プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔から怪我をしやすい体質なのと
筋肉の量の割りに筋力がないので少し疑問に思っています

ちなみにボクは
小学校のころ野球をしておりそのとき肩をいため
20になって今も全力で投げると痛みます
小学校のころから卓球をやっており
手首が腱鞘炎、今もパソコンなどしてると痛いです
ですが常に痛いのでもう痛みにもなれましたが^^;
高校のとき体育の授業でテニスをし、肘の筋肉を傷める
肘にある手を握り締めると出てくる筋肉が痛みます
それ以来テニスをすると毎回痛みます
(なにもしてなければ1日で痛みは治まる

そして膝と腰ですね
体が弱いと書きましたが球技は昔から好きで
バンバンやってます、そのせいかもしれませんが
腰と膝を痛めてます

そして筋肉が弱いと書いたのは
卓球を長年してるせいか、腕の筋肉が結構あります
見た目は卓球ってこんなに筋肉つくんだ!っていわれるほどです
ですが腕相撲や取っ組み合いなどで実際に力を比べると明らかに弱いです
よく「え?本気?」っていわれます
あと握力が両方30しかないですwww
握力なんてスポーツしてたら自然についてくるってみんないいますが
これでも握力の筋トレをしたほうです

一応運動音痴とか運動不足の部類ではありません
卓球はそれなりのレベルですし
昔から球技が好きだったので
体育では部活やってる人たちを除けばたいてい上のレベルでした

やはり生まれつき体の筋肉や骨が弱い人っているのでしょうか?
それともほかに原因があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

太さが同じなら、背の高い人の方が筋力強いらしいですよ。


ギネスに載るような身長の人は、一見ひょろひょろですが、腕相撲で負けたことは無いと言っていました。一般人レベルですけどね。
さすがに、アームレスリング世界大会とかに出るほどの人には勝てないと思います。

質問者さんの背が低い方で無いのなら、度重なる怪我と常にある痛みのせいで筋肉にセーブが掛かっているのだと思います。
    • good
    • 0

栄養状態が悪いのではないですか?



食事のバランス、量が不十分だと、回復できず疲労を溜め、ケガにつながるケースは多々あります。
    • good
    • 0

質の違いはあります。

生まれ持ったものです。

この回答への補足

質というのは黒人より日本人のほうが
筋肉のスペック的に劣っていたり
外国人ほど骨格がよくなかったりするのと同じで
ボクは日本人の中でもさらに劣っているってことになるのでしょうか?

補足日時:2009/10/21 00:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!