アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、フレッツ接続ツールを用いてインターネットに接続しようとしたのですが、パスワードが違うと出ました。そのとき入力されていたパスワードを確認してみると、文字数からして明らかに違うものと判断しました。自分はパスワードをいじった覚えがありません。
こんなことが有り得るのでしょうか?

A 回答 (5件)

基本的に第3者が操作しない限り、変更されることはありません


※自宅にどろぼうが入られたようなものです

利用の度、パスワード入力をしているなら投入誤りの可能性はあります

ダイヤルアップ時代には、ウイルスにやられる事は良くありました
ウイルスチェック(常時更新中)は入ってますよね
入ってないとHP閲覧・メールを開くだけで感染し可能性はあります

どちらかじゃないかな..と思います

参考:ルータ接続はセキュリティが若干ですがUP↑します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウイルス、その可能性もあるのですか・・・
勿論ウイルスチェック常時で

ルータを試してみるのもいいかも。

お礼日時:2009/10/23 02:05

それでネットに接続できないから質問しているのかな?

この回答への補足

以前も似たようなことがありまして、
パソコンが完全にネットに繋がらなくなり、そのパソコンはデータ全部飛びました。

補足日時:2009/10/21 17:28
    • good
    • 0

IDとPASですが プロバイダーでしょう


接続ツールは面倒ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり簡易ツールは色々問題があるのかも・・

お礼日時:2009/10/21 17:28

>そのとき入力されていたパスワードを確認してみると、


>文字数からして明らかに違うものと判断しました。
 通常は、●がいくつか並んだ状態にて、表示されますね。
 文字数は忘れましたが、第三者の推測を防ぐために、特定桁数の
●表示になっていたと思いますので、表示桁数が違うのでご自身の
入力したものと違うとは、断定出来ないと思いますよ。

 特別な方法で、パスワードの解析を行って、解析した結果とご自身の
記憶との乖離についてならば、この回答は読み飛ばして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桁数って違うのですか!?

フレッツ接続ツールは接続以外使わないため、接続したらすぐに消しています。やはり身に覚えがありません・・

お礼日時:2009/10/20 19:48

有り得るのでしょうかって、実際あったんですよね?


質問者様の言葉が嘘であるというのでない限り、あるとしか言いようがないではないですか。

はもとより普通は無いと思います。
そのPCは別の家族が使用してませんか?

この回答への補足

個人用のパソコンですので、別の人が使うことは多分無いと思います。
起動時にパスワードを入力しなければパソコンを使うことはできませんが。

補足日時:2009/10/20 19:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!