すいません今日友達とファミコンの話してて、どうしてもタイトルが思い出せないゲームがでてきました。
ソフトの色は確か茶色で、最初の面は電車の上に乗って、ナイフをなげたりジャンプして敵をよけていって、
後ろまで行ったら電車の中に入って戦っていったゲームです。
内容は鮮明に覚えてるんですがタイトルがでてきません。
知っている方がいたら教えて下さい。
後ファミコンのソフトは今買えるんでしょうか?
買えるとしたらどこで買えるのか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ハドソンの「チャレンジャー」だと思います。


クジラを出すウラワザなどもあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rowさんありがとうございます。
タイトル聞いてもピンとこないんですけど
クジラは確かにでてきました。
チャレンジャーですね。すっきりしました。
何度も回答して下さってありがとうございます。

お礼日時:2001/03/20 01:05

他の方が書いているように、ハドソンのチャレンジャーです。



秋葉原では、いくつかファミコンのソフトを扱っているお店もあるので、
近ければ訪れてみるのはいかがでしょうか。
少なくとも、自分の記憶では3件はあったはずです。
お店の名前はここには書けませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにハドソンってでてた気がします。
秋葉原に売ってるんですか~。僕は広島に住んでるんで無理そうです。
でも今チャレンジャーがメチャメチャやりたいです。
小学生の時はクリアできなかったんでクリアしてみたい・・・
すっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/20 01:10

「チャレンジャー」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チャレンジャーでした。
今すごくこのゲームがやりたくなってきました。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2001/03/20 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイナリーランド(ファミコン)の炎の敵

古いファミコンが出てきましたので懐かしくて遊んでます。
バイナリーランドで炎の敵が出てくると先に進めません。
どうやって倒したらいいのでしょうか?教えてください

Aベストアンサー

バイナリィランドは、男の子と女の子ペンギンが両側からゴールを目指すのですよね?私も昔よくやりました。

このゲームはコンティニューが超簡単だったので(確かstartを押しながらAだったと思う)やられても、次に進めていた気がします。(99面まであったと記憶しています)

どうしてもクリアできないようでしたら、赤ちゃんに退治してもらったらどうでしょう?

男の子ペンギンと女の子ペンギンを何度も交差(?)していると、ポコッという感じで子ペンギンが生まれます。
この子ペンギンは自動的に、敵やトラップを退治してくれます。(操作の必要はありません)

交差を何回もやってるよりは、普通にした方が先に進めるかもしれませんけど…。
(男の子と女の子をあわせるだけでも一苦労だし…でも子ペンギンを出せれば、できない面は少し楽かもしれません)

このゲームは敵の出るパターンがわりと決まっているので、コンティニューを繰り返して、隠しアイテム(無敵を取れれば炎も簡単だから)や敵の様子がわかってくるので、それを覚えておくのもいいと思います。

Qあるゲームを教えて下さい。 1:確か一人称視点で追っ手から逃げる?感じのゲームです。主人公はパルクー

あるゲームを教えて下さい。

1:確か一人称視点で追っ手から逃げる?感じのゲームです。主人公はパルクール?使ってて、手紙を届けるかなんかの任務の最中という設定だったと思います。

2:こっちのゲームもかなり動くんですが主人公が泥棒で、キャッチフレーズが「お前の物は俺の物」だったと思います。


情報が少ないくせに要領得なくてすみませんが、知っているかたは教えてほしいです。

Aベストアンサー

1はミラーズエッジまたは2作目のミラーズエッジ カタリスト
2はスクウェア・エニックスのThief(シーフ)
ですね。

Qファミコン・スーパーファミコン

昔ファミコンかスーパーファミコンで遊んだゲームで
タイトルが思い出せないものがいくつかあるので
ご存知の方おられましたら教えてください。

(1)株のゲーム 
(2)航空会社のゲーム
(3)自分ではしごや敵の配置等設定できゲームを作れるもの。

その他、ファミコン・スーパーファミコンでお勧めのカセットがありましたら教えてください。
私が好きなジャンルは、育成・シミュレーション・ホラー・謎解き等です。
格闘や戦闘物は苦手です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)は『ザ・マネーゲーム』
(3)は『ロードランナー』か『レッキングクルー』
でしょうか?

(2)が思い浮かびません・・・

Qファミコンウォーズ(ファミコン)の補給について質問

今久しぶりに(十数年ぶり)にひっぱりだしてきてやってみたのですが
船や飛行機(ヘリ)のエネルギーや弾薬の補給の仕方を忘れてしまいユニットが使い捨て状態です(^^;)
どなたか補給の仕方を教えてください!!
よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

すべて「自動全補給有り」の設定になっている場合なら
船:自軍の港に入る。
飛行機:自軍の空港に入る。
これで次のターンの開始時に補給とユニットの補充が行われます。自動全補給なしなら、「全補給コマンドで」補給されます。

ヘリだけは空港でなくても補給車の隣にいれば補給されますが、ユニットの補充はされません。ターン内で未行動のヘリは、補給車から近づいて「補給」コマンドを選択すれば、すぐに満タン状態で行動できます。

いや~なつかしい!

Qファミコンや、スーパーファミコンのソフトは、

どこにゲームのプログラムを保存しているのでしょか?スマートメディアみたいなのがあるのでしょうか?RAMだったら不揮発性なので電源を切ると終わりですが、、
あと、ファミコンやスーパーファミコンあと、アーケードの筐体のメモリ
ってどのくらいですか?アーケードってのは相当でかいと思われます、
想像では全プログラムがメモリにロードされている感じがします、
その点PSやSSは一々ディスクから読み出すので遅いですが、、、、

Aベストアンサー

http://homepage1.nifty.com/sugimo/library/game/lib_game.htm#FC

内部仕様などはとりあえず↑で自分で調べて。

あと,アーケードの方は,システムにより異なるんで,
一概に回答は難しいかと。
(ただ最近の傾向として,NAOMIやST-V,SYSTEM22など,
ハードウェアの統一仕様で開発するケースが増えている)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報