プロが教えるわが家の防犯対策術!

鉄道ファンにイケメンは少ないって本当ですか?

あと、鉄子はどうですか?

皆さんの周りの鉄道ファンはどうですか?

A 回答 (7件)

多趣味で有名な


半田健人さんも趣味の一つにしていたはずですよ
    • good
    • 0

そっかぁ。

。。
鉄のイケメンレベルは石原良純かあ。。。
こりゃ、かなりの低次元を証明している。

鉄子は、
レールクイーン
豊岡真澄さん
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E8%B1 …
    • good
    • 0

他の方もご指摘のように、男女問わず見た目には関心の無い人が


多いと思います。
例えば、カットで7000円の有名美容室に行くなら、
1000円で済ませて差額の6000円を列車に乗るなどの
目的に使いたいのだと思います。同様に、女性でも高い化粧品を
買いお洒落な服を買うなら安い最低限のもので済ませようという人が
多いと思います。これは秋葉系の人も同じかと思います。
また、飛行機マニアゆえにCA(キャビンアテンダント)になった
人はあまりいないですね。そういう人は整備士の仕事を選ぶ人が
多いと思います。これも同じかと思います。
    • good
    • 0

石原良純さんがいますよ。


まあいじられキャラですがイケメンでしょう。
私の知り合いの鉄道ファンの1人はいわゆるイケメンでは
ないと思います。

結局、統計も何もないので一概に何とも言えません。
    • good
    • 0

「恋する女はきれい」と同じ理屈でしょう。



「きれいに見られたい」と意識することで、身だしなみ、しぐさ、
ファッション、体型・・・そういったことに気を使うようになり、
ひいては全体、コンポーネントとしての美人になるわけです。
男でも同様です。

世の「イケメン」と言われている人の顔だけを丸く切り取って
並べて見てください。そこだけを見ると、さほどではない人が
たくさんいますよ(ジャニーズにだってね)。要はコンポーネントが
重要なんです。

鉄道は、こちらの見栄えが良かろうと悪かろうと、同じ姿を
見せてくれます。「きれいにならなくちゃ」という気を
起こさせてはくれませんよね。

でも、例えば「乗車列車とのツーショット写真をブログにアップする」
趣味の人だと、イケメン、美人になりそうですね。まあ、「ブログに
アップする」=「世間に晒す」をどこまで実感しているかにも
よりますが。
    • good
    • 0

ありゃ、じゃ僕もイケメンでは無いの(泣)


まぁ、自信ありとまでは言いませんが、並だと思います。
回りも極普通だと思いますよ。
    • good
    • 0

鏡を見て判断してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!