プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立正大学と立正佼成会って ホームページ等で見てみると 関係ない組織のようなんですけど、 全く関係ないのでしょうか? 知ってる方いたら 教えてください

A 回答 (5件)

立正は、仏教系の大学です。


立正佼成会とは、無関係の組織です。
    • good
    • 6

身延山大学も日蓮宗系です。

    • good
    • 0

名前が同じですが、両者はまったく関係はありません。

    • good
    • 6

直接の関係はありません。


日蓮上人の教えに導かれているというのは同じですが、それを言えば創価学会や公明党とも同じです。
「立正」が日蓮上人のお書きになった書物の名前から取った、偶然の一致だと思います。
立正佼正会は、日蓮上人の教えに基づく宗教団体ですが、現在の日蓮宗には属していません。
別個の宗派と考えてください。
    • good
    • 0

立正大学は日蓮宗の系列の大学です。


立正佼成会は、仏教系の宗教法人ですが日蓮宗とは関係ないようです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!