アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って数年になる彼氏がいます。でも最近好きな人が出来てしまいました。
会社の人で、何度かみんなで遊びに行きました。
彼は私が気に入っていることはきっと知っています。でも彼氏が入ることも知っています。
一度会社帰り一緒になり2人で食事に行きました。
次の日メールがきて『またいきましょう』と入っていました。
私は前から気に入っていたのでうれしくて『前から食事に行きたかったので楽しかったです。~』のようなメールを返しました。
そして私から誘ってまた食事に行きました。
私は好きになってしまっているのですが、彼がどのように考えているのか分かりません。
一緒に食事に行くという事は脈があるのか?でもそのような話しは出ないし、単に友達と考えているのでしょうか…。
やはり彼氏がいるからでしょうか?
今まで自分から相手を誘ったり、相手の気持ちがわからずに好きになることがなかったのでどのようにしたらよいのか分かりません。

彼の気持ちがもっと知りたいのです。
男の子は彼氏のいる女の子から誘われたりすると、不謹慎に思ってしまいますか?

A 回答 (8件)

ご機嫌いかがですか?neterukunです



私が彼なら「本気じゃない」って思います。
彼氏あっての貴方と思います
だから誘ってくれたのだと思うし、
本気でさそったとしたら、
嬉しくないですね「この尻軽女」とまでは行かなくても
ちょっと引きますね。
誘われたら私なら「今、言うたことは聞かんかったことにするからもうやめとき」というでしょうね。

みすみす二股かけられたくないじゃないですか・・
    • good
    • 3

 もし私がその男性の立場だったら、自分のことを好きならまず彼氏と別れて欲しい、と思います。

奪い取りたいくらい好きなら別ですが、彼氏がいる女性にアタックしようとは思いません。
 もし告白が失敗し、彼氏とも別れてしまうことが不安であれば、ズルイかもしれませんが、とりあえず彼氏とは別れたと言って、相手の出方を見るのも一つの手ではないか、と思います。(あまり褒められた方法ではないと思いますが、自分ならそうします。)
    • good
    • 2

こんばんは



僕は結構、彼氏もちの子と二人で食事に行きます。
別に不謹慎だなんて思いませんねぇ~
友達として普通に行きますよ
ただ彼にはどう言って来てるのかな?
と多少は気にはなりますけどね。

彼の方から、誘ってくることはないんですか?
ちなみに僕は彼氏が居る子は自分からは誘いません。
僕のメールや電話が原因で相手がもめたら
可哀想ですから。
でも自分が好きだったら誘ちゃうかも(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっき彼から電話があってまた行こうね、っていってくれました。
うれしい~★
今はそれだけで満足です!
もっと一緒にいてこの気持ちがどうなっていくか、自分で見極めた一途もいます。
彼の気持ちも少しづつ聞けたらなぁって前向きに慣れました。ありがとうございました~

お礼日時:2003/05/04 00:58

こんばんは。



>不謹慎に思ってしまいますか?
人によりますね。でもそう思うのは小数派か、その彼氏を尊重している場合でしょう。

でなければ、大抵、「ラッキー!」とか思いますよ。

ただ、尊重してる場合、つき合うのはとっても重荷であるのは確かです。

ですから、乗り換えるなら綺麗さっぱり前の彼を振ってからにするべきでしょう。

そうじゃないなら、あなた自身もしっかり節度をわきまえてくれないと、あまり無節操な事すると、尊重してくれてるのに重たがられて逃げられますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
2またかけて良い事はありませんよね。
結果どちらかきづつけて終わるし。
きれいさっぱり今の彼氏をできるほど、彼を好きになって、彼が受け入れてくれるといいのですが。。。
今はこの状態を続けもっと彼の気持ちを知ってみることにします。
ありがとうございました~

お礼日時:2003/05/04 00:53

率直に。


彼氏のいる女の子でも誘われれば、私は行きます。「据え膳食わぬは男の恥」です。

自分なら、ただの友達なんかで食事には誘いません。ましてや彼氏がいるのを知っているなら、もっとです。
もし相手の女性のことを好きであれば、彼氏が居ようがいるまいが関係ありません。いくのみです。

しか~し! 注意も必要です。ここからは「こんな危険な男も居るのか」と参考にでも聞いてください。また、気を悪くされたらごめんなさい。

もし彼氏がいる女性から誘われたとします。嫌いなタイプではありませんし、自分に気があることも知っています。ここで私なら「やれる・・・」自分の事を好きだとわかっているし、彼氏も居るから、適当に誘われてやるだけやって、後は彼氏に返そう。そう考えます。自分に気があって、あっちから誘ってくるなら自分には非はないから・・・。そう考えるのです。

もし、気を悪くしたらごめんなさい。でも、あなたが傷つくのを黙ってみていられないので言わせてもらいます。もし彼があなたの気持ちを知っているなら注意して接しないと利用される可能性があることを良く覚えておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、だいじょうぶですよ★
男とはそんなものと分かっているつもりです。
現に友達にもいるし、女の私が言うのもなんだけど自分がフリーの時は同じ気持ちですよ(^_^メ)
でも荘言うこと考えてる男の人はなんとなく分かりますね。遊ばれたこともあるから・・・
でも本気になってしまった相手はそう思えない物なんですね。
遊びと思わないでちゃんと考えて欲しくなっちゃいます。
あー恋愛とは難しい、、、ですね

お礼日時:2003/05/04 00:50

こんにちは。



それに近い経験が僕にもあったので、その時に僕が思った話です。
どの程度好きなのかで決まってしまう事なのですが、好きなら何とかしてつき合えるようになりたいと思って行動するでしょうね。
でもそれにはまず、自分から見た相手の(この場合貴女の)気持ちが分からない事にはこちらからは動きようがないですよね。彼がいる事は明白ですし、それこそ死ぬ程好きでなければ迫っては行けないです。
友達として仲むつまじく食事に行く、というのも彼氏付きの子とは邪推を怖れてなかなか出来ませんから、その気持ちを超える程には、貴女の事を好きだと思っているのかも知れません。

自分から彼女にアタックしたとして、果たして受け入れて貰えるのかどうか、そこの線を超える鍵は彼よりむしろ貴女によるところが大きいのではないでしょうか。
確かに貴女の方から誘ったり、気持ちがあるところも見え隠れしていると思いますが、彼氏がいる子の場合はそれが単なる気まぐれに過ぎないとか、すっぱり切り替わらずに何かと引きずるんじゃないかとか、結構考えてしまいます。

恋愛は利己的な物である事が多いので、誘いが来るのは割と素直に受け入れがちに思いますが、そこから先へ突っ走るには考える事が多すぎる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。でも今はこの状態でよいのかもしれません。
今すぐどうこうなって、この関係が壊れるのもイヤだし、彼が私を好きになってくれても、私が今の彼氏と別れるのもちょっと勇気がいります。
もう少し彼を見て、彼にも私を知ってもらいたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 00:45

gyarukoさんこんにちは。



質問の内容だけでははっきり言えませんが、彼もgyarukoさんのことを女性として意識はしていると思います。
そうじゃなければ「またいきましょう」とは言ってこないでようから。
おそらく彼のほうも「gyarukoさんは俺のことをどんなふうに思って誘ってくれているんだろう?」と考えているんじゃないかな。 

>今まで自分から相手を誘ったり、相手の気持ちがわからずに好きになることがなかったのでどのようにしたらよいのか分かりません。

これからのためにもとても良い経験をしてると思います。
このような状況になると、よほどの自信家の人でない限り、悩んであたりまえですから、いっぱい悩んでおきましょうね。
それが大切な経験になるはずですから。

>男の子は彼氏のいる女の子から誘われたりすると、不謹慎に思ってしまいますか?

ほとんどの場合、これはないと思います。
彼がいても彼女がいても、好きになる気持ちは仕方のないことですから。
中途半端にふたまたをかけるようなことをしなければ心配ないと思います。

ちょっと気になるのは今の彼についてですかね。
今の彼に対しては恋愛感情がどの程度薄れてしまっているのでしょう?
今回の彼とのことがもしもダメだったとしたら、今の彼とこれまで通りに付き合っていくのですか? 
それとも別れる?
その辺も考えておいたほうがいいかもしれませんね。

>彼の気持ちがもっと知りたいのです。

gyarukoさんの気持ち、すごく良くわかります。
だけど、これは彼にしかわからないこと。
2人の時間を増やしていけば彼から打ち明けてくれるかもしれないけど、どうしても知りたければ聞くしかありません。
直球勝負が怖いなら、少しずつ相手の気持ちを探りましょう。
例えば、今の彼との別れを考えているような話とか
「他にもこうやって食事する女の人いるの?」って聞いてみるとか。
gyarukoさんの気持ちが見え隠れするような話をすれば、相手の気持ちがどうであれ、少しづつでも気持ちを見せてくれると思います。

私が女友達と2人で飲んでる時に凄く考えてしまった言葉は「私のこと女として見てる?」
かなり直球にも思いますけど、考えようによっては逆の意味にも受け取れるので悩みましたよ。
女としてみてるなら付き合ってほしいと言ってるのか?
それとも、女として見られているなら困るという意味なのか?

なんにしてもドキドキしてる時間は貴重です。
大事にしましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!スゴク参考になりました。
あせらず自分の気持ちももっと見極めたいと思います。
今の彼のことは好きですが、長いので家族愛みたいになってしまい、ドキドキなんてありません。でも彼は今でも異常に私を愛してくれています。
でも、それって誰と付き合ってもそうなってしまうものですよね。
初めに出会った時は、大好きでドキドキしていたし。
今好きになってしまった彼を、彼氏を捨てれるほど好きになってしまうときがくるのが怖い気もします。
とにかく、今は長い気持ちでもっと彼のことを知って見たいと思います。
あんまりちゃんと考えることが少ないので、いっぱい考えてみようかな。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 00:41

微妙ですね。



男同志で「映画や食事に誘ったぐらいで気があると思われるのは困るけど、好きな子を誘ってなんとも思ってくれないのはそれはそれで困る」って話になったことあります。

僕も彼氏いる女の子と仲がよくて二人で遊びに行ったりしますが、恋愛関係に発展することはなさそうだし。
そういう友達関係もありかなって思ってます。

要するに男って僕みたいに結構二人で会うぐらいはなんとも思ってないってタイプの人結構いますよ。

恋愛関係に発展させるのには壁がちょっとあるきがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。今は友達関係でもよいから一緒にいたいと思います。
そしてその先はもっと自分を知ってもらい、彼のことも知ってからですね、

お礼日時:2003/05/04 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています