アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然聞いたので時間が全く無いのですが、今日中にお友達の結婚のお祝いに手作りの物を贈りたいです!!

そこで、初めての事で可能かどうかもわからないのですが、、、
調度知り合いに相談した所、木の固まり?板?が手に入りそうなので、それでウェルカムボード的な物を作ろうかと考えました!
全体的に木目は生かしたままで、彫刻刀で文字と簡単な絵を彫り、その掘った部分に絵の具等を流しいれる?塗る?という感じの事を思いついたのですが・・・それが可能なのか、絵の具等でうまく色づけできるのか、また手順なども分かりません。><

せっかくなので木を使って何か出来ればいいなぁと思ったのですが、、あまりにも時間がなく、失敗も怖いので、分かる方がいらっしゃれば教えてほしいです!!よろしくお願いします!!><

A 回答 (1件)

水を差すようで、余計なことでしたら、ごめんなさい!


専門知識があるならまだしも初心者の人が
今日、木を手に入れて、慌ててネットで調べて
作ったウェルカムボード…
飾れるようなちゃんとした品物になるでしょうか?

式をいつどんなとこでやるとか、聞いたのでしょうか。
木目調のウェルカムボード、
ナチュラルな式場ならいいですが、オシャレで
白を基調にしたところなどでは浮いてしまいます。
ゲストとして呼んでるなら
手作りの物をもらって、飾らないわけにはいかないし…
式場に合ったウェルカムボードをもう
業者や他の友人に頼んでいる可能性もあります。
私は(美大出なので)式の半年前くらいには
「お願いできないかな?」って頼まれるパターンが多いです。
一日やそこらで作るようなものではないです。
イメージなどを聞いて、何個かラフを出して選んでもらい
3週間前には仕上がるように、徹夜になっても
丁寧に丹誠込めて作ります。

今日、結婚することを聞いて、夜にでも会う予定ですか?
お祝いは、会ってちゃんとお話を聞いてから考えても
いいのではないかな?と思ったのですが…

この回答への補足

ちなみに正式なお祝いはもちろん改めてするつもりです。

補足日時:2009/10/20 15:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!基本的には何かお家ででも飾れるような物を手作りで、、と考えておりました、。
(最近他の友人が結婚のお祝いに2人の似顔絵を貰って見せてくれたので★)
最初は何か木で置き物っぽい物を、、と思ったのですが時間もないので、メッセージボードのような物だったら作れるかな?と思い直して、これだったら2次会なんかでウェルカムボードなんかで使えればいいかなー。。ぐらいの考えで。。
一応、とても正式なお式で使ってもらう用に贈ろうとは考えていません。^^;

お礼日時:2009/10/20 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!