最近の雑誌(何の雑誌か忘れました)で発見したのですが、なんとカルディナのライトがグランビアに取り付けられているのです!
平成10年式なんですが移植なんて大技出来るのでしょうか?教えてください。
もし、付くのであればカルディナにはHIDもあり、グランビアのライトが明るくなりうれしいのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

質問の内容が加工をしないで簡単につくのか?ということでしたらつきません。

雑誌に載っていたのはおそらく板金やその他の加工をしてあるはずです。普通の板金工場でやってくれるかどうかわかりませんが、そういうカスタム系の板金でやってるところがありますよ。
そのほかにもエスティマにセルシオの顔を移植したとか・・・。あと加工が少なくて比較的簡単にできるのに、グランビアを現行のグランドハイエース顔にっていうキットが発売されています。雑誌に載ってました。
    • good
    • 0

mo-さんの回答にもあるように板金塗装を含む加工無しでは無理ではないでしょうか?



この手のカスタムはカスタムカーという雑誌によく載ってます。
板金してでもつけたいという事であれば、バニング等のカスタマイズを
やってくれるSHOPを探して相談してみてはどうでしょうか?

HIDなら、カルディナに限らず他の車種にもありますし、
後付け用のKITも各種でていますよ。

参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり加工なしでは付かないようですね。残念です。
板金までするのはちょっと・・・なので
ライトを明るくするためにHIDの勉強をします。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/24 22:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広島 宮島j観光の日程について教えて下さい

8/4から8/6まで、親子三人で子連れ(11ヶ月)旅行に行きます。

日程としては、往復新幹線で
8/4 12時半広島着
8/5 18時からマツダスタジアムで野球観戦
8/6 15時広島発

真夏に子供連れという事もあり、余裕をもったプランにしたいのですが、
宮島を含めての観光日程でおすすめのプランはありますか?
時間があれば原爆ドームも観てみたいと思います。

ホテルは駅直結ということからグランヴィアを候補にしていますが、
他におすすめの場所やホテルがあれば教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

広島市在住です。
11か月のお子さんを連れての広島旅行、どちらから来られるかわかりませんが色々大変だと思います。
そこで真夏のゆっくり広島の世界遺産2か所を回るプランを考えてみました。
その中で一つ前提となる話をさせて頂きます。
広島には二つの世界遺産があります、一つは原爆ドームですこれは広島の中心部に原爆ドームを中心として、広島平和公園・原爆資料館等があります、今回来広される最終日6日は昭和20年8月6日午前8時15分に原爆が投下された日です「http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/genre/0000000000000/1001000002088/index.html」。
当日は多くの人で追悼式典が開かれます大変混雑はしますが、現地の雰囲気を味わわれるのもよいのではないでしょうか。
もう一つは、宮島ですこちらは景色と自然や歴史を堪能できる場所だと思います。
いずれも将来子供さんが色々な事が理解できるようになった時に再度訪問して頂きたい場所です。
硬い話はここまででわたしのプランを一つ。
12時半に広島駅に着いたらそのまま山陽本線12時49分に「http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2701052/down1_34103011.htm」に乗り換えます、めざすは宮島口です。
宮島口で降りると目の前の国道2号線の向こうに桟橋があります、フェリーはJR(15分間隔です)に乗船すると大鳥居の前に回り込んで島に着きます、No.1の方が言われているように、この時間帯は満潮から引きに掛かっていると思います、海面に浮かぶ厳島神社綺麗ですよ。
厳島神社は二つの楽しみ方があります、一つは満潮の海面に浮かぶ神社、もう一つは、干潮時に大鳥居の下から見上げる大鳥居です。
4日は宮島宿泊にしましょう、世界遺産の島に泊まるってなかなか無いと思いますよ。
宿泊場所は「宮島グランドホテル有もと」「宮島観光ホテル 錦水別荘」あたりの桟橋そばに宿泊するか、島の反対にある「宮島シ-サイドホテル」もいいと思いますよ。
シーサイドは目の前に海水浴場があります、到着したらすぐチェックインして、軽く海水浴ができます。
桟橋そばであればチェックインして散歩をしましょう、まだ厳島神社には入りません「http://www.miyajima-wch.jp/」。
5日は荷物をホテルか桟橋に預けて神社や古い街並みを歩いてみましょう。
12時3分辺りのJRで広島へ移動します。
広島駅から路面電車で原爆ドームに移動します、原爆ドームのすぐそばに旧市民球場があります、今解体中でスコアボードが見えますよ。
先ほど書きましたように慰霊祭の前日ですかなりの人出だと思いますが、慰霊祭の雰囲気は味わえますよ。
資料館入るとかなりの時間が必要かもしれませんが、状況に合わせて行動されれば良いと思います。
5日の宿泊はカープの勝利を観戦するのであれば「ホテルJALシティ広島」「ホテルニュー広電」等のリバーサイドがお勧めです、広島は川と路面電車の町でもあります、川そばのホテルから川に映る景色も素敵ですよ、特にこの日は満潮で素晴らしい風景だと思います。
最後に二つほど、8月6日は特定日でまず晴れの日になります、過去に雨天になった日が数えるほどです。
広島名物の食事は「お好み焼き」です地元の新聞社が企画している「炎の鉄板」「http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/index.html」で探してみては如何ですか。
ついでにもう一つ、瀬戸内海の小魚は絶品です、小鰯の刺身は7度洗えば鯛より美味いといいますご賞味あれ。
長文になりましたが、旅行は企画から旅が始まると思っています。
小さい子供さんが一緒で大変だと思いますが、子供が大きくなった来てみようと思われるよう願ってかきこしてみました。
暑い中楽しい旅になることを願っています。

広島市在住です。
11か月のお子さんを連れての広島旅行、どちらから来られるかわかりませんが色々大変だと思います。
そこで真夏のゆっくり広島の世界遺産2か所を回るプランを考えてみました。
その中で一つ前提となる話をさせて頂きます。
広島には二つの世界遺産があります、一つは原爆ドームですこれは広島の中心部に原爆ドームを中心として、広島平和公園・原爆資料館等があります、今回来広される最終日6日は昭和20年8月6日午前8時15分に原爆が投下された日です「http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/ge...続きを読む

QHID・キセノンライトについて

初歩的な質問かも知れませんが、HID・キセノンのヘッドライトで白いものと、青いものがあるように思われますが、あれはメーカーによって異なっているのでしょうか?
詳しく分かる方、お願いいたします。

Aベストアンサー

メーカーは関係ありません。
"色温度"という色味の違いによるもので、単位は"K(ケルビン)"です。

純正で4000K前後、アフターマーケット用になると、5000K、6000K等あります。数字が大きくなる程、青みがかってきます。

あと、レンズ種類によっても違いますよ。
プロジェクター方式だと、見る角度でかなり色味が変わってきます。

参考URL:http://www.bellof.co.jp/jp/product/hid_bulb/index.html

Q子連れの広島旅行

9月2日から親子3人(子供は1歳)で東京から広島へ2泊3日の旅行を考えております。
交通機関は往復新幹線で、その他も全て公共機関を利用することになります。
ちなみに1日目は広島に10時くらいに着いて、3日目は広島を13時くらい出発します。

広島(原爆ドーム・平和記念公園・資料館など)・宮島・尾道を観光したいのですが、小さい子供もいるため余裕を持って回れればと思います。

ホテルは、広島プリンスホテル・広島全日空ホテル・ホテルグランヴィア広島のどれかにしようと思います。

一応計画として1日目は尾道、2日目は宮島、3日目に広島を考えましたが行程的に難しいでしょうか。
この条件でもっと良い回り方などありましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一日目 尾道
東京発6.16 福山着9.56(のぞみ3) 福山から尾道へは在来線で(約20分)
 新尾道から尾道市街へのアクセスは不便です
 広島へは尾道→三原(在来線)→広島(こだま)で
尾道市内の観光と合わせ「しまなみ海道」で「因島大橋」乗り継ぎで瀬戸田へ足を伸ばせるかも
 http://www.go-shimanami.jp/chiku/index.html
  http://www.go-shimanami.jp/access/k.html
  http://www.chugokubus.jp/hispeed-bus/highway-route-o.html
 瀬戸田から広島(広島バスセンター)へは高速バスがあります(今治ー広島線)
  http://www.h-buscenter.com/timetable/index.html
二日目 宮島
宮島口から宮島への連絡船はJRがお勧めです。往き便のみ鳥居の前を迂回します
 http://www.jr-odekake.net/navi/miyajima/index.html
宮島ではロープウエーで「弥山(みせん)」へ 山頂から瀬戸内の島々の眺めを
 http://www1.ocn.ne.jp/~ropeway/
広島へのお帰りは「世界遺産航路」で
 http://aqua-net-h.co.jp/sekaiisan_course.html
三日目 広島
 
ホテル
 ホテルグランヴィア広島の「安芸の宮島あなご飯プラン」がお徳かも
  http://www.hgh.co.jp/syukuhaku/sp_anago.html
広島のお土産にハリウッドでも愛用されている「熊野の化粧筆」を
 http://odekake.jalan.net/spt_guide000000175012.html  原爆ドームの近くです
広島の特産品は「ひろしま夢ぷらざ」で
 http://www.yumeplaza.com/index.html
  
 

一日目 尾道
東京発6.16 福山着9.56(のぞみ3) 福山から尾道へは在来線で(約20分)
 新尾道から尾道市街へのアクセスは不便です
 広島へは尾道→三原(在来線)→広島(こだま)で
尾道市内の観光と合わせ「しまなみ海道」で「因島大橋」乗り継ぎで瀬戸田へ足を伸ばせるかも
 http://www.go-shimanami.jp/chiku/index.html
  http://www.go-shimanami.jp/access/k.html
  http://www.chugokubus.jp/hispeed-bus/highway-route-o.html
 瀬戸田から広島(広島バスセンター)へは高速バスがありま...続きを読む

QRAYBRIGマルチリフレクタヘッドライトのHID化

RAYBRIGのマルチリフレクタヘッドライト(FH03)をHID化したいと考えているのですが、実際に行った方はおられますか?
配光など、実際にHID化した場合の問題点などがあれば教えてください。

Aベストアンサー

実際にやってます。
やっぱりハロゲン用に設計されたリフレクターなのでムラがかなりでます。均一には照射されません。
特に気になるのは左横方向への漏れで隣り車線の車の運転席少し下あたりを照らしてる感じになります。
トンネルでも歩道の壁に二つ明るいスポットが現れます。(左右それぞれのレンズから漏れた光)

でも明るさはやっぱりHIDですよ。
上記の理由からハロゲンより下げ気味の光軸に調整をする必要がありますが視認性は抜群です。

Q広島・宮島2泊3日 おすすめ旅行プラン教えて下さい

12月に広島・宮島へ2泊3日で
夫婦&こども(もうすぐ2歳)で行きます。

宿泊は広島駅のグランヴィア2泊です。

初めての場所なので
勝手がわからないのですが、
移動手段や、
おすすめどころなど、教えて下さい。
お食事どころなども
おすすめあれば、教えて下さい。

行きたいところとしては
・原爆ドーム
・資料館
・厳島神社

・錦帯橋(もし時間的に可能であれば・・)

子連れなので、
あまり無理をせず、と思っています。
宮島から岩国は、近そうなので、
もしかして行けるかな?と思いましたが、
やっぱり厳しいですよね?

原爆ドームから出ている
世界遺産航路を利用しようかな?と
思っているのですが、
おすすめですか?

何か、アドバイスあれば、
教えて下さい。

それと、クリスマス時期の広島市内はどんな
感じですか?
イルミネーションのきれいなところとか、
ありますか?

Aベストアンサー

1日目:原爆ドーム・資料館・平和記念公園・イルミネーション←何時に広島着か判りませんが、昼ごろ着でも大丈夫だと思います。
2日目:宮島・錦帯橋←午前中、宮島。午後、錦帯橋で可能と思いますが、余裕は少ないと思います。
午前中、宮島へ世界遺産航路で行き、厳島神社→宮島口→岩国駅→錦帯橋→バスでJR広島駅(ホテル)←世界遺産航路にこだわらないのなら、広島駅からJRで宮島口、宮島桟橋からフェリーで宮島の方が早いかも知れません。
世界遺産航路に乗ったことが無いので不正確ですが。
フェリーは、神社の近くから出ているのでしょうか?←神社のすぐ近くでは無いですが、十分歩ける範囲です。
宮島のほとんどの観光場所は歩ける範囲です。
宮島で弥山は、登ったほうがよいでしょうか?←ロープウェイを使えば大丈夫だと思います。
宮島だけに絞ろうかなぁ・・とも。←宮島をまわって見て、時間と満足度で臨機応変で良いと思います。

↓宮島ロープウェイ
http://www1.ocn.ne.jp/~ropeway/

QHIDヘッドライトの球の選択基準

HIDの球を交換しようと考えているのですが、選択に困っているのでアドバイスお願いします。
理想は真っ白に見える球が良いです。ですが数値が高すぎると雨天時に視界が悪くなると聞いた事があるので、運転に差し支えのない範囲でなるべく真っ白が理想です。
あと、安物は質が悪いとも聞いたので値段・持続・明るさ等を考慮してのお勧めブランドや商品があれば、一緒に教えてくれるとありがたいです。
ちなみに私の車はホンダエアウェイブのHIDエディションです。

Aベストアンサー

色温度のことですね。

ファッションで実用性無視ならば6000K以上になります。
青白い灯火がHIDなんだということを激しく主張します。
ですが光量は落ちますので暗く雨や荒天時に危険です。
普通の思考能力を有した方ならこのタイプは装着しません。
失礼ながら○○な方が装着するDQNパーツの一種です。

純正は一番無難な状態になっていますのでそのままが最良のはずです。
多少色味を白く変えたいなら5000Kが上限だと思います。

中華の安物は紫外線カットとパッケージに書かれていても、
実際にはカットされておらず、
使用時間に比例してランプユニットがボロボロになってしまった方もいたとのことです。
まあ最近の中華報道を見ていれば言わなくてもわかりますよねw

おすすめはやはりフィリップスです。
純正のバルブにも多数採用されているそうですので。

ランプ類をただのファッションとしてとらえている○○な方がいるようですが、
有視界運転をする車ではランプは夜間の生命線です。
その点を熟考されてから実行することを強くおすすめします。

色温度のことですね。

ファッションで実用性無視ならば6000K以上になります。
青白い灯火がHIDなんだということを激しく主張します。
ですが光量は落ちますので暗く雨や荒天時に危険です。
普通の思考能力を有した方ならこのタイプは装着しません。
失礼ながら○○な方が装着するDQNパーツの一種です。

純正は一番無難な状態になっていますのでそのままが最良のはずです。
多少色味を白く変えたいなら5000Kが上限だと思います。

中華の安物は紫外線カットとパッケージに書かれていても、
実際にはカ...続きを読む

Q広島市で式場を探しています

今年の12月あたりに式を挙げようと考えています。
広島市でのホテルウエディングを考えているのですが、お料理のおいしいところ・・・と聞いて回ったところ「リーガロイヤルホテル」「全日空ホテル」「ホテルグランヴィア」の3つを教えてもらいました。

でもこの3つの中からひとつにというのが決めかねています。
どなたかいい情報をお持ちでないですか?

式は少人数で行う予定で、親族中心としており40名までの予定です。友人はごく少数のみを招く予定です。
あまり派手なことはしたくはありませんが、親族中心なので年配の方が多く、行き届いたサービスをしていただけるホテルを希望しています。
これまでお世話になった方やこれからお世話になる方に精一杯のおもてなしをしたいと考えています。

それならここがいいよ~!という情報をお持ちの方、どうぞよろしくお願いします<m(_ _)m>

Aベストアンサー

グランビアで挙式しました、料理は一番良かったとか友達からは言われました。
担当の人も親切で2年たちますが駐車券とかサービスしてくれます^^;;

ただ40名ぐらいなら全日空でするのも良いかもしれません、広くない部屋ですが最上階に近い階で景色も良くて良かったです、料理は少なかったですが美味しかったです。

最終的には個人の感性なんで何ともいえませんので、とりあえず見に行ってみたらどうですか?
アポなしでも案内してくれると思いますよ

QHIDとディスチャージヘッドライトの違いは

HIDとディスチャージヘッドライトの違いはなんなんでしょうか。同じという人もあれば別々にしてある場合もあります。誰かわかる人お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
HIDとディスチャージライト・・・同じです。
HIDは「High Intensity Discharge」の略です。
同じ「Discharge」だから。
メーカーによって呼び名が違うだけ。
HID、キセノン、ディスチャージと様々な呼び方があります。
結局はすべて「高輝度放電装置」です。

QGWで広島へ行きます

5/2・3で広島へ行きます。
目的は「宮島観光」「野球観戦」「お好み焼き」です。

決まっているのは5/3の広島-横浜戦(マツダ13:30)だけです。
宮島へ行くタイミングやホテルなどは、まだ何も決まっていません。

友人と行くのですが、私は福岡から高速バスで、友人は東京から新幹線で来ます。
私は広島バスセンターで降りる予定で、友人はもちろんJR広島駅で降ります。
広島市内で待ち合わせする予定なのですが、どこが一番便利でしょうか?
到着後すぐ宮島へ行く事を考えると、私が広島駅へ行った方がいいでしょうか?

1)ホテルについて
 ・ダイワロイネット広島
 ・三井ガーデンホテル広島
 ・オリエンタルホテル広島
 ・リーがロイヤルホテル広島
 ・グランヴィア広島
の5ホテルです。

この中で観光や移動に便利なホテルはどこでしょうか?
宮島、平和祈念公園、カルピオは確実に行こうと思っています。
地図を見ても広島へ行った事がないので、いまいちよくわかりません。

一応プランを立ててみたので、無理のないプランかご判断頂けますでしょうか?

2日昼ごろ::広島市内で友人と待ち合わせ
2日午後:宮島観光
2日夜:お好み焼きを堪能
3日朝:平和祈念公園を散策、カルピオ訪問、昼食
3日午後:マツダスタジアムにて野球観戦
3日夕:夕食後、広島駅から帰福(友人も一緒に福岡へ来るので、新幹線で帰ります)

あと、広島名物が美味しく頂けるお店もご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。

色々質問はありますが、よろしくお願い致します。

5/2・3で広島へ行きます。
目的は「宮島観光」「野球観戦」「お好み焼き」です。

決まっているのは5/3の広島-横浜戦(マツダ13:30)だけです。
宮島へ行くタイミングやホテルなどは、まだ何も決まっていません。

友人と行くのですが、私は福岡から高速バスで、友人は東京から新幹線で来ます。
私は広島バスセンターで降りる予定で、友人はもちろんJR広島駅で降ります。
広島市内で待ち合わせする予定なのですが、どこが一番便利でしょうか?
到着後すぐ宮島へ行く事を考えると、私が広島駅へ行った方がいいでしょ...続きを読む

Aベストアンサー

 ♯2です、何度も失礼します。お礼のご投稿を、どうも有り難うございました。お察しの通り2日目(5月3日)の朝は、無理しない程度になるべく早く出た方が良いと思います。旅行の鉄則で時間は予想以上にかかるもので、予定外のことが舞い込むかも知れませんし。

 原爆ドームや平和記念公園は、早朝の方が空いてて散策も気持ちいいです。平和記念資料館(原爆資料館)は8時半から開いてるし、ここも外すべきでない気がします。野球がお好きそうなので、カルピオの開館時間の10時から入るとして他を先に済ませておく意味でも。

 とりわけ原爆資料館は、是非とも立ち寄って欲しいです。老若男女を問わず勉強にもなるし、一度は見ておくべきだと思います。ここでしか手に入らないアイテムもあり、例えば原爆ドームのプラモデルなんかはレアで好きな人にも喜ばれると思います。以下、土産物と番外情報を少し。

 広島と言えば“もみじ饅頭”ですが銘柄はいくつかあるものの、通でもなければ味の違いは見分け難いと思います。他にも「藤い屋」とか「やまだ屋」で扱ってる“しゃもじせんべい”は、甘いものが苦手な人でも食べられそうです。見た目は平凡でも、卵もたくさん入ってて。

 宮島では(海の)大鳥居を模した置物が、どこの店舗でも目立ちます。もうかなり前から地元の土産物店主の中でも、これを作る職人さん(後継者)が少なくなったと残念がる声も聞いていました。小型のものなら邪魔にならないし、記念にもいいかも知れませんね。

 あと宮島の土産物で、逆にお勧めでないのは鹿角に関する品々です。名物の一つかも分かりませんが、特に優れた民芸品でも希少価値もないのに値ばかりが高いです。他の地方(例えば奈良県)とかの名産品の方が、ずっと種類も豊富で高品位かつ低価格なものが見つかります。

 また広島駅前(南口)に、福屋という大きな百貨店があります。地元の老舗百貨店ですが、ここの屋上が意外と見晴らしが良いんですよね。展望台じゃない分、備え付けもなければ料金も無料です。無理に行く必要はありませんが、時間があって足を運べば街一帯が見渡せます。

 なお広島風お好み焼きですが、地域で言うとJR在来線(山陽本線)で広島から一つ西に横川という駅があります。この辺りならどこともけっこう美味しい店もあるのですが、今回の行程中では迷わしくなり邪道かも知れません。万が一程度で、お聞き流し下さって結構です。

 広島は市電(路面電車)が庶民の足代わりで、今や独特の風情がある街だと思います。せっかくなので短時間でもその雰囲気に触れ、楽しんで頂きたいですね。私も広島に帰りたくなりました。存分に思い出させてくれた質問者さんへ、ご縁を喜びつつ感謝申し上げます。

 ♯2です、何度も失礼します。お礼のご投稿を、どうも有り難うございました。お察しの通り2日目(5月3日)の朝は、無理しない程度になるべく早く出た方が良いと思います。旅行の鉄則で時間は予想以上にかかるもので、予定外のことが舞い込むかも知れませんし。

 原爆ドームや平和記念公園は、早朝の方が空いてて散策も気持ちいいです。平和記念資料館(原爆資料館)は8時半から開いてるし、ここも外すべきでない気がします。野球がお好きそうなので、カルピオの開館時間の10時から入るとして他を先に済ま...続きを読む

QHIDライトが頻繁に消えたりします

現在02'フィットに乗ってます。
当時のフィットには、純正ディスチャージヘッドライトがなかったので、MEGATEC製のHIDを装着しました(7500kの)。
そこまではいいのですが、買ってから半年くらいで、たまに右のヘッドライトだけが消えてしまう現象が起きてしまうことがわかりました。説明書には「安全回路が動いたため、製品に問題はない」とありました。まぁ確かに、一旦ライトを切って、再度付ければライトはまた点灯するので、仕方ないと割り切って今まで使っていました。

それが今日、頻繁にライトが消えるようになり(ちょっとした振動でも消える有様)、OFF、ONを繰り返しても点灯しなくなりだしました(まれに点灯するので、バーナーが切れたわけではなさそうです)。
説明書を読むと、安全回路の作動=バラストにあるということがわかりましたが、バラストって何なのか、よくわかりません。メーカーに問い合わせようにも、このメーカー(メガテック)、すでに事業を撤退したと噂で聞きました。装着したときはディーラーで10万を超す料金で付けてもらったのにこの仕打ち・・・両方に騙された気がします。

それはさておき、お聞きしたいのは、こういう場合、バラストを交換すれば直るのかどうかということです。
消えるのは右のライトのみで、左のライトは消えることはありません。

あと、メーカーがない以上、交換は無理そうなので、もしよろしかったら、フィット(純正のHIDは使えないそうなので)に使える他メーカーのHIDライトで、オススメのがあったら教えてください。できるだけ事業撤退しそうにない、人気のあるメーカーのものを(笑)

現在02'フィットに乗ってます。
当時のフィットには、純正ディスチャージヘッドライトがなかったので、MEGATEC製のHIDを装着しました(7500kの)。
そこまではいいのですが、買ってから半年くらいで、たまに右のヘッドライトだけが消えてしまう現象が起きてしまうことがわかりました。説明書には「安全回路が動いたため、製品に問題はない」とありました。まぁ確かに、一旦ライトを切って、再度付ければライトはまた点灯するので、仕方ないと割り切って今まで使っていました。

それが今日、頻...続きを読む

Aベストアンサー

別メーカですが同じような経験があります
私の場合バラストをタイラップ等で固定していたのですがこれがきちんと固定されていなかったので安全装置が働いて点灯しなくなることがありました
金属製ステー等を使ってボルト固定しましたら今のところ症状は出ません

一度固定状況を見てみるとよいですね
ぶら下がっているのでししたら言語道断です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報