子生徒が多いですよね。一方、女子生徒はとんでもないバカは少なくて、大抵の子は頭が悪くても補講には呼ばれない程度に帳尻を合わせるのが上手です。

なぜかというと、要はオスって当たりがひとりいればいいんです。その優秀なオスがあっちこっちのメスに種付けすれば全体の種は保たれますし、優秀な種は残ります。
一方、メスはそれほど飛び抜けた才能は必要としません。オスが自分の子孫を残せる数とメスが残せる数ではメスのほうが少ないからです。むしろ、平均的な能力を持ってきちんと子供を育てられることのほうが大切です。

まあ、頭の良さもバカさも男の方がスケールが違うってことですね・笑。
ちなみに、ホームレスも圧倒的に男性が多いのですが、なぜ女性のホームレスが少ないのかというと、中高年の女性にもホームレスになってしまいそうな状況に置かれてしまう人はいるのですが、彼女らの多くは、独身男性の身の回りの世話をする代わりに住むところを確保するので、屋根を失うようなことにならないそうです。
そういえば、昔ちょっとお付き合いがあったある女の子は身寄りもなくお金もない子だったのですが、男のところを転々としながら生きていました。ある意味、たくましいですよね。

他の人の回答にもありますが、男は優劣の振れ幅が大きいのです。女性のノーベル賞受賞者というのはとても少なく、よく2ちゃんねるあたりで男性優性主義を主張する人なんかはよくそれを指摘しますが、学校の補講に呼び出されるのは圧倒的に男子生徒が多いですよね。一方、女子生徒はとんでもないバカは少なくて、大抵の子は頭が悪くても補講には呼ばれない程度に帳尻を合わせるのが上手です。

なぜかというと、要はオスって当たりがひとりいればいいんです。その優秀なオスがあっちこっちのメスに種付けすれば全体...続きを読む

Q男性は男性恐怖症の女をどう思いますか?

男性恐怖症の25の女です。
過去に2度友達に無理矢理エッチをされかけたのが原因です。(それぞれ別の男性です)

普段はばれない様にしてますし、全然平気な時もありますが、ふとした瞬間に急激に恐怖感がきます。
相手の男性を人として好きでも、恋愛として好きでも関係なく起こってしまいます。
嫌な態度をとってしまったり、軽く無視をしてしまいます。。。

親しくしてる人には打ち明けようと思うのですが、どこまで話して良いものやら(;_;)
(エッチされかけたとか言うべきでしょうか?)

また、もし女友達や知り合いの女性にカミングアウトされたらどう思いますか?

Aベストアンサー

男性恐怖症はあなただけではありませんよ。私は以前に男性恐怖症の彼女がいました。
 彼女からアタックがあり、正直にカミングアウトしてくれたのを契機につきあい始めました。私には頼ってくれたことが嬉しかったです。彼女もあなたのようなトラウマを抱えていました。震えたりもしましたが、特にセックスも問題ありませんでしたよ。
 ただ扱いにくく、余計に神経を擦り減らしたことは否めません。それでもしばらく続いたのは、常に彼女はありがとうと言ってくれたからです。私も感謝していますし、今ではとてもいい思い出です。
 自分の話ばかりですみません。キツイことを言わせてもらえば、あなたは本当は自己不信なのです。男性が怖いことよりも、男性とうまくつきあえない自分を嫌っています。恋愛下手でもいいじゃありませんか。私は自分の弱さを隠さない人が好きです。
 こういう男だっているのですから、そんなに心配することはありませんよ。素敵なお相手が見つかるといいですね。

Q男性が嫌いで仕方ありません

女性です。最近男性が嫌いで仕方ありません。別に自分に何をしてくるわけでもないのに毛嫌いしてしまいます。通学中の電車で男性を見ると気分が悪くなり男性達が吸って吐いた空気を吸うのも嫌で息もしたくないので電車では絶対にマスクをするようにしています。私は前までは好きな人こそいましたが最近(1年以上)は好きな男性も出来ません。半年ほど前に未遂ですがトイレで盗撮されそうになったことがあります。その時は怖いというよりも”は?”と、とても腹が立ちました。盗撮しようと考える男性達の神経がわかりません。他にも事件の被害に合うのは女性ばかりで加害者は男性ばかりですよね。男性は自分の欲を抑えられないのでしょうか?ずっと友達だと思い関わってきた彼女持ちの男友達もこの間身体の関係を求めてきました。信じられません。気持ち悪いです。男性から自分に好意を持たれることが許せません。昔から、どんなに好きな相手でも好きだと言われると、自分のことを好きなんて何か裏があるんじゃないか、気持ち悪い、と一気に冷めて生理的に受け付けなくなってしまいます。私がおかしいのでしょうか?同じことを思う方がいましたら回答お願いします。

女性です。最近男性が嫌いで仕方ありません。別に自分に何をしてくるわけでもないのに毛嫌いしてしまいます。通学中の電車で男性を見ると気分が悪くなり男性達が吸って吐いた空気を吸うのも嫌で息もしたくないので電車では絶対にマスクをするようにしています。私は前までは好きな人こそいましたが最近(1年以上)は好きな男性も出来ません。半年ほど前に未遂ですがトイレで盗撮されそうになったことがあります。その時は怖いというよりも”は?”と、とても腹が立ちました。盗撮しようと考える男性達の神経がわかりま...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちよ~くわかります!
私も高校時代に痴漢にあって以来
長年そんな感じだったので
今まで男性とお付き合いしたことはありません。

まぁ、いろいろあって結婚はしましたが
私の場合は30代で主人と結婚するまで
男性の性的な部分を全く理解していませんでした。
夫のおかげか、理解すると結構受け入れられました。

あなた様も今は気持ち悪いままで良いと思いますよ。
私も未だに性的犯罪を起こしている男性や
風俗やAV見ている男性は気持ち悪いって思いますからね。
でもそんな男性以外の男性と出会えたら気持ち悪いとは
思わなくなります。
あなた様もそういう男性と出会えたら良いですね♪

Q男性への嫌悪感

こんにちは。

自分は20代後半女なのですが、
男性への嫌悪感が、心の中にいつもあります。

詳しく書くと、それだけでもイライラしてしまうので、詳しくは書きませんが、
性的ないやらしさや、感情に任せてすぐにキレる所や、勝手な所、情けない所です。

ここ(教えて!goo)の恋愛や結婚や性の悩みの相談の書き込み
(女性が男性についての相談を書き込まれたもの)を読んでも、
男性への嫌悪感を感じてイライラしてしまいます。

職場には男性がたくさんおられ、自分は女なので、気を使って皆親切にして下さいます。
ですが、私自身、内心あまり好意的に考えられず、申し訳なく思います。
(中には好き<職場の人として>な人もいますが)

女性の方へ・・男性に対してイライラする事って、ないですか?

男性に対して、好意的に(・・というか、イライラしないで)考えるには、
男性をどの様に考えれば良いのでしょうか?

「どの様に振舞えば(行動すれば)」よりも、
「どのように考えれば(どのような気持ちで男性に接すれば)」を教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

こんにちは。

自分は20代後半女なのですが、
男性への嫌悪感が、心の中にいつもあります。

詳しく書くと、それだけでもイライラしてしまうので、詳しくは書きませんが、
性的ないやらしさや、感情に任せてすぐにキレる所や、勝手な所、情けない所です。

ここ(教えて!goo)の恋愛や結婚や性の悩みの相談の書き込み
(女性が男性についての相談を書き込まれたもの)を読んでも、
男性への嫌悪感を感じてイライラしてしまいます。

職場には男性がたくさんおられ、自分は女なので、気を使って皆親切...続きを読む

Aベストアンサー

男と女は別の生き物なので、比べたらダメですよ。

男の脳の中身の60パーセントはエッチなことや女の事で占められておりあとの30パーセントが仕事、10パーセントはプライドやその他の欲求です。そういう生き物なので、親切にしてくれるのは男性の本質でそういう生理にできているのです。もともと子孫を増やし女を養う遺伝子が原始的に存在しているからです。

だからほとんどの男は威張っていてプライドが高く、自分以外のヒトに何かを教わったり、意見を曲げて屈したりすることはもう女が考える予想をはるかに上回って絶対できない~とバカみたいに思っているのが♂です^^;。そのわりに周りが見えていないので思い込んで失敗すると、プライドを傷つけられてものすごく落ち込んで貝のように沈んで浮上できなかったりします。そんなとき♂の生態を良く知らないで励ましたりしようものなら、途端に反撃したり、暴力を振るったりするしかない弱~い生き物なのでした・・。だからそんな♂を見かけたら自分で勝手に浮上するまで放っておくのが正解だそうです。

その点女性は脳の70パーセントくらいが周囲や他人への感心、噂話とかおしゃれ、食べ物、などに占められており、表情豊かで細やかだし、悩んだ時も一人で沈んだりせずお友達や家族にしゃべり相談しまくって感情をコントロールする生き物らしいですよ。母性もありますしね。

♂は女性に比べると表情も乏しく、周りの見え方も理系だったり、(幼少時の遊びも違うし)注意力散漫でひとりよがりなので女性からみるとすごくデリカシーがなくて変なところが神経質で無神経に感じたりするらしいです。これらは実験などで科学的な根拠があるようです。

というわけで、それらを踏まえて物を言うようになって私は♂とわりとうまく接することができるようになりました。何かを頼む時は、自分をまず落として、「悪いけど私の力じゃどうしても無理なので何とかしてくれる?」とか頼むと「ホイキタ!」(やっぱ俺じゃないとダメなんだ~ウヒヒ)と馬鹿みたいに喜んでやってくれる事でしょう。
まちがっても「これやって」とかいうのをやめておくと良いです。

また簡潔に要点をまとめて話をしないと勝手に混乱してイライラして怒り出したりもするようなので電話などの長話も不得手なヒトが多いらしいです。愚痴を聞いてもらっても「これは俺じゃ役に立たないわけ?えっ?俺じゃ?」と別になんとかしてと頼んでるわけじゃないのに、全て自分が悪いといわれているように解釈する傾向からくるらしいです。

というわけで女性は不器用な男性に上手に女性の愛の手を差し伸べねばならないらしいです。

以上、経験や読書で得た知識であります。あてはまらないと思われる男性の方大変失礼いたしました。何か参考になればと思います。
長文失礼しました。

男と女は別の生き物なので、比べたらダメですよ。

男の脳の中身の60パーセントはエッチなことや女の事で占められておりあとの30パーセントが仕事、10パーセントはプライドやその他の欲求です。そういう生き物なので、親切にしてくれるのは男性の本質でそういう生理にできているのです。もともと子孫を増やし女を養う遺伝子が原始的に存在しているからです。

だからほとんどの男は威張っていてプライドが高く、自分以外のヒトに何かを教わったり、意見を曲げて屈したりすることはもう女が考える予想を...続きを読む

Q彼氏とキスもHしたくない

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と付き合う時そんなに好きと思っていない状態で付き合いはじめました。
でも、付き合ってくうちに好きになり、最初の1年くらいはキスもHも嫌じゃなかったです。

ただ、その1年の間にも、好きかどうかわからなくなったり、「顔がタイプじゃないなー。」と思ってしまったりしとことがあります。

そして、1年を過ぎたころからキスやHが嫌だと思うようになり、理由を付けて断るようになりました。。
現在私のほうが先に就職し、遠距離になったため会えるのは月1~2回です。
大学生のころは毎日会っていましたが、今はむしろ、Hする回数が少なくて済むから遠距離でよかったとさえ思ってしまいます。義務感で応じているだけです。。

一時的なものだとおもっていたのですが、嫌だと感じ始めて2年たちましたが、未だに嫌悪感は消えません。。
抱きしめられたりするのは嬉しいのですが、DキスやHは気持ち悪いと思ってしまいます。

大切にしてくれる、私にはもったいないくらい素敵な彼氏なのに申し訳ないです…

本当にそれ以外は大好きで、結婚したら絶対幸せにしてくれると思います。
キスやHが嫌なだけで別れるのは浅はかすぎるかなと思います。。

でも、最近では欲求不満なのか、タイプの人を見ると惹かれてしまうんです。。
今まで思ったことなかったのに、「他の人を知ってみたい。」と思うようになってしまいました。。

自分がただ淫乱なだけかもしれません。。 彼氏だけじゃなくて、他の人と付き合っても同じことになるかもしれません。。
別れた後、後悔するかもしれません。。

でも、キスやHって、結婚したら避けられないですよね。。 正直、「彼氏の子供を産みたい。」という気持ちが起きないんです。。

結婚したらいずれ男として見なくなるといいますが結婚する前からこんな状態で結婚とかできるんでしょうか

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と...続きを読む

Aベストアンサー

大半は、アンサー様の内容で私も同感です。

ただ、H(行為)が嫌いなわけでなく、今の彼との行為が拒絶になるのでしたら、

まず、結婚なんて考えない方が・・・・彼にも失礼です。

好きな子を抱きしめたいと思うのは、正常な男性の意識で、悪ではないですから、

ただ、少し気になるのが・・・彼が良い人と言いながら、本当は心から離れてるかもしれませんね?

例えばですよ・・・・極論ですが、「自分が大好きな俳優やタレントにH迫られると?」

受け入れるなら・・・正常感性で、彼と出来ないと思います。

しかし、好きな俳優や、タレントでも、プラトニックな関係で、Hはしたくないなら

あなたが・・・少し2次元的な恋愛願望があるかもですね・・・?

行為、そのものが苦手なら、どれだけ好きな人が出来ても・・・今後も難しいですよ。

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Qお腹は空くのに食べたくない

中学3年生の女子です。
以前から体調のことではよく投稿をしているのですが、最近また変な症状が出てきました。

ここ数ヶ月間、「お腹は空くのに食べたくない」という困ったことが多いです。思春期だから、とかなのですか?思春期特有のものなのであれば、どうしたら食べられるようになるのでしょうか?元々パスタ12人分はペロッと食べられるくらいの大食いだったので、本当にびっくりです。

ちゃんとお腹も鳴りますし、お腹を満たしたいという欲求もあります。大好きなものを目の前にしてもとてもじゃないけど食べられる気分にはなりませんし、凄くわがままを言ってるみたいでそんな自分が情けなくて嫌です。お母さんに言ったら「は?訳分からん」とキレられてしまいました^^;

この他に気になっていることと言えば手の痙攣(1~2時間の間に何回もなったり。運動後は特になる。)、走ったり階段を上ったあとの凄くだるい感じ、急なめまい(運動後・風呂上りは特に)、食後の過激な腹痛などです。

原因として考えられるのは3年生になってから始まった男子からの陰湿ないじめとかくらいかなぁ、と思います。でもかなりイラつく割にはさほどショックは受けてないですし、宿題や仕事などに追われていじめについて考える隙もないくらい忙しいのできっと違うな、と。
こういった症状が出るのも初めてではないですし、特にそう思います。

とにかく拒食症とかにはなりたくないので早く食べられるようになりたいです。ただ、急になったわけではなく、徐々に食べる量が少なくなったという感じで、晩が一番食べづらいです。朝はそんなに食べないですし、昼はいつもの半分(一般的な人1人分ほど)に減ったくらいですが、晩ご飯は異常なほど食べられなくなりました。なのにも関わらずおならとかげっぷとか出てしまいます。お腹に溜め込みたいのにそれができない・・・それに食べたらすぐ下痢になる。

今日も、串4本しか食べられず、さすがに酷いなと思って投稿しました。やはり4本じゃ当然空腹は満たされず、家に帰ってから無理やりチョコ1つとドライマンゴーを詰め込みました。あまりいい食べ物ではないことはわかっていたのですが、まともな物は食べられそうにないしヨーグルトとかではお腹いっぱいにならないのでとにかく見つけたお菓子をほんの少し食べました。

病院にいくにしても症状が多すぎて先に何科に行けばいいのかも分からないし、お母さんの理解すら得られないので病院にいくことすら難しい状態です。まず自力で食べられるように訓練してみて無理そうだったら小児科にでも行こうかと思っています。ただ、その訓練も何をしたらいいのか分からないし、、
どうしたらいいんでしょうか?病気だとしたらどんなものが考えられますか?精神的なものなのでしょうか?
気が動転していて話が分かりにくいし質問も多いのですが、助けていただければ幸いです。

中学3年生の女子です。
以前から体調のことではよく投稿をしているのですが、最近また変な症状が出てきました。

ここ数ヶ月間、「お腹は空くのに食べたくない」という困ったことが多いです。思春期だから、とかなのですか?思春期特有のものなのであれば、どうしたら食べられるようになるのでしょうか?元々パスタ12人分はペロッと食べられるくらいの大食いだったので、本当にびっくりです。

ちゃんとお腹も鳴りますし、お腹を満たしたいという欲求もあります。大好きなものを目の前にしてもとてもじゃないけ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

私も同じ年の頃、同じような症状に何回もなりました。
普段は大食漢なのに、ある日突然って言っていいほど食べられなくなります。
食べると気持ち悪くなるので、無理して食べるようなことはしませんでした。
食べたいものも、お菓子も余り食べたくなく、パンも好きなんですが、殆ど食べませんでした。
勿論、給食もメインの御飯やパン、麺は食べず・・・。
ただ牛乳だけは飲んでましたね。

今の時期、熱中症や脱水症状が出やすくなるので、水分だけは補給するようにしてくださいね。

げっぷなどは何かの拍子に空気を飲んでしまっているのだと思います。
呑気といいます。

http://health.goo.ne.jp/column/healthy/h003/0120.html

そのせいで食事をとれないのかもしれません。

http://www.koku-naika.com/p335kamisime1.htm
http://噛みしめ呑.269g.net/


内科を一度受診されてみてはいかがでしょうか?

どうぞお大事になさってくださいね。

ご参考になれば幸いです。

こんばんは

私も同じ年の頃、同じような症状に何回もなりました。
普段は大食漢なのに、ある日突然って言っていいほど食べられなくなります。
食べると気持ち悪くなるので、無理して食べるようなことはしませんでした。
食べたいものも、お菓子も余り食べたくなく、パンも好きなんですが、殆ど食べませんでした。
勿論、給食もメインの御飯やパン、麺は食べず・・・。
ただ牛乳だけは飲んでましたね。

今の時期、熱中症や脱水症状が出やすくなるので、水分だけは補給するようにしてくださいね。

げっぷなどは何...続きを読む

Q怒った男性が怖いです

20代後半女性です。いい年をして恥ずかしいのですが、怒った男性がすごく怖いです。

男性が不機嫌だったり、キツイ言葉を吐いたり大声を上げたりすると萎縮してしまいます。ビクビクしているのを悟られたくなくて平然としたフリをしていますが、血の気がさーっと引いて、体が固まってしまいます。

誰でも怒った人の前では多かれ少なかれそうだと思いますが、私の場合、パニックになってしまって何もできなくなってしまいます。

今日も会社で男性の先輩社員と話し合いをしていたとき、なかなか意見が合わず、そのうちに先輩が大きな声でキツイ言葉を返してくるようになってきました。私はその瞬間に自分の意見が言えなくなり、引いた形でなんとか議論を終わらせ、その後トイレに駆け込んで泣いてしまいました。

そんなことでいちいち傷ついてしまう自分が情けないのですが、どうしようもないのです。怖くてたまらないのです。

また、彼氏は穏やかでのんびりした人なのですが(5年間付き合っています)、それでも彼が黙っている時間が長くなると不機嫌なんじゃないかと思って怖くなります。そう思い始めるともう止まらなくて、何か話そうと思っても怖くて声を発することさえためらわれます。体もガチガチに力が入った状態になってしまいます。

とても疲れるし、情けなくて自分が嫌になるし、おそらく相手にも嫌な思いをさせてしまっていることもあると思います。なんとか改善していきたいと思っているのですが、どうすれば良いでしょうか?

何かアドバイスを頂ければ幸いです。そうぞよろしくお願い致します。

20代後半女性です。いい年をして恥ずかしいのですが、怒った男性がすごく怖いです。

男性が不機嫌だったり、キツイ言葉を吐いたり大声を上げたりすると萎縮してしまいます。ビクビクしているのを悟られたくなくて平然としたフリをしていますが、血の気がさーっと引いて、体が固まってしまいます。

誰でも怒った人の前では多かれ少なかれそうだと思いますが、私の場合、パニックになってしまって何もできなくなってしまいます。

今日も会社で男性の先輩社員と話し合いをしていたとき、なかなか意見が合わ...続きを読む

Aベストアンサー

パニックに陥るほどの状態ならば、過去、例えば子供の頃に大人の男性に怒鳴られた経験が恐ろしい記憶として残っているからではないかと思うのですが。
こちらはカウンセリングではないので、思い当たることがあれば、特に補足などに書き込む必要はありませんので、信頼できる専門の方に相談されると良いと思います。

一番簡単にできるのは、相手に言ってしまう方法です。
「大声で言わなくても聞こえます。」
高い声でなく、低い声でゆっくりおっしゃるといいです。
コワイと思ったら、早めに言ってしまいましょう。
また、なるべく早口で話すのは避けるといいです。
早口、キーキー声、そこに怒鳴り声では、普通の人でも脈拍があがり興奮状態になってしまいます。
喧嘩でなく、議論ならカーッとしながら話しても良い案など出ないと思います。

Q一人暮らしの男友達の家に遊びに行ったのですが....

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、おまえは純粋だよ。と事あるごとに言われるので、そんな経験の浅い相手には手を出したりしないかなーと思い、あまり気にしていませんでした。
ちなみに私は彼が好きだったけれど、好きな人がいるのを知って諦めようと思っていたのですが......

そして、彼の家では、6時間位いて、DVDを見たりしていました。
最初は何もなく普通に見ていたのですが、少ししてから、腕枕しようとしてきたり、冗談ぽく手を触って来たり、
頭を撫でて来たりしました。私はまだ彼の事が好きなので複雑だけど嬉しかったのもあって、あまり抵抗できませんでした。(腕枕は拒否しました!)
頭撫でるのも撫でられるのも好きと言っていたので、私も撫でたりしたのですが、目瞑って気持ち良さそうにしていたりして、彼の優しげな表情にかなり気持ちが揺れてしまいました。。
その時に熊っぽいと言ったら腕を掴まれて、「男はみんな狼なんだよー。どうすんの?」と言われ、
「そしたら帰る」と言ったら、「俺が押し倒したら逃げられねーよ?」って言いながらも、手は離してくれました。
その後、一人用のソファみたいなものに成り行きで2人でかなりくっついた状態で寝転がりながらDVDを見ていて、
その間私の頭を後ろから抱えるような感じで撫でて来たり。。
私が帰ろうとした時も、寂しいと言って、他の人は終電くらいまでいたりするよ?と言われました。
そこは別に強引ではなくて、危ない道じゃないって言いながら駅まで送ってくれて、見えなくなるまで見送っててくれました。。

あの時は雰囲気に流されていたのか、幸せを感じていたんですけど、今冷静に考えてみると、すごく恥ずかしい事をしていた気がします。
しかも、ほとんどのことを冗談でやってると思っていたけれど、すごく軽はずみで、危なかったんじゃないかとも思います。。
彼は今、例の彼女の事もあってか、寂しいみたいですし。。。
本人はもう彼女の事はいい友達だとか言っているけど、ペアの腕輪をしているので、未練があると思います。
そしてそんな状態で私を好きだとも考えられません。
だから私は都合のいい女になっちゃったのかと思うのですが、、、
やっぱり、彼は最初から下心があって誘ったのか、私に対しては軽い気持ちで接しているのか、悩んでいます。
もちろん本人にしか気持ちはわからないので、ここで質問しても困られてしまうかもしれないのですが...
些細な事でもかまわないのでこんな男性心理を教えていただきたいです。
ちなみに、普段はたまに下ネタっぽい話題はあるけど、相談にも乗ってくれたりとか、仕事について真剣に語ってきたり、根はチャラチャラした感じではないです。
本人は昔はだいぶ遊んでたけど最近は落ち着いたわーと言っていますが。。
長く読みづらい文章を読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願いします!

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、お...続きを読む

Aベストアンサー

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで、
単に我慢ができなかっただけになってしまいます。

そして彼からしてみればそういう女は都合のいい女として見ることになります。

あいまいなままでやってしまうのは、結果的にそういう風になってしまうことを
自ら認めたことになりますので気をつけてください。


ちなみに一つ気になったのが、
「他の人は大体終電くらいまでいたりするよ」です。
この発言の裏、見えました?

他の人って?

終電くらいまでいたら、いざ帰ろうとしたとき、ちょっとねばれば帰れなくなりますよね。


これ、結構女を連れ込んでいそうな気がします。
かっこいい感じの人じゃないですか?


それからスマートな男はその場の雰囲気を読みます。
一度はあなたを押し倒そうとしたわけですよね。
でもあなたは拒んで、「帰る」という表現を使った。

彼は無理っぽいと判断したからやめたんです。
あなたの反応がもっとマイルドなものなら間違いなくやってましたね。

でもその後のあなたはソファでくっついた状態で過ごしたのですよね。
その彼は全くだめなわけでもないと判断しました。
だからあなたに対してやさしく接しました。
時間をかければ落ちると判断したからです。

彼はかなりあなたとセックスしたいという意思表示をしました。
これであなたが次また行ったら、あなたがセックスすることを
ある意味認めたと判断します。だからかなり強引になる可能性もあります。

男はみんな狼ということを自分で言った以上、少なくとも彼は狼になれるタイプの人ですよ。

もう一つ、彼はあなたに好きな人がいるということを言っている訳ですよね。
これ、裏を返せば、いざあなたが本気になって彼に迫ったときの、
彼の逃げ道ですよ。
つまり、「やっぱり好きな人の事、忘れられないから」
こういわれたら、あなたは何もいえないですよね。

本気で彼と付き合いたいなら彼にまずきれいさっぱりになってもらってからにしてください。
もしそれを面倒くさがるようでしたら即アウトです。


初めてのセックスは相思相愛が一番いいです。
純粋なあなたには特に。

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで...続きを読む

Q良い人なのに好きになれないのはなぜ?

私は20代半ば、彼氏無しの女です。

最近、ある男の人と仲良くなり、よく2人でご飯に行っています。
相手の男の人は、私の理想に近い男性で、落ち着いてお喋りできる良い人です。嬉しいことに、私に好意を持ってくれている様子です。

私は1年弱彼氏がいなくて、そろそろ新しい恋人がほしいと思っていたので、この状況は大チャンスなのですが、、、
とても良い人なのに、あまり好きだと思えないのです。
本当に理想通りの人なのに、なぜか嫌なところばっかりに目が行ってしまい、まるで好きにならないように自分で自分を抑えているような感じなのです。
しかも、その嫌なところも、致命的な欠点ではなく、お付き合いして行くうちに治してもらえそうな小さな事ばかりです。
私は贅沢で心が狭い人間なのでしょうか。

ちなみに3ヶ月ほど前に、仲良くなった男の人は、何もかも全くタイプではないのに、なぜか好きになりました。
その人は結局彼女持ちだったので、すっぱり諦めました。そんな頃に出会ったのが、この男性です。
どうしたら、素直に人を好きになれるでしょうか?また、このような経験をされた方がいらっしゃいましたら、その後の体験談を聞かせていただけませんか?
よろしくお願いします!

私は20代半ば、彼氏無しの女です。

最近、ある男の人と仲良くなり、よく2人でご飯に行っています。
相手の男の人は、私の理想に近い男性で、落ち着いてお喋りできる良い人です。嬉しいことに、私に好意を持ってくれている様子です。

私は1年弱彼氏がいなくて、そろそろ新しい恋人がほしいと思っていたので、この状況は大チャンスなのですが、、、
とても良い人なのに、あまり好きだと思えないのです。
本当に理想通りの人なのに、なぜか嫌なところばっかりに目が行ってしまい、まるで好きにならないように自分で...続きを読む

Aベストアンサー

>私は贅沢で心が狭い人間なのでしょうか。

うーん。「理想通りの人なのに、好きだと思えない」や「何もかも全くタイプではないのに、なぜか好きになりました」…これは、ご質問者様の「頭の中の理想」と「心の中の理想」が少しズレているからだと思いますよ。

例えば、頭の中の理想では、
 ・親身に相談にのってくれる人
 ・やさしい人
 ・大手企業に勤めて経済力のある人
 ・気遣いができる人
 ・穏やかな人
等々なのでしょう。しかし、心の中の理想では
 ・生きる力がある人
 ・野性味のある人
 ・乱暴でカザツだが行動力のある人
 ・なにか危険な香りがする人
なのかもしれません。

前者の「頭の中の理想の人」を選択すれば、一般的に言われ理想とされる、平穏で生活に苦しむ事なく幸せに生きていけるかもしれません。
後者の「心の中の理想の人」では、反対に苦労するかもしれない、生活苦になるかもしれな、でも一緒に泣いて笑って生きていけ充実した生涯になるのかもしれません。
このように、頭(理想と思い込んでいるもの)と心で求めているものに少し違いがあるのでしょう。

今回の男性は前者なのではないですか?
選べば理想どおりになり何事もなく平々凡々なお付き合いが容易に想像できる。しかし、それだと何かなに物足りないと思っているのでしょうね。どこかで「頭の中の理想」と「心の中の理想」の折り合いをつければ良いのだと思います。

贅沢で心が狭い人間なのではないですし、ご質問者様が悪いという事でもないと思います。
普通の事なのではないかと思います。
 

>私は贅沢で心が狭い人間なのでしょうか。

うーん。「理想通りの人なのに、好きだと思えない」や「何もかも全くタイプではないのに、なぜか好きになりました」…これは、ご質問者様の「頭の中の理想」と「心の中の理想」が少しズレているからだと思いますよ。

例えば、頭の中の理想では、
 ・親身に相談にのってくれる人
 ・やさしい人
 ・大手企業に勤めて経済力のある人
 ・気遣いができる人
 ・穏やかな人
等々なのでしょう。しかし、心の中の理想では
 ・生きる力がある人
 ・野性味のある人
 ・乱...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング