プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年1月中旬にランドホテルに宿泊予定なのですが
お部屋の差があまり分からないので
教えてください

スタンダード・スーペリア1-3階と
スタンダード・スーペリア4-9階は
階層が高くなっているので価格が上がっているのですか?
両方ともランドは見えないという事ですか??
スタンダード・スーペリア(パークビュー)3-6階
というのは、3-6階でランド側のお部屋ということですか??

最初、4-9階で予約をしたのですが、
ランドが見えないなら、1-3階で差額を
シャーウッドガーデンでのディナーに回した方が
良いのかもしれないと思い始めています

どう違うのか教えてください

あと、こんな質問もなんなんですが・・・
1月の閑散期でも無料でアップグレードしてもらえたりする可能性は
あるのでしょうか??

合わせて教えて頂ければと思います
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

近いというのは私はかなりのメリットだと思います。


小さいお子さんがいたら、かえってゆっくりお昼ねできますもんね。
大人もちょっと寝た方が夜遅い空いてる時間帯に元気に遊べますよ。

そしてお子さん小さいので、行くのは平日ですか?
平日なら専用ゲートから15分早く入れるメリットもありますが、いかれるのはいつでしょうか?
専用ゲートから入れば、モンスターズインクに乗ってもまだ開園前です。
(後ろのほうなら分かりませんが)
モンスターズインクに並んだのは2分くらいでしょうか・・・
その後バズのファストパスとってファンタジーランドに行っても
全部待ち人数4人以内でした。
私はディズニーホテルには眺望とかよりそういう特典を求めます。
そうなるとミラコがダントツなんですけどね。

あとランドホテルはコンビニが入っているのでとっても便利ですよ。
並んでまで食べたくない、あっさりしたものが食べたい、ささっと
済ませたいときとか
足りないものがあったときにすごく助かります。

パークビューという記載がなければパークは見えないです。
私なら安いほうにして食事にまわすかな。
高いところから駐車場見ても低いところから駐車場見ても変わりませんから(笑)
(というか窓の外見ない)

お値段だけで言ったらバスには乗らないといけないけどアンバですかね。


あと、マジックキングダムはお持ちじゃないんですか?
持っていると平日は割引があります。
確か4階から9階のお部屋が対象だったと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

行くのは平日なので15分前に入れるんですね!!
それはとても大きなポイントですね

両方ともパークが見えないようなので
夕食に回そうと思います
他の日はコンビニを利用します

ありがとうございました

お礼日時:2009/10/28 17:09

去年泊まりました。


3階のコーナールームです。
見えたのはランドの駐車場、同行者は同じタイプの部屋ですが方向が違ったので、花火も見えたそうです。

私は、ランドが見えるかどうかは、あまり考えませんでした。
というか、やっと取れたのでそんな余裕はなかったのですが。

でも、近いのはいいですよ。
子供3人もいましたので・・・
チェックインしてから、ランドへ行ったり来たり、ベビーカー乗せて、手を引いて・・・
でも近いから助かったって感じでした。
それに、1月ならすぐに暗くなるし、べつに見えなくてもいいと思いますけどね。3階は楽で良かったですよ。
シャーウッドガーデンでのお食事にした方がいいですよ。
おいしかったですし、雰囲気も良くて。うちは夕食も朝食もそうでした。
朝食いいですよ。
今年は残念ながら取れませんでしたので、シェラトンに泊まりますが、夕食は行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます

1階~3階の方を予約しました
1月は日が暮れるのも早いですもんね
眺めよりも食事にお金をかける事にします

ありがとうございました

お礼日時:2009/10/28 17:05

スタンダード・スーペリア1-3階と


スタンダード・スーペリア4-9階は
階層が高くなっているので価格が上がっているのですか?

そうです。

両方ともランドは見えないという事ですか??

階層が高くてもただのスーペリアでは見えないと思っていいはずです。

スタンダード・スーペリア(パークビュー)3-6階
というのは、3-6階でランド側のお部屋ということですか??

これもそうです。
これ以上眺めがいい部屋はパークグランドビューとなります。
スタンダードにもありますが、コンシェルジュのカテゴリニーにすれば
パークグランドビューの部屋になります。

あとは近さか眺めか質問者様の好みでしょう。
眺めは検索すればブログがいっぱいでてきます。

アップグレードは閑散期ならあるでしょう、でも絶対ではありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

的確な回答でとても分かりやすく
参考になりました

両方とも見えないなら便利の良い
低階層にしようと思います

グレードアップはないという気持ちで
行く事にします

ありがとうございました

お礼日時:2009/10/28 17:11

私には、ランドホテルはパーク見えなければ近いってメリットしかないですね…


ミラコみたいに早く入れるわけじゃないですし。
新しさも、オフィシャルの最初のころに出来たシェラトンやヒルトンと比べたら差がありますけど、アンバやミラコはまだまだ新しいほうの部類なので、そこまで差は感じないかなと思います。

あと、アールヌーボー調が好きだったらDLHですねー。
私はアールヌーボー好きだから、部屋の雰囲気から言ったらDLHのほうが好みです。

アンバのいいところは、ミラコやDLHと比べるとずばり「安い料金でディズニーホテルを楽しめるところ」これだけです。
あとシェフミッキーの朝食の予約ができる。朝食のみデイジーにあえます。これはアンバ宿泊者のみの特典です。
楽なのはやっぱり近いミラコやDLHですよ、これはかなわないと思います。
DLHは一度は泊まってみたいとは思いますが、友達が泊まったので部屋の感じは見れたし、贅沢にリピートするならミラコだな、と思ってます。
    • good
    • 3

https://tabidachi.ana.co.jp/note/1753
の(9)の写真が、9階からの眺めです。
泊まったことがないので想像ですが、1~3階ではパークに面していても中までは見えないってことでしょうね。オフィシャルに泊まったときも低層階ではパークは見えませんでしたので。

http://daisuki-mirako.at.webry.info/200904/artic …
にスタンダードスーペリアの写真がありますが、パークはほとんど見えません。
こういう部屋がパークビューでない部屋なんだと思います。

ランドが見えないなら、ディナーに回したほうが…
とのことですが、人それぞれですけど、ランドが見えないならわざわざランドホテルの意味があまりないと思います。
それだったらキャラクタールームか、いっそのことアンバでもいいと思ってしまいますね。
パークから近いっていうメリットしかありませんので。

>1月の閑散期でも無料でアップグレードしてもらえたりする可能性はあるのでしょうか??

閑散期のほうが可能性はあるとは思いますが、ディズニーブランドホテルに限っては、可能性はいつでもほとんどないと思っていいと思います。
友達はアンバのリピーターで部屋に果物とかサービスで置いてあることがあるそうですが、アップグレードの体験はないといってました。
もんのすごいハードリピーターというか、1ヶ月とかスイートに宿泊する知り合いで、どうやらディスカウントがあるらしい…というのは聞いたことがありますが、一般客だったら期待できないと思います。

この回答への補足

すみません!!情報足らずでした

行くのは私と主人、今2歳4カ月の息子です
息子の昼寝などの為にホテルに帰りやすいかなと思ったのと
なんせ、まだ新しいから良いかなと・・・。
ランドホテルはパークが見えなければ近いというメリットしかないのですか?

アンバサダーの方が良いですか?
アンバサダーの良いところ、もしお時間があれば
教えて頂けると嬉しいです

補足日時:2009/10/21 11:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!