プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、携帯(P905i)が故障したので、以前使っていた携帯(SH903i)を使用しています。
P905iで使用していたmicroSD(Panasonic microSD HD 4GB)を
SH903iに入れ替えたのですが、データーを出そうとすると「使用できません」と表示されます。
どうして使えないのでしょうか?
P905iでは使えるのでカードの故障ではありません。

写真のデーターを保存しておくのにカードが使えないので困っています。
どなたか、わかりやすくお願いします。

A 回答 (4件)

SH903iは、2GまでのmicroSDに対応です。


P905iは、4GまでのmicroSDならびにmicroSDHCに対応です。

SH903iは2GまでのSDに対応で、
4GにもSDHCにも対応していません。
4GはSDではなくSDHCと言う物でSDと形は同じでも違うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。
903は2Gまでしか対応できないのですね。
カードに明記されてるHDがそんなに重要だとは思っていませんでした。
質問を書く時も「HDは書かなくてもいいのかな」って思いながら
一応記入してみました。

わかりやすく詳しい説明をありがとうございました。

お礼日時:2009/10/20 17:18

4GBのSDメモリカードは、SD規格ではなく、SDHC規格になります。


903の時代では対応していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
カードにSDとSDHCがあり、規格が違うとは思ってもみませんでした。
普通に903に入り画面上にSDと表示されているので
携帯の操作でなんとかなるものだと思っていました。

わかりやすい説明をありがとうございました。

お礼日時:2009/10/20 17:09

簡単に言えば、パナソニック形式とシャープ形式の互換性が無いと言うことです。

 シャープ用にフォーマットしないとダメですが。

そうすると、データが消えてしまいます。パソコンにバックアップを取って、フォーマットするか、もう一枚買って、パソコンのバックアップを移すかで解決します。

フォーマットは携帯に入れてから、取説の通りにすれば簡単にできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
携帯のデーターを903に移し、パソコンにメールで送信しようと思っていたのですが、直接パソコンに入れた方が良いみたいですね。

より詳しい情報をありがとうございました。

お礼日時:2009/10/20 17:02

SH903iは2GBのSDカードまでしか対応していないようです。


カードに問題があるのではなく、SH903i側の問題です。
対応していない以上、利用することはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
カードではなく、携帯に問題があるのですね。
携帯にカードが入るので使えるものだと思っていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/20 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!