プロが教えるわが家の防犯対策術!

田原俊彦さんの曲でお尋ねします。

(1)海外アーチストの曲をアレンジした歌を教えてください。
その海外アーチストも当時は若くてイケメンでした。
ちなみに「哀愁でいと」ではないと思います。

(2)3~4人のダンサーと踊りながら歌っているのですが、
そのダンサーのひとりが途中から女の子のかぶりもの
をしていました。この曲はなんですか?

今夜の歌番組を見ていて思い出しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。



「哀愁でいと」の原曲でしょうか?
レイフ・ギャレット(Leif Garrett)の
「New York City Nights」という曲です。


蛇足ですが、レイフ・ギャレットには上記の曲の前に
「ダンスに夢中(I Was Made For Dancin')」という
スマッシュヒット曲があり、これは川崎麻世が
「レッツ ゴー ダンシング」というタイトルでカバーしました。
http://www.youtube.com/watch?v=0skZArXkbvc&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答ありがとうございました。
レイフ・ギャレットの「ダンスに夢中」を田原さんが
歌っていたのかなと何故か勘違いしていました。
「哀愁でいと」は「New York City Nights」だったのですね。
これで本当にすっきりといたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/22 18:56

こんばんは。


(2)については、#1さんの回答で正解です。

(1)ですが、少なくとも売れてた時期での
“カバー元がイケメン海外アーティスト”ということであれば、
「哀愁でいと」以外は思いつきません。

一部で「堕ちないでマドンナ」が
フィリップ・ベイリー&フィル・コリンズの「Easy Lover」の
カバーだとの噂がありますが、この曲の作曲者は佐藤健です。
メロディが似てるんだとすれば、
言葉は悪いですが、作曲者がパクったんであり、カバーではないと思います。

あと、シングルであれば、イケメンというカテゴリーからは外れますが、
Mr.Jivagoの「TELL BY YOUR EYES」をカバーした「雨に叫んでる」、
シャラマー(Shalamar)という3人組の「Night to Remenber」という曲を
1997年にシングルとしてリリースしてるようです。

この回答への補足

ありがとうございます。
やはり「哀愁でいと」なんでしょうか?
ちなみにこのカバー元は誰の何という曲ですか?
お手数ですが、教えてください。

補足日時:2009/10/21 22:52
    • good
    • 0

(2)は 恋はDO!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
YOU TUBE で確認いたしました。
これですっきりしました。

お礼日時:2009/10/21 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!