中古車を売却したいのですが、色々な中古車買取の会社がある中で、どの会社が一番高く買い取ってくれるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

買取店も今は競争ですから、どこが高く買ってくれるかを聞かれるよりも、買取店さんをしっかり使わせてもらったほうが、どんどん値段が高くなっていきますよ。

    • good
    • 12

このサイトで、中古車買取業者を比較できますよ。



最終的に一番高い値段を出してきた業者で売るのがいいと思います。
自分が査定した時は、カーチスが一番高かったですね。

参考まで。
    • good
    • 7

私の経験談ですと、以前に車を売却したことがあって私はインターネットが好きなのでいろいろと検索をしてみました。

買取専門店はどうなの?と思ったので買取専門店に電話で価格を聞いてみましたが教えて貰うことすらできず・・・みたいな感じでした。友人に聞いてみると買取専門店は大手なだけにどの買取専門店も価格はほとんど同じなようです。
インターネットのホームページを見ていると海外の輸出をしていて、車を海外に売るので車を高額で買取りますとPRしている会社があったので電話をしてみて車を見てもらうと、思っていたより高く売れたので私はその会社さんに売りました。大手の会社ではなかったので、全国に店舗があるような会社では無かったのですが、多分、輸出会社で買取をしている会社が全国に何社かあると思うので一度調べて電話してみてはどうでしょうか?私がお願いした会社は大阪にあります。

参考URL:http://www.cmgroup.jp
    • good
    • 5

私はこのサイトを使って自分の車を売りました。


各会社から査定してもらえるので非常にカンタンでしたよ。

参考URL:http://kuruma-ex.jp/sell
    • good
    • 2

NO.4ですが、まだ締められて無いようなので、ちょっと訂正したいと思います。



他の知り合い(売却3回経験者)に聞いたんですけど「分かりません」と希望金額を言わないのが一番ダメみたいですよ。

その「分かりません」を通して何軒か店を回っても、結局は同じような低い金額しか提示されないそうです。
それで「自分の車はこれだけの値段なんだ」と信じ込ませるわけです。
つまり、お店によってではなくて、色々なパターンによって提示する金額は決まっているらしいのです。
中古車販売店も変わらないと言ってました。

自分の車が中古でどれぐらいの価値があるのか、それを調べた上で、希望金額を必ず言ってください。

買取店って、結局は無知な人のお陰でなんとか回ってるとも言えそうですね。(笑)
笑ってごめんなさい。

ナントカ査定もどうなんでしょうかね?(笑)
    • good
    • 3

中古車を一番高く買い取ってくれる会社をピンポイントで説明をするのは非常に難しいですね。


でも、おそらく中古車販売をしている中古車販売店に売るのが一番高く売れるのではないかな?と思います。

理由は中古車販売店は買取店が出品するオートオークション会場から販売する為の車両を仕入れているからです。

とっ言うことは、そこで仕入れている人に売ることが最善と思います。

Gooネットの中には中古車販売店が落札するオークションがあるみたいなのでそれを利用して見るのも良いと思いますのでお勧めをしておきます。

参考URL:http://auction.goo-net.com/
    • good
    • 3

良く言われてますけど、それぞれの買取店や中古車販売店に出向いて、自分から希望金額は言わず(当然ですが希望額以上、上がらなくなる)駆け引き無しで金額を出してもらって、一番高いトコに売ると良いらしいです。



うちの知り合いは数年前、評判が悪いとされている店が一番高かったのでそこに売ったと言ってました。
売却後のトラブルもなかったとの事です。
    • good
    • 2

他の中古車買取業者と査定額を比較してみればスグに分かります。



車種と年式にもよりますが8万円くらい得するかも知れませんよ。
    • good
    • 7

とりあえず


チェーン店やCMやっているような所は安いですよ。

大手は後日振り込みで
振り込み時に
後から減額が常識ですからね!
    • good
    • 5

誰にも判りませんので


日本全部の中古買取業者に見積もりを取れば判りますので

貴方自身がやって確認すれば判ります
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車のシートカバー 保険がおりない?

宜しくお願いします。

母が自家用車の座席に手作りのシートカバーをしていました。
(特殊なものではなく、清掃しやすいように、寸法を計り白い布を縫ったものです。)

家族に『メーカー純正?のシートカバーじゃないと事故等にあったとき、保険がおりない』と言われました。

がっかりしながら結局シートカバーはしていない状況なのですが、手作りのシートカバーをしていると本当に保険がおりないのですか?

保険会社の約款等を見れば良いのですが手元にないので質問させて下さい。

保険会社は確かJAだった気がします。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どこの保険会社でも、「保険金を支払わない場合」という免責規定を設けています。

免責規定は、対人・対物賠償保険のように相手の損害を補償するものと、車両・人身傷害・搭乗者傷害保険のように自分(契約者側)の損害を補償するものとでは、その内容が大きく異なります。

たとえば、飲酒運転や無免許運転による事故で、車両保険等は支払われませんが、対人・対物賠償保険は支払われます。不正改造も同様で、車両保険等では免責要件に挙げられていますが、対人・対物賠償保険は支払われます。

また、不正改造が免責とされるのは、道路運送車両法に規定された規格を越えて改造された場合で、かつ、その改造によって損害が発生したと判断される場合に限定されます。
つまり、消音器を外した改造車で追突事故を起こしても、不正改造が損害発生の原因ではありませんから、車両保険は支払われます。

従って、手作りのシートカバーを付けていて、対人・対物賠償保険が支払われないということはありませんし、車両・人身傷害保険等も同様です。

しかし、シートカバー自体の損害は、車両保険では支払われません。
車両保険は、車本体のほか、車に定着された付属品が対象ですから、純正品であろうとシートカバーはそもそも車両保険の対象外です。

シートカバーを保険(共済)の対象とするには、車両諸費用保障特約という特約を付けてておく必要があります。
この特約は時価額評価で保険金(共済金)を支払うというものですから、手作品の場合、原価(材料費)ベースで時価額を算出することになりますが、実務では材料のレシート等が残っている方が珍しいので、「自己申告」という形をとります。

どこの保険会社でも、「保険金を支払わない場合」という免責規定を設けています。

免責規定は、対人・対物賠償保険のように相手の損害を補償するものと、車両・人身傷害・搭乗者傷害保険のように自分(契約者側)の損害を補償するものとでは、その内容が大きく異なります。

たとえば、飲酒運転や無免許運転による事故で、車両保険等は支払われませんが、対人・対物賠償保険は支払われます。不正改造も同様で、車両保険等では免責要件に挙げられていますが、対人・対物賠償保険は支払われます。

また、不正改造...続きを読む

Q◆◆◆中古車売却◆◆◆中古車を高く売りたいのですが、どの中古車買取会社が中古車査定額が高いか教えてください

◆◆◆中古車売却◆◆◆中古車を高く売りたいのですが、どの中古車買取会社が中古車査定額が高いか教えてください

中古車査定、中古車売却買取査定会社の中で一番高くクルマを買ってくれる中古車買取専門店の口コミを教えてください。ガリバー口コミ、ラビット口コミ、カーチス口コミオートバンク口コミ等クルマ買取専門店の口コミを教えてください

Aベストアンサー

お名前の上がっているCMやっているレベルの買い取り店は
大手だけに安いですよ。

大手家電量販店と
小さなネット販売店とでどちらが安いかを考えれば
明確にわかりますが
家賃を払って
店舗を綺麗に構えて
スタッフを雇って
CMを流すのですから高くはとれません。

Q車のシートカバー

車のシートに
シートカバーをつけようと
考えています。

シートカバーの
メリット・デメリットを
おしえてください。

それとシートカバーをつけている方は
なぜシートカバーをつけているか
なんの目的でつけているのか

つけていない方は
なぜつけないのかを
おしえてくださいm(__)m

Aベストアンサー

昔のシートの生地自体が汚れやすく擦り切れ易い物で、日焼けで変色までしていました。

それを避けるためにシートカバーを付けてシートの保護をしていました。ハーフカバーと言う肩の部分のみのレースの物も社用車や豪華に見せたい人には人気でした。

かなり昔は実際に着けていましたが、どうしてもずれて、しわになったりフワフワになったりとして見た目も悪く、結んでいる紐も切れたりたるんだりして困ったものです。シートカバーを時々外して洗濯をするのは大変でしたが、シートとカバーの間に大量のほこりが乗っているのも不潔で嫌でした。

最近のシートの生地は丈夫で優れモノですから20年乗っても殆ど変色も無く擦り切れもありません。

本革風なども有りますから見かけは少し変りますが、高いお金を掛けて未だに最初からシートバーを付ける人が理解できません。

10年以上も乗って、シート自体が痛んでくればシート生地を張り直す事も出来ますが、それよりはカバーを掛ける方が安いですから、その時で良いように思います。

オリジナルのシート生地や色も車の開発の段階から内外装等とのバランスを考えてプロが選んであります。

それをわざわざ違う色のカバーを掛けて壊す事も無いようにも思います。

昔のシートの生地自体が汚れやすく擦り切れ易い物で、日焼けで変色までしていました。

それを避けるためにシートカバーを付けてシートの保護をしていました。ハーフカバーと言う肩の部分のみのレースの物も社用車や豪華に見せたい人には人気でした。

かなり昔は実際に着けていましたが、どうしてもずれて、しわになったりフワフワになったりとして見た目も悪く、結んでいる紐も切れたりたるんだりして困ったものです。シートカバーを時々外して洗濯をするのは大変でしたが、シートとカバーの間に大量のほこりが...続きを読む

Q中古車買取業者への売却について

6月初旬、引越予定のため初めて車を売却致しました。

(1)車の売却価格の相場について
  買取業者より「未使用に近くても新車販売価格×0.74以下」との発言がありました。
  この発言はもっともなのでしょうか?

(2)買取価格について
  車検は年度末まで、9,000km超の走行距離で新車販売価格×0.68で売却したのですが売却価格(税金等含)としては適正なのでしょうか?印象はどうでしょうか?((1)の発言もあり、天井額付近で売却できたのが不安です。)

(3)瑕疵担保責任の遡及期間について
売却代金は査定、契約、車両引渡(同日)後、1週間で振込入金されました。
  不具合・修復歴等の発見で契約の取消もしくは減額分代金の返還要求の旨が契約に記載され   ていますが、期間の記載がありません。
  (一般的に)私はいつまで瑕疵担保責任もしくは返還要求は請求されるのでしょうか?
  修理歴・修理内容を査定時に伝えましたが、「修復歴には該当しないはず。AAで何か発覚すれ   ば納得いく説明する」とのことでした。
  ※もし返金を持ち掛けられてもローン返済等全ての手続は完了しているので困ります。
   他のケースの回答にもあるように突っ撥ねるしかないのですが。
   1週間空けて全額渡してしまったのに後で返してなんていうのも緩いような気がしますが。

(4)(3)に関連しますが売主(私)と買取業者はいつが関係の終わりなのでしょうか?
  業者とは売却時に1日会っただけで、その後電話等ありません。エンドが判らず不安です。
  ※代金受領後、早急に自動車保険も解約・差分返金も済ませ、保険契約証書も処分してしまいましたので、もう、手元に残っているのは買取業者のとの売契と車両引渡覚の2枚だけです。
   (関係が終了しているのであればすぐにでもシュレッダーしたいぐらいです。)

(5)リヤに突っ込まれたことがあり相手の保険で修理しています。
 事故状況、修理内容は伝えましたが、聞かれなかったため修理費用は伝えませんでした。
 相手と保険屋任せでうろ覚えですが届けたディーラーさんが20~30万かけて直したと言っていました。金額で判断するものではないようですが、この金額だと修理と修復どちらに近いでしょうか?

(6)売却のためだけに間に合わせで印鑑登録や証明の発行等行いました。引越手続と同時に印鑑登録も削除、変更等してしまう予定ですが、買取業者が引越後の私になんらかの苦情で辿りつくことはあり得るんでしょうか?

査定人が恐かったこと(見た目)、友人が金額や内容を怪しむこと、業者のネット評判がよろしくないことから不安が残っております。ご意見よろしくお願い致します。

6月初旬、引越予定のため初めて車を売却致しました。

(1)車の売却価格の相場について
  買取業者より「未使用に近くても新車販売価格×0.74以下」との発言がありました。
  この発言はもっともなのでしょうか?

(2)買取価格について
  車検は年度末まで、9,000km超の走行距離で新車販売価格×0.68で売却したのですが売却価格(税金等含)としては適正なのでしょうか?印象はどうでしょうか?((1)の発言もあり、天井額付近で売却できたのが不安です。)

(3)瑕疵担保責任の遡及期間について
売却代金は...続きを読む

Aベストアンサー

申し訳ないけど、質問内容読んで感じた事を素直にお伝えます。

被害妄想のけがあるの。それとも、単なる神経質。

NO1の方の言う通り、買い取った車のお金を支払った。それを受け取った。

時点で、売買は成立。

が、普通だと思うけど。

その後の相手側。つまり、買い取り屋さんのクレームに関して色々と心配しているみたいだけど、現実的に、クレーム来たの?

来ないのに、ああだこうだと言われても、答えようがないと思うけど。

実際にこんなクレームが来ました。
と、言うなら話は別だけど、貴方の妄想にどう答えればいいか、自分にはよく分かりません。

きちんと一週間以内に、売却した車のお金が振り込まれているなら、そのお店はごくごく普通じゃない。

それと、査定人が恐かったこと(見た目)。とあるけど、貴方は人を見た目で判断するタイプ?
それって、随分だね。
相手の事何も知らないのに。

まずはそこら辺から、考え改めた方がいい気がします。

Q車のシートカバー

車のシートカバー

MT車取り付け不可というシートカバーをよく見るんですがどうして付けられないんですか?
ATと何が違うんですか?

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e101773404

Aベストアンサー

さっそくのお返事ありがとうございます。
実はekワゴンの5MTに乗ってまして、同じくATとMTでシートカバーが異なっているのですよ。
ATの運転席アームレストは可動式なのですが、そのタイプのカバーをMTにつけるとアームレストが無いので、アームレストの根本が付く部分に穴が開いてしまいます。
それで「付かない」としていると思っております。多分、シート形状は共通でしょう。

Q大阪エリア内でのお勧め中古車高価買取店はどこが一番でしょうか?

現在所有している車を売ろうかと考えております。買取店も大手を含めて色々あるみたいなのですが、何処が一番よいのかはわかりません!以前友人の車で買取一括査定を申し込んで付き添いで一緒に受けたのですが大手含めて8社同時で中々金額提示されなくすごく時間が掛かった事があり、なんか面倒くさいなあと実感したので自分であたって見ようと思い何処にどんな買取店があるか自分で調べているのですが、もしお勧めあるいは評判のよい買取店をご存知であれば教えていただきたいです。私は大阪市内ですが、納得行くお店であれば大阪エリア内で多少遠くてもOKです!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最終的に買取店への来店あるいは出張査定になるかと思いますが、多少の面倒は我慢しましょう!私が売却した時も数社同時でしたのでわかります。その中で1社だけ個人的ですが、印象の良かった所がありましたので、よろしければ受けてみては良いかと思います。
高額査定が出るかどうかはわかりませんが、数社の中で最終的に一番高く買い取ってもらいました。下記にその買取店のサイトを張って置きますのでご参考になれば・・・。がんばって下さい!

(株)CMマネージメント
http://www.cmgroup.jp/

参考URL:http://www.cmgroup.jp/

Q車 シートカバー

ちゃんと店員に聞いて車のシートカバーを買ったんですが
枕の部分だけが合いませんでした
レザーシートカバーで枕だけ買えるとこってありますでしょうか?
車はエブリィワゴン24年式です

Aベストアンサー

>ちゃんと店員に聞いて車のシートカバーを買ったんですが
>枕の部分だけが合いませんでした

現物を持ってお店に相談に行くのが良いと思います。

実はちゃんと付くという可能性も有りますし
全く付かないのであれば
お店さんが何かしら対応して下さると思います。

店頭で、店員さんに相談して購入すると言うことは、
こういう事態のためでもありますので
是非一度お店をお尋ね下さい。

Q中古車販売・買取の船橋のジーアフターで頭金10万円を返してくれません。

中古車販売・買取の船橋のジーアフターで頭金10万円を返してくれません。
私は、頭金10万円支払い残金はクレジットで支払う契約をしました。

翌日、ジーアフター側から保証条件の変更を伝えてきたので、
契約後に条件の変更は契約違反だと伝えて、頭金の返金を申し出ました。
最初は、契約に関係した社員3人が販売者側の間違いを認め
10万円の頭金返金を約束してくれましたが
後になって、上司の指示で頭金10万円は返金出来ないと言ってきました。
どうやって対抗したら良いのでしょうか?。

Aベストアンサー

保証条件の変更というのは、ローン会社が追加保証人などを要求してきたと言うことですね?
であればそれは質問者さんにローンを組む甲斐性がないと言うことであり、
事の発端は、質問者さんに社会的信用がないということです。

>契約後に条件の変更は契約違反だ

いいえ違うでしょう。ちゃんとローン申込書に書かれている通り、必要に応じて保証条件の見直しを要求されたと言うことでしょう。
全ては契約通りです。
ですから、このキャンセルは、質問者さんの自己都合による一方的なキャンセルです。
10万円を返して貰う権利はないと考えなければいけません。

Q新車にシートカバー 新車を購入しシートカバーをつけようと思っていますが、つけてない車のほうが多そうな

新車にシートカバー
新車を購入しシートカバーをつけようと思っていますが、つけてない車のほうが多そうな気がします。
着けてる理由と着けてない理由を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

20年~25年前はつけてましたね。でもそれ以降はつけなくなりました。

つけていた理由:
・シートの汚れを防ぐ
・直射日光によるシート地の日焼けや劣化を防ぐ
・いろんな色やデザインのカバーが楽しい → 暑い時期と寒い時期で変えたり

つけなくなった理由:
・取り付けや取り外しが面倒
・シートのデザインが豊富になり、自動車用品店で売っている汎用製品だとピッタリつかないシートが多くなった
  → ピッタリ装着できる純正品は高い
・シートのデザインや色が綺麗になり、つけない方がデザイン的にまとまっていて良いと思うようになった
・車が生活上の楽しみから普通の道具に変化した

そんな感じでしょうか。
参考まで。

Q関西でおすすめの中古車買取業者・査定会社

関西でおすすめの中古車買取業者・査定会社を
お教え下さい。
知ってるのはガリバー・JACです。
それ以外で皆様のおすすめを宜しくお願い致します。

あと中古車売却交渉の際の注意点・査定UPのこつ等あれば
合わせてお願い致します。

Aベストアンサー

最近はオートバックスでも買取りをしています。私の知り合いもオートバックスに買ってもらいました。ディーラーの下取りよりは○万円高かったと言っておりましたが…車次第なのでしょうね…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報