アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳男です。
彼女(25歳)が北新地で働いています。出会いはお店ではありません。私は29で医師をしているのですが、1年前に先輩の医院の開院祝いに呼ばれてそこで出会いました。そして友人関係を経て、8月に交際を始めました。出会った当時は看護師をやっていたのですが、仕事が過酷だと辞めてしまい、学生時代にバイトで行っていたラウンジでホステスをしています。
束縛は好きではないし、自分に自信をもっていればいいと言い聞かせて、あまり何も言わないようにしていますが、口説かれたりしているようですし、その世界がどんなものかわからないので少し心配です。
仲良くなってきていい感じなのですが、よく客にもらったものを身に着けてきます。
以前エルメスのバッグを持ってきたので聞くと
買ってもらったというので、
私の前では使ってほしくないと言いました。
彼女は悪びれる様子もなく、
「大きさもちょうどいいし使いやすいのに~」と言ってました。
さらに後日、今度、携帯ゲーム機を買ってもらう
と言ってきたので
「自分の金で買え、本当に辞める気あるのか。」と言いました。
(彼女は看護師の仕事はまたしたいと言っています)
で、先日、ネックレスを見せながら「これかわいいでしょ、もらった」というので、また、付けるなと言いました。
すると「そんな事言ってたらきりないよ~」といってきたので、
「だったらいちいち言わずに黙って付けてればいいやろ。俺が嫌なのは前から言ってるでしょう」と言いました。
12月に彼女の誕生日なので、なにかプレゼントして喜んでもらいたいですが、なんか悲しくなってきました。
客にもらったものを彼氏の前で身につけるのは普通でしょうか?
そんなにたくさん何かもらっているんですか?
たとえば指輪をプレゼントして彼女がそれをつけても、首には客からもらったネックレス、手首にはブレス、耳にはピアスという状態では何か、自分があげたものがその中の一つという感じで悲しくなります。

A 回答 (7件)

参考になるか分からないけど…。



私は華道の師範でお弟子さんを何人も抱えてます。


大体が女の子ばかりの集まりで、色々な女の子を目にしてますが、
時おり、お水の女の子とかも習いに来ています。

普通のきちんとしたお嬢さんたちと、彼女たちの違いは、
やはり、厚かましさです。

たとえば、お稽古が終わった後、皆で片づけるのも当たり前ですし、
おやつなど皆で分けるのが普通なのですが、
我先へと自分の要求だけ貫き通す傾向が伺えます。

たとえば、あまりモノが出た場合、こちらが『どうぞ』と言わない限り、
手をつけてはいけないのですが、こちらが何か言う前に手をつけてしまうのが、
お水の女の子の性分のようです。

だから、他人から貰うのは当たり前だし、
相手が何も差し出さなければ『ケチ』呼ばわりするのが彼女たちの常識のようです。

すみません。

当たってるか分かりませんが…。

しかし、質問者様はお医者様でもいらっしゃるようですし、
要は、ステータスが欲しいのでしょうね。

医者に好かれている自分…という。

ちなみに、介護の仕事をしている女性は看護婦より性質が悪いです。

医療の勉強をしっかりとしているわけでもなく、
要はウェイトレスよりは、社会に貢献している、という変な自尊心みたいなものがあるようで、
介護の女性もホステスも私から言えば、良い勝負です。

悪いことはこれ以上言いませんが、
あまりお勧めできません。

彼女のことが本当に好きなのか、淋しさだけなのからか、
もう一度、良く考えてください。

人と付き合う上において傷つくことも一つの経験として、
有り、かもしれませんが、傷つく価値がある相手だとは思えません。

お医者様なら、もう少し、相手の心理をしっかりと掴んで下さいね。
    • good
    • 10

私は現在、結婚してますが新地のクラブでホステスをしております。

ご自分があげた物が、お客様からのプレゼントの中の1つ、となりそうで心配との事ですが
私個人の意見としましては、私は値段関係なく旦那にもらった物が1番大切ですし、仕事中もずっとつけています(アクセの場合)。

お客様から頂いた物も確かに
つけますが(やはり自分では買えない物だし、いい物を着飾るのもお仕事のうちですので…)。

そんなに心配なさる事ないと思いますよ!
ただその「物」を気に入ってるだけだと思います。
    • good
    • 7

今、初めてホステスと付き合っています。


店で知り合って、7ヶ月。付き合って半年になります。
ddsak4さんの胸中お察しします。

お客さんにもらったものを身に着ける、彼氏に報告するというのは、
人それぞれだと思います。そうじゃない人もいるようです。
ddsak4さんの彼女は気にしてないんですね。

私も付き合ってから色々ありました。考えがかわったこと。
変わらなかったこと。さまざまあります。
以下参考になれば幸いです。

【変わらないこと】
・仕事をやめろといいません。生活がかかってるためです。
・彼女の仕事を尊重しています。私は営業職で、仕事に向かう姿勢に共通点を感じたため(無理やり見出したとも言いますが)です。
・休日デートはいやだけど、オッケーと言っています。泊まりはNG。
・お店に行く回数は減りましたが、月に一度は行くように決めてます。
・一緒に住んでますが、彼女は連絡がつかないことがありません。
 何をしてても30分以内には折り返しTelがきます。
・お客さんと海外旅行に言っていいかと聞かれます。断固反対してます。

【変わったこと(最初はいやでした。今となってはどうでもいいやと思ってます)】
・クラブ遊びで新規のお客さんを漁りに行くこと。
・お金のあるお客さんとキスをすること。
・お客さんからプレゼントをもらうこと。ddsak4さんの彼女と一緒で、
 指輪、ブレスレット、ネックレス、ピアス、バッグ
 ほとんどがお客さんからのプレゼントです。しかも飽きたら、
 売ってます。
 私はいつも何をプレゼントしたら、いいのか、わからなくなります。
 なので、物、ブランド品は買ってあげたことがありません。
 今まであげたものは、花束だけです。
・お金がなくなりましたね。だいぶ。やはりお小遣いが減ると、
 二人の関係に新たな問題が発生してますが。
 元々私は年収が高くありませんし。
 
まともな恋愛観では継続は難しいです。とても忍耐が必要です。
修行僧のようです。
まだ付き合って、半年ですが、ここまで続けてこれた理由は、
彼女もそれなりに二人の関係を維持するために、
いくらか努力してくれるからです。
嘘をつくことも含めてですが。
 
私はなるべく彼女の生き方、考え方を尊重したいと願っています。
あと、ふたつ心がけていることがあります。
彼女の帰宅時は笑顔でおかえりと言う。それと、
良いところを探してほめる。

まあ、私は、そのうち色々限界がきそうですが。
ddsak4さん頑張ってください!
    • good
    • 8

まあ彼女が仕事をやめる気無いのならあきらめるしかないでしょう。


今だけ、ただ楽しんでるだけなのかもしれませんが、一度うまい汁、を吸った後簡単にやめれるかどうか・・。
とりあえず、完全に板についてしまう前に別れるかどうか決めた方が良いかもしれません。
ていうかもう板についているのかも。
彼女はそっち方面で本領を発揮できる人なのかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>まあ彼女が仕事をやめる気無いのならあきらめるしかないでしょう。
本人は看護師に復帰する意志があるといっているので
今は様子見です。

>一度うまい汁、を吸った後簡単にやめれるかどうか・・
みなさんうまい汁、華やかな世界、と言っていますが
そうでもなさそうです。

お礼日時:2009/10/20 14:36

まず先に書くと「どうせキャバ嬢なんて~」と言う理屈でいく人が多いと思いますので先に反論として、いまの政治家、学者、芸能人なども父親が有名人で母親が芸者(今で言うキャバ嬢)の非嫡子なんてヒトはたくさんいます、てことを書いておきます。


実業家の堤義明、堤清二、女優の安藤和津などですね。他にも腐るほどいます。

>客にもらったものを彼氏の前で身につけるのは普通でしょうか?そんなにたくさん何かもらっているんですか?

あなたも客として見られてるか、彼女がそういうのを気にしない子なんでしょう。

>たとえば指輪をプレゼントして彼女がそれをつけても、首には客からもらったネックレス、手首にはブレス、耳にはピアスという状態では何か、自分があげたものがその中の一つという感じで悲しくなります。

そういうのを見過ごすのを水商売の世界では「男らしい」とか評価する女性が多いですね(って女性側に都合いいだけでしょ、って気がするんだけどね)。「お金だけは黙って出せ、でも私がやることに口は出さないで」って言うね(それ言い切れるところが凄いですね。凄く自己中ですけど、誰でもそういう相手がいれば、都合がいいでしょうね)

自分の見聞きした人では、水商売を一時の仕事と思って、結婚や彼氏ができた時点で本当にすっぱりと「あがる」人もいるし、自由なお金や華やかな世界が忘れられず、カムバックしたりだらだら続ける人もいます。
彼女は年齢的にも怖いもの無しなんでしょう。自由を求めるタイプなので、お互いに束縛せず自由にやればいいんじゃないでしょうか?
あるいは俺を取るか、仕事をとるかどうなんだ?(辞めろ、ってことじゃなくて優先順位として。未だ、女性の不貞やそれに準ずる行為に、‘‘ぶん殴って言うこと聞かせる‘‘的な男性とそれを意外に好きな女性が多い業界です)と迫るとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。経験者とのことで参考になります。
差し支えなければ経験談も伺ってみたいです。

>あなたも客として見られてるか、彼女がそういうのを気にしない子なんでしょう。
私の感じる限りでは後者です。

>そういうのを見過ごすのを水商売の世界では「男らしい」とか評価する女性が多いですね

なるほどそうなんですか。私も相手に細かい人と思われたくないので
あまり言わないようにするのですが、態度に出てしまい逆に彼女に
言いたいことがあればはっきり言えばいいのにと言われます。

自分も男ですので身につけるなと言った手前、これで彼女が身につけなくなれば一つずつですが機会があるたびに全部買っていってやろうと考えています。

お礼日時:2009/10/20 14:28

たくさんのプレゼントを貰うのは、彼女に魅力があるからだと思います。


口説かれるのも、彼女が魅力的だからでしょう。
彼氏がいると公言してても、口説く人もいるでしょう。
彼氏の存在を伏せてたら、遠慮なく口説くでしょう。

彼女は、今の状況を楽しんでるのではないでしょうか?
チヤホヤされ、色々貰い。
給料もいい。楽しんで仕事ができる。
彼女にとっては、適職?

あなたの気持ちを考えずに、平気で報告するのは
よほど嬉しいか、B型かのどちらかな?

身に付けてる物が、他の男性からのプレゼントだろうと、
自分のプレゼントだろうと、あまり意識しなくていいのでは?

彼女は、もう看護師に戻れないと思いますよ。
別れを覚悟で、辞めさせるか。
気にしない様にして付き合って行くか。
(彼女の行動はエスカレートしますけど)
決断した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は今の状況を楽しんではいないとは思いますが、とてもいや
ということでもなさそうです。
給料はそんなに良くないみたいです。
うれしいというか、妬いてほしいのかなと思います。
AB型です。
私はほかの男性からのプレゼントを身につけられるのは嫌ですね。
すぐには無理ですが全部自分で買ってやろうと考えています。
とりあえず、「俺が嫌がっているのにそれでもつけたいならつければいい」というつもりです。
辞めて復帰すると言っているので、年内に決めろというとわかったと
言ったので経過観察するつもりです。
私としては彼女には年内といっていますが
延びるだろうと予測していますので、私の中では春までを期限にしています。

お礼日時:2009/10/20 14:03

貴方と向かい合ってる時の彼女を信じるしかないよね。


そういう環境で働いてる事は事実で、ある程度貴方も理解して割り切ってくれてると思ってるから付き合ってるんじゃない?
そんなにあれこれ言うなら別れると言われて困るのは貴方でしょ?
良い意味で干渉しないというか、信じてあまり彼女の世界に首を突っ込まない事なんじゃない?
その代わり自分と向かい合ってる時間はしっかり大切にして、誠意を示して欲しいと。やっぱり不安な気持ちもあるからと。
そう素直に伝えたら、彼女のなりに貴方の事も考えたメリハリをつけた態度を示してくれるかもしれないからね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
こちらも疑ったりするのは良くないですが、
彼女も私を不安にさせないように努めるべきだと考えています。
堂々と素直に気持ちを伝えるのが一番ですね。
細かいかなと思い
なかなか自分の言いたいこと、不安、不満を言えず、
逆に彼女が苛立つことがあります。

お礼日時:2009/10/20 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A