アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の雑誌(何の雑誌か忘れました)で発見したのですが、なんとカルディナのライトがグランビアに取り付けられているのです!
平成10年式なんですが移植なんて大技出来るのでしょうか?教えてください。
もし、付くのであればカルディナにはHIDもあり、グランビアのライトが明るくなりうれしいのです。

A 回答 (2件)

mo-さんの回答にもあるように板金塗装を含む加工無しでは無理ではないでしょうか?

この手のカスタムはカスタムカーという雑誌によく載ってます。
板金してでもつけたいという事であれば、バニング等のカスタマイズを
やってくれるSHOPを探して相談してみてはどうでしょうか?

HIDなら、カルディナに限らず他の車種にもありますし、
後付け用のKITも各種でていますよ。

参考になりますでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり加工なしでは付かないようですね。残念です。
板金までするのはちょっと・・・なので
ライトを明るくするためにHIDの勉強をします。
貴重なご意見ありがとうございました。

質問の内容が加工をしないで簡単につくのか?ということでしたらつきません。

雑誌に載っていたのはおそらく板金やその他の加工をしてあるはずです。普通の板金工場でやってくれるかどうかわかりませんが、そういうカスタム系の板金でやってるところがありますよ。
そのほかにもエスティマにセルシオの顔を移植したとか・・・。あと加工が少なくて比較的簡単にできるのに、グランビアを現行のグランドハイエース顔にっていうキットが発売されています。雑誌に載ってました。
    • 0