ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

もう彼女と別れて約1年が経過するのですが,二人で揃えたペアリングが未だに残っています。
別にケンカして別れたわけでもなく,ただ遠距離が寂しいという彼女側の理由だったので…
みなさんは昔の恋人と買ったペアリングはどうされましたか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

>僕の将来の夢としてはその前の彼女と将来一緒に暮らすこと。

ただそれだけでした。幸な暮らしを得るためには収入はあったほうがいい。だから勉強にも打ち込めました。

そんな風に思ってもらえてたなんて、彼女がとてもうらやましいです。

彼女は看護士さんだったんですね。そう考えるとやっぱり、距離も大きかったのかなと思います。お互い余裕があれば遠距離でも続けることはできると思いますが、両方忙しいとなると…。夜勤も多い、休みは不規則極まりない、しかも1年目じゃ思うように休みも取れなかったのではないでしょうか。初めてのことでつかれることも多く、支えてほしいときにはすぐ会えないし…。どのくらい離れているかはわかりませんが、疲れで遠くまで会いに行く時間も気力もなくなってしまったかもしれませんね…。

彼女の立派な看護士になるため、というのはうそではないと思います。そのために犠牲にしなくてはならないものも結果としてでてきてしまったのかもしれません。好きだけどがんばって会う日を合わせたりして続けなければ続かない関係より、そんなにがんばらなくても続く関係を無意識に望んでしまったのかもしれないなぁと思います。

看護士は大変だけど一生続けられる仕事ですよね。彼女はもしかしたら希望するところに勤めることができて、がんばるぞ!と思っていたところだったのかもしれません。そう考えるとなかなか地元を動けなかったのかも知れないですね。看護士さんの転勤ってあまり聞いたことがないし…。

>ほんとに好きになった人をそんな1年やそこいらで忘れることなんて…

ほんと、そうですよね。忘れられないと思います。無理に忘れようと恋愛しよう!と思ってもできない自分にいらだちを感じてしまったり。指輪と同じように、想いも捨てなくてもいいんじゃないでしょうか。そっと心の奥の方にしまっておいても…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に回答ありがとうございました。
まっ指輪はそのままにしています。
別れたときから棚の奥の方に箱に入れてしまってあるのでそれをそのままキープしようと思います。

とりあえず,新しい恋愛をして前の彼女にするつもりであったことや考えていたことを実行しようと思います。
たぶん,それを嫌がる子ってそういないと思いますので(^_^;)

今は大学院の授業でかな~り忙しいので,そういう嫌な思い出は忘れるというか,思い出せないぐらい勉強と部活(陸上競技)に集中しようかと思います。
まあ,出会いはそのうち来ることを願いながら…
(朝の9時から夜の3時まで学校にいて果たして出会いはあるかは謎ですが(笑))

ほんとみなさん,いろいろ相談にのっていただきありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/05/13 01:41

たびたびすみません。

ちょっと質問からずれてしまうかもしれませんが、彼女が最後までshotaro777さんを好きだったとしたら、私だったらこう思うと思います。少し追いつめるようなことをいってしまったらごめんなさい。

「会えなくて私はこんなにつらい思いをしているのに彼はどうして普通でいられるのかな…。私が想うほど私のことを好きじゃないのかもしれない。さみしさを忘れるために努力はしているけれど、やっぱりそばにいたい…。会いたいけど、会えないのは別に誰のせいでもないし、無理に時間をつくることで彼の勉強や研究のじゃまをしたくない。大切な彼の将来をじゃますることはしたくない。恋人といっても所詮は他人。私は彼のどこまで踏み込んでいいんだろう。好きだけど、すごく好きだからこそもうこの状態を続けていく自信がない…。」

遠距離やどちらか一方が極端に忙しい場合はほんとにむずかしいと思います。どんなに自己管理ができる人でも自信がなくなったりすることは絶対あると思います。お互いの会いたいペースの理想と現実っていうのもありますよね。忙しい夜は電話もつながらなかったり…。そういうことの積み重ねで少しづつ疲れていってしまうんでしょうね。でもそうなる前にお互い話し合って歩み寄ることが大切なんだろうなぁと思います。でも彼女も悩んだと思いますよ。もしもっと会いたいとか言ったら困るんだろうなぁとか別れようと言われたら…とか考えると言い出せなかったり。彼女も別れた直後、もし別れる原因が新しい彼ではなかったら頭の中からshotaro777さんのこと追い出すこともだいぶ苦労したと思います。本当に大切だったらすぐ気付いてほしかったと思ったんじゃないかな…と思います。

私も学生の時は親元を離れるとか考えもしなかったんですが、今はもし彼が海外に転勤になり、もし彼がついてきてほしいといってくれたら迷わずついていくと思います。地元より親より、彼と一緒にいたいと思えます。

彼女はどう考えたかはわかりませんが、似たような思いはしたことがあるので…。私だったら、なのであくまで参考程度にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も親切に回答ありがとうございます。

所々でなんかそうかもって思えるところがありました。
ただ一つ大きく違うのは,僕の将来の夢としてはその前の彼女と将来一緒に暮らすこと。
ただそれだけでした。
幸せな暮らしを得るためには収入はあったほうがいい。
だから勉強にも打ち込めました。
でもそれが最後まで伝わってなかったらしく,別れたときにそのことを伝えると,
「夢をうばっちゃったね…」
と言われただけでした。

むこうは看護士一年目ということもあり,夢として看護士の仕事を続けることと,親孝行するってことでした。
それで俺は少し勘違いしてしまい,看護士の仕事にしぼりこむために俺との両立は無理ということで別れたのかと思いました。
そう思ってた矢先,新しい彼氏が…
どうも,立派な看護士になるという夢のために別れたのじゃなかったんだってわかったとき,本当に絶望し深く悲しみました。泣いても無駄なぐらい…
実際,すぐに新しい彼氏を見つけているし…
これが同じ地元ならまだ多少は納得いきますが,もし他府県だとしたら絶対納得いきません。
まあそこまでは聞かなかったので事実はわかりませんが…

acherryさんのように,ついてきてって言ったらついてきてくれる人,そういう人には憧れがあります。
付き合ってる当時からそれは僕の仲ではタブーだったので…

未だに僕の心中はすごい複雑です。
もうどうしようもない,でもあれだけ気の合う人はまずいない,これでいいのか…,でもむこうは地元を出たくない,彼氏もいる,連絡を今さらするのもおかしい,などなど。
まあ普通の人が見たら未練タラタラのダメ男ですね。
まあそう思ってもらって結構です。
ほんとに好きになった人をそんな1年やそこいらで忘れることなんて…


いろいろためになる意見ありがとうございます(^o^)>acherryさん

お礼日時:2003/05/10 01:40

こんばんは。



私は自分から別れた彼なのにリングはとってありますよ。
きっと彼はまだはめているんじゃないかな?

shotaro777さんが彼女を忘れられないのなら、無理に捨てる必要はないと思います。
未練たらたらだって、決して恥ずかしくないことだ思いますから。でも、これからのshotaro777さんの事を
思えば、少し封印してしまっておいてもいい時期なのでは??

誰かも言っていたように、リングじゃなくて彼女への気持ちが強く残っているみたいですね。
忘れられない気持ちもよ~くわかります。

でも、いつもいつも見えるところにリングがあったら
今しか会えない素敵な女性との出会いも見逃してるかもしれないですよ??

本当に辛いのもわかります。私も今、失恋したてですから辛いです。
お互いに乗り越えられるようにゆっくりでいいから、前に進んでいきましょうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応指輪は物置の奥の方には隠してあります。
そうですね,前向きにいかないとやってられませんね。
なんとか努力してみます。
お互い頑張りましょう。

お礼日時:2003/05/06 21:47

そうだったんですか…。

それはつらいですね。でも彼女ももしかしたら別れた後、1人は寂しくてしょうがなくて甘えられる年上の人とつきあったとも考えられなくもないと思いますよ。本当に好きになったのかどうか、そこまでは文面だけでは判断できませんが…。もし寂しさに耐えきれなくて、だったら別れてしまったことも考えられるし…。先になりますが夏休みになっても忘れられないようでしたら近況を書いた暑中見舞いかなにか出してみてはどうでしょうか。

卒業研究というと、理系の方だったのでしょうか。理系はしかも大学院はかなりハードのようですね。友達の彼も理工系だったのですが、月から土まで1~6限まであり夏休みも半分は学校に通ってたようです。彼が一人暮しだったので土曜日によく料理を作りに行くって言ってました。遠恋だとそういうわけにもいかないですよね。

そうですね、新しい恋が始まれば前の恋は忘れられると思うんですが…。そんなタイミングよくもいかないですよね。今はそのエネルギーすべてを研究に向けてはどうでしょうか。きっとそのうち忘れた頃に出会いがあると思います。つらいと思いますががんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

>もし寂しさに耐えきれなくて、だったら別れてしまったことも考えられるし…。
別れるときの理由は,寂しくて耐えれないとのことでした(>_<)
>卒業研究というと、理系の方だったのでしょうか。
>理系はしかも大学院はかなりハードのようですね。
そのとおりです( ̄▽ ̄)
たしかにハードはハードなのですが,家に帰ってもどうしてもそういったことを考えてしまいブルーになるので今では家には寝るだけのために帰っています。
だから朝の10時ごろから夜の2時ごろまで研究室にいます。
結構隣から聞こえるカップルの楽しそうな声を聞いたりすると暴れたくなるので(^_^;)

しかもタイミングが悪いことに,僕が別れたのをきっかけ(!?)に今まで付き合ったことがない友達ですら彼女ができたりと,僕の周りのほとんどが幸せになっちゃって,どうも精神的に参ってます。

ふ~新しい恋がしたいもんです<出会いがあれば…

お礼日時:2003/05/04 23:11

見えるところだと楽しかったことを思い出してしまうと思うので、封筒か何かに入れて封印して引出しの奥にでもしまっておいてはどうかと思います。

大切な思い出だし特に捨てる必要はないと思います。

でもまだあきらめきれない気持ちも残っているようですね。彼女の会えなくて不安で別れたほうがらくになれるんじゃないかと思う気持ちもわからなくないです。遠距離ではないんですが私の彼も忙しく、時々わけもなく不安になることがあります。彼女もきっと限界だったんですね。でも私だったらそんな形で別れたら絶対後悔します。彼女も後悔したんじゃないかなー…と思います。ただ1年の歳月はちょっと大きいですね。別れてすぐだったらもしかしたらやり直しもきいたんじゃないかと思います。

今でもどうしても忘れられなくて、別れを後悔しているようだったら自分の気持ちに区切りをつけるためにもだめもと覚悟で連絡をとってみてはどうかと思います。修復はむずかしいとは思いますが、本当にだめなら次に進むしかない!と思えるんじゃないでしょうか。彼女も今なら言えなかった気持ちを話せるかもしれないし…。でも思い出は思い出でそっとしておきたいという気持ちもわかるし、連絡を取らなければこれ以上傷つくことはないと思いますが…

どちらにしてもshotaro777さんが後悔しない行動をしてほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ただ1年の歳月はちょっと大きいですね。
>別れてすぐだったらもしかしたらやり直しもきいたんじゃないかと思います。
一応連絡はしました。
ただ,すぐに連絡してもまた遠距離の寂しさが残っているだろうと思い,少しむこうが落ちついてから連絡しようと別れて3ヶ月ぐらいで連絡しました。
すると,もう新しい彼氏を作ったっていわれました。
しかもかなり年上の…
このときばかりは一日中号泣するという人生初の体験を(>_<)
ほんとバカですよね,僕って…
変な思いやりが思いやりでなく,自分の首をも締めるという結果になってしまいました。
俺の方も新しい彼女ができれば多少は吹っ切れるかもしれないのですが…
そのときは卒業研究やらで毎日睡眠時間を削っていて出会いなんて全くありませんでした。
まあ今も同じような状態で特に出会いはないです。

あと,むこうの連絡先はその新しい彼氏がいると言われたときに消しました。
今残っているのは年賀状に書かれている実家の住所のみ…

あと,遠距離が原因以外にも自分の実家から遠くにいきたくないって言ってたことが過去にありました。
やっぱり縁がなかったのかな…(*_*)
二人でいるときはほんと幸せだったんですが…

やれやれ,情けない男丸出しですね(-_-;)

お礼日時:2003/05/04 13:09

こんにちは。


他の方へのお礼分などを拝見しますと、まだ完全に吹っ切れた状態ではないようですね…それでペアリングを持っていて余計に思い出す機会もあって少し辛いご様子で。。
私はペアリングではありませんが、元彼にもらった指輪はまだ残ってますよ。しかも違う探し物をしていてそれをたまたま見つけるとたまにはめてみたりしてます(苦笑)(あ~こんな時期もあったなぁ~~)なんてもらった時のことなんかを思い出しながら。もちろんすぐはずしますけどね。
そのペアリングのせいでshotaro777さんが完全に彼女のことを吹っ切ることができないなら、いっそ捨ててしまうのも手だと思います。新しく彼女ができて見つかったら問題になりそうだということも心配されているご様子ですし。
結局ペアリングは「モノ」でしかなくて、残っているのはshotaro777さんご自身の彼女への「気持ち」なような気がします。気持ちがなければ持っていても捨てても関係ありませんから。だけど前に進むための一手段として思い出の品であるリングを手元からなくしてしまうということもアリだと思います。
ご質問とそれた回答になってしまったかな。余計な意見だったらごめんなさい。
私は指輪に限らず、恋人との思い出の品は基本的には捨てたりしていません。でも最近別れてしまった彼は自分の中で特別だったのか、写真や彼にもらった手紙は自然と破いて捨ててました。せめてそうすることでしか忘れられそうもなかったからかな。。。でもそんなことしても結局まだ彼に対して無関心になれたわけじゃないし、やっぱり完全に吹っ切れるには新しい恋愛しかないのかなぁと最近は思います。
shotaro777さんも彼女としてたのと同じくらい、また素敵な恋ができるといいですね。
お互い頑張りましょう☆
    • good
    • 0

捨てません。


「捨てられません」ではなく、「捨てません」です。
コレクションとして、ときどき眺めるといいですよ。
「あぁ、あんなに辛い恋だったけど、オレはそれをクリアして
今日まで元気に生きてきたのだ」
とか何とか自分で自分に言ってガハハと笑っています。
ちなみに私、女ですけど(笑)。

ポイントは、「ときどき眺める」ことです。
毎日四六時中、眺めているとそれは「未練」という名のものに
変わられてしまいますので、気をつけて。
    • good
    • 1

No.1のお礼文、ありがとうございます。


そうですね、彼女に送るのは、あまりおすすめできません。
彼女とのことはもう終ったことなので、後のことは、
自分の中で解決していくべきだと思います。
(彼女がもしペアリングを送ってきたら、どう思いますか?)

頑張ってください。
いつか、いい思い出として、その指輪を出して見れる時がきますので、しばらくしまっておかれては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
そうですよね,やっぱ送るべきではないですよね…

>いつか、いい思い出として、その指輪を出して見れる時がきますので、しばらくしまっておかれては?
別れてからは他人の恋愛での幸せを見るのが腹立だしいって思うようになってしまうくらいショックでした。
ケンカもしない,別に話すネタがないときでも側にいるだけでなんか嬉しい,その他もろもろ…
これ以上いい思い出が作ることができるという自信が,今の僕にはないのかもしれません。
別れて1年,未だに胸が苦しいです。

お礼日時:2003/05/03 21:02

あなたがもし、その彼女のことを引きずって、新しい恋に進めないなら捨てたほうが良いでしょう。


ただし、すっかり吹っ切れていて、良い思い出として整理できているなら取っておいても良いのでは?昔を懐かしむこともできますし。

捨てたら最後ですので後悔はするかもしれませんが、それが原因で目の前の素敵な女性に気づかないで居るよりはマシだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はっきりいって未だに吹っ切れていないと自分では思います。
今でも別れる前のときとかを思い出すと泣きそうになります…
でも新しい恋を探すという気はあります(出会いはないですが(^_^;)
捨てるという行為,実行にうつす自信はあんまりないっていうのが正直なところです。

お礼日時:2003/05/03 20:57

余程高価なものでない限りは捨てますね。

そういうのって、新しい恋人に後々追求されますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよ,そのことがあるから今になってすごい悩みになってしまって…(´Α`;)
でも捨てる気持ちにはなれません。

お礼日時:2003/05/03 20:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の恋人が、前彼とのペアリングをつけている

自分の恋人が、前彼とのペアリングをつけている
のをこの間、気が付いて指摘したんですが。

何でつけたかと聞いたら、デザインが好きだから
と言うんです。

いくらデザインが好きだからって、ペアリングを
するなんて無神経なんじゃないかなって。

デザインは男性のほうが黒のオニキスにハートをモチーフにした
リングデザイン。女性のほうは真珠に、同じデザインのリング。

んで、付けないで欲しいって言ったら、しぶしぶ外してくれたんですが。

彼女が言うには、上記の感情等は私の我侭らしいんです。

我侭なんでしょうか?

私が気にしすぎているのでしょうか。

Aベストアンサー

もうこれは価値観の違いですね。

わたし(女性)も質問者さまと同じタイプで
恋人が元カノとのペアリングをつけていたりしたら
すっごく気にしますし、自分自身、別れた相手との思い出の
品はすべて処分するタイプです。

でも、こういうの男女問わずに気にしない人いますよ。

そういう人たちから見たら、気にする人の気持ちは
わからないんだと思います。(価値観が違うから)

自分と価値観がまったく同じ人って、世界中どこ探しても
いませんよね。だから価値観が違っても、ある程度は
お互い譲り合わなければいけないとは思いますが、
元恋人とのペアリングに関しては、わたしだったら
質問者さまと同じで譲れません。
ケンカをしてでも外してもらう(捨ててもらう)と思います。

質問者さまの彼女はしぶしぶでも外してくれたんですよね。
じゃあ、ペアリングの件はもう忘れて、
前以上に素敵なペアリングを彼女と探しにいっては
どうでしょう。

わたしだったら、そうします。

Q振られた彼に指輪を返すのって・・

1ケ月半ぐらい前に7ケ月付き合った彼氏に振られました。
彼からは、性格が合わないと言って振られました。
私は大好きだったのですが、彼の気持ちが離れてしまったのでなくなく別れました。
別れてからいつも彼の事を考えてしまします。
やっぱりまだ好きなのです。
忘れないといけないのですが、忘れられません。
彼に買ってもらった指輪もたまにつけてしまいます。
やっぱり手元に指輪があると楽しかった事を思いだして忘れられません。
捨てようとも思ったのですが買ってもらった時の事を考えると捨てれません。
それで、彼に指輪を手紙と一緒に送ろうと考えてます。
こういうのは自己満足であって彼は迷惑なんででしょうか??
ご意見お願いします。

Aベストアンサー

geogeoさん、こんにちは。

>彼に買ってもらった指輪もたまにつけてしまいます。
やっぱり手元に指輪があると楽しかった事を思いだして忘れられません。
捨てようとも思ったのですが買ってもらった時の事を考えると捨てれません。

ああ、この気持ちは女性ならではですよね・・・思い出してしまい
辛い気持ち、分かります。

>それで、彼に指輪を手紙と一緒に送ろうと考えてます。
こういうのは自己満足であって彼は迷惑なんででしょうか??

そうですね・・・もしも彼の立場だったら、どうでしょう。
自分から別れを告げた彼女から、プレゼントした指輪が送られてきたら・・・

「別れた腹いせか」と思うかも知れないし
「こんなものを送りつけて、どういうつもりか」と思うかも知れません。
彼の立場からすると、彼もまた付き合っていた頃を思い出してしまうかも知れないし
そうなると、自分から別れてgeogeoさんを傷つけてしまったであろうことなど
いろいろ思い出させてしまい、嫌な気持ちになると思います・・・

もし返すんだったら、彼に会って、直接聞くのがいいと思います。

別れてからも、いつも思い出してしまうこと。
指輪を時々つけてしまうこと。
いただいたものなので、返すのがいいかと思うけれども、どうしたらいいか、ということ・・
彼に聞いてみたらどうでしょう。

それで
「それは、君にあげたものだから君が持っていてくれ」
ということだったら、辛い思い出も全部ひっくるめて
指輪とともに彼の思い出として、心の引き出しにしまっておきましょう。

彼に聞くのも辛いということだったら、今の瞬間から
もうその指輪とともに彼のことを思い出に変えて
心の引き出しにそうっとしまっておいてください。

そういう辛い思い出・・・
きっと、誰しも1つはあると思うんです。
頑張ってください。

geogeoさん、こんにちは。

>彼に買ってもらった指輪もたまにつけてしまいます。
やっぱり手元に指輪があると楽しかった事を思いだして忘れられません。
捨てようとも思ったのですが買ってもらった時の事を考えると捨てれません。

ああ、この気持ちは女性ならではですよね・・・思い出してしまい
辛い気持ち、分かります。

>それで、彼に指輪を手紙と一緒に送ろうと考えてます。
こういうのは自己満足であって彼は迷惑なんででしょうか??

そうですね・・・もしも彼の立場だったら、どうでしょ...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q元カレのSNSのトップ画像について

女性です。

近日元カレと荷物の引き取りをする際に会うのですが、
一つ気になっていることがあります。

別れてから1ヶ月ちょっと経つのですが未だに元カレのLINEのトップ画像が
2人で昔出かけた時に撮った写真のままです。
写真は私が撮ったものなので元カレが一人で写っています。
しかも写真としては季節はずれのものです。

私としてはこのトップ画像がそのままであることが気になるのですが、質問としては
1.今度会う時に気になる、ということを言っても良いものでしょうか?
2.また、なぜ元カレはトップ画像を変えないのでしょうか?
(ただ変えるのがめんどくさいだけ、とかですかね)

かなりしょうもないことを質問していると思いますし、
2番に関しての真意は元カレしか分からないと思いますが、
よろしければ回答お願いします。
(元カレと別れた経緯につきましては過去の質問を見ていただければ、と思います)

Aベストアンサー

前の質問と一緒に読ませていただきました。

私も1ヶ月ほど前に別れた彼氏がいます。
私にとって初めての彼氏で本当に好きでしたが、私に対して恋愛感情が薄れたという理由で振られました。
就活の山場でストレスも溜まりやすく、追い詰められていたタイミングだったので、質問者様と同様にとても辛い時期でした。

今回の質問についてですが

元彼とはLINEのアイコン、ヘッダー、ひとことまでふたりでペアにしていました。
ですが別れたあともお互いそれを変えずにいました。

私が変えなかったのは、彼と一緒に過ごした時間を、それらを変えてしまうことで切り捨てるような気がしたからです。
私も落ち着いたので彼に対して未練はありませんし復縁したいともまったく思いませんが、彼と過ごした時間は本当に楽しかったので、その思い出をなくしたくなかったんです。
恋愛感情が薄れてしまい恋人という関係でいるのは違うということでお別れすることになったので、お互いのことを嫌いになったわけではないからかもしれません。

ですが別れた手前そのままにしておくのも違う気がして、せめてということでヘッダーだけは違うものに変えました。
次に好きな人ができたり恋人ができるまではアイコンもひとことも変えるつもりはありません。

ちなみに、別れて3週間ほどで元彼のアイコンは変わりましたが、ヘッダーとひとことはまだ私とペアのままにされています。
私の元彼がどういう思いでそうしているのかはわかりませんが、私も質問者様と同じような状況なのでお気持ちは多少わかります。

脱線してすいません。

あなたのお相手がどのような方なのかはわかりませんが、お互いを嫌いになったわけではないのであれば付き合っていた幸せな時間をすぐに捨ててしまうのが嫌なのかもしれません。
完全にただの予想になってしまいますが…

なぜ変えないのかは聞いてしまってもいいと思います。
私は元彼と話す機会がありませんので聞けませんが、もし直接話す機会があるなら聞きます。

別れているのですし、少なくとも自分に関係していることですから聞いてしまっても問題はないかと。

長くなってしまいすいませんでした。
質問者様が納得のいく答えを得られるよう願っていますね。

前の質問と一緒に読ませていただきました。

私も1ヶ月ほど前に別れた彼氏がいます。
私にとって初めての彼氏で本当に好きでしたが、私に対して恋愛感情が薄れたという理由で振られました。
就活の山場でストレスも溜まりやすく、追い詰められていたタイミングだったので、質問者様と同様にとても辛い時期でした。

今回の質問についてですが

元彼とはLINEのアイコン、ヘッダー、ひとことまでふたりでペアにしていました。
ですが別れたあともお互いそれを変えずにいました。

私が変えなかったのは、彼と一緒に...続きを読む

Q男性は自分から さよならした彼女の事をどう思ってるの? 

自分からさよならを告げた彼女に もし新しい恋人が出来たと知った時、それは男のプライドを多少なりとも揺さぶる出来事に 繋がりますか?  
 自分から さよならを告げた彼女でも、彼女に好きな人が出来たら気になるものなのでしょうか・・・?
 でも、多少は気になったとしても、それは もう一度彼女を取り戻したい・・・と言う気持ちとは違うものなのでしょう・・・?  ただの軽い好奇心?みたいな感じで、自分から別れを告げた彼女に対して、昔と同じ気持ちでは もう愛せなくないですか? 
 彼女に好きな人が出来たと知った時、例えが悪いですが、オモチャに飽きた子供が 他の子がそのオモチャで遊んでるのを見て急に惜しくなる・・・そんな感じと似ているのでしょうか? だから、本当にもう一度、彼女を取り戻したい・・って言う気持ちになっているのとは 違うんでしょうか・・・? 男性の方・・・教えて下さい・・・。お願いします。
 

Aベストアンサー

こんにちは。
ruseraさんの質問と回答とを読ませていただきましたが、『自分から別れを告げたけれど、未練がある。』→『よりを戻したいけれど、彼の気持ちがわからない。』→だから『好きな人ができたと告げてみて、彼の対応をみる。』という事なのかという印象を受けました。
(違っていたらごめんなさい。)

もし、そうであるのなら回りくどい事をせずに、素直に気持ちをぶつけてみてはいかがですか?
自分からふっといて・・
なんて考えずに。

けれど、一度自分から手を放してしまった相手・・
もう一度手をつなごうと思っても、相手が手を握り返してくれる事は難しいとおもいます。

でも、もし別れてから日も浅いようなら・・
まだやり直せるのでは?

見当違いな回答をしてしまったのならごめんなさい。

ruseraさんがなぜ、彼に‘新しい恋人ができた’とわざわざ告げたいのかわからないので。

とにかく、『人を試そうなんてしてはいけない事』なのだと、後で大きなしっぺ返しがくる事かもしれないという事を頭の隅に置いていてください。

Q別れのときにもらう手紙、本音の感想は?

恋人と別れるとき(別れた直後)、想いがあふれて

「こんなこともあんなことも楽しかった。
今までどうもありがとう。さようなら」

のような手紙を書いたことはありますか?


まさに先日、私はそれを書いたところなのですが
正直なところ
これは男性側から見ると
「いやーもういいよ、読むのめんどくさっ」

いうものだったりしないでしょうか。(それならそれで気が楽)


別れたことにテンパりながらも、そんなことを
冷静に考えてしまう私でした。
「あはは、私けっきょく酔いしれてるだけかも!?」
こんなことを、修羅場の状況で考えた方もいらっしゃいますでしょうか?
別れがつらくて、ちょっと情緒不安定なのかも・・・。


皆さんの本音トークが聞ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も書きました!
彼と別れ話としてるときは 振られたことで頭がいっぱいでしたが、家に帰ってくるといろいろ思い出したり、言いたいことがでてきて、会うと言えなくなるからっとかなりの長文のメールを送りました。

どうせ、別れるんだからっと言いたいこと全部、書きましたよ。文句言ってみたり、スキって言ってみたり、書いてるうちに自分も落ち着いてくるし、どんなに悩んでるか やっぱり相手にわかってもらわないとっ!
って、振られても合鍵返すのに 4~5ヶ月かかりまいしたね。だからその間は 週1では会ってたんですが。。。
私は いま、その後に付き合った人と結婚して幸せですが、誕生日とかにはその彼からメール来たりします。
言いたいこと言い合った仲なので 何も気兼ねなく友達ですね。
いまの旦那とはもっ~~~~と言い合って結婚しましたが。
やはり、別れ際とは言え、言いたいことは全部、相手に伝えたほうが後々良いですよ~。
言わなきゃ、わからないことも多いですしね。
言い合って、復活!なんてこともあるかもしれないし♪
別れるときは み~んな情緒不安定ですよ。
私なんて しばらく泣きながら運転して会社に通ってました(笑)いまとなれば、いい思い出です。

私も書きました!
彼と別れ話としてるときは 振られたことで頭がいっぱいでしたが、家に帰ってくるといろいろ思い出したり、言いたいことがでてきて、会うと言えなくなるからっとかなりの長文のメールを送りました。

どうせ、別れるんだからっと言いたいこと全部、書きましたよ。文句言ってみたり、スキって言ってみたり、書いてるうちに自分も落ち着いてくるし、どんなに悩んでるか やっぱり相手にわかってもらわないとっ!
って、振られても合鍵返すのに 4~5ヶ月かかりまいしたね。だからその間は ...続きを読む

Q別れ話の時、恋人から貰った物を身につけていますか?

別れ話をするつもりで恋人と会う時、恋人から貰ったペアリングやアクセサリー類を身につけて会いに行きますか?
(別れの原因は、お互いの気持ちが冷めてしまったものとして考えてください。)
また、恋人と別れた後にそういったアクセサリーを普段身につけますか?(ペアリングは控えるとして、ネックレスや時計とかです。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
あくまで私でしたら、ですが今回のような別れの原因でしたら変になぁなぁになっても嫌なのでしていきません。
でもお互い夢のためにとか気持ちが冷めていなかったらしていくと思います(v_v*)

汚い表現かもしれませんが特に物に罪はないと考えるタイプの私は普段も身に付けちゃいます。

参考になればと思います。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q男性に質問です。別れた彼女でもHしたくなるのですか?

主に男性の方に意見をお聞きしたいです。
私は女性、35歳です。

現在は付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。

今の彼氏の前に別れてしまった元彼(2人)いますが
(私自身は友達として接しています。ヨリを戻すつもりはないので)
友達として食事をしたりすることがあります。

会うとなぜか元彼(2人とも)は
「もっとくっついてよ」とか「キスしようよ」とか言ってきます。
エスカレートすると「Hしたい」とか…。
付き合ってるときなら嬉しい言葉かもしれませんが、今は友達として会ってるだけ。
全くそんな気はおきません。
自分の付き合った人から連続してこんなふうに言われてしまってすごくがっかりというかなんというか…。
今の彼もHが好きなだけなのかな?とか思えてきてしまいます。
(会うといつもHな雰囲気になっちゃうので)
考えすぎかもしれませんが。。。
ちなみに私はもう35歳だし全然かわいいとかそんなタイプじゃないです。
スタイルもいいわけじゃないですし。

男の人ってやっぱり元カノだと簡単にHできると思われているのでしょうか?
身近な存在だからなのでしょうか?
私は今の彼を大切にしたいので、もう元彼と連絡を控えた方がいいのでしょうか?

主に男性の方に意見をお聞きしたいです。
私は女性、35歳です。

現在は付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。

今の彼氏の前に別れてしまった元彼(2人)いますが
(私自身は友達として接しています。ヨリを戻すつもりはないので)
友達として食事をしたりすることがあります。

会うとなぜか元彼(2人とも)は
「もっとくっついてよ」とか「キスしようよ」とか言ってきます。
エスカレートすると「Hしたい」とか…。
付き合ってるときなら嬉しい言葉かもしれませんが、今は友達として会ってるだけ...続きを読む

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

私は「男女間の友情」は基本的に成り立たないと思っております。
男である以上、女性に対して「性的な興味」はどうしても否定できない(本人は否定しても深層心理に必ずSEXがあると思います)ので、普通に会っていても「ふとしたきっかけ」でSEXを意識するでしょうから。

なので、親しくしている女性はいますが(妻公認)、友達ではありません。
あくまで女性としての魅力(性的なものも含め)は魅力として認識して、決して間違いが起きないように注意して会います。
(複数人数で会ったり、会うときは妻に事前に言うとか)

事ほど左様に男は「常に」SEXに「臨戦態勢」です。
極端な話、社会的に問題がない(犯罪、倫理的に)場合、目の前にいる女性と3分後にSEXできます。
その女性のパーソナリティ、意思は関係ありません。
単純に「女性相手に射精したい」という「射精衝動」を満足させたいだけです。

その様な「射精衝動」は日に何度も襲ってきます。健康な男性なら。
それを「理性」でコントロールしているのです。

ご質問文では
「元彼」「食事(お酒も?)」「お互いのSEXの嗜好を把握している」「お互い大人の男女」

コレだけの材料があれば、「理性のタガ」が外れるのはそんなに不思議な事ではありませんよ。男にとって。

>私は今の彼を大切にしたいので、もう元彼と連絡を控えた方がいいのでしょうか?

仰るとおり。もう元彼と会うのはやめましょう。

既婚40代前半のおっちゃんです

私は「男女間の友情」は基本的に成り立たないと思っております。
男である以上、女性に対して「性的な興味」はどうしても否定できない(本人は否定しても深層心理に必ずSEXがあると思います)ので、普通に会っていても「ふとしたきっかけ」でSEXを意識するでしょうから。

なので、親しくしている女性はいますが(妻公認)、友達ではありません。
あくまで女性としての魅力(性的なものも含め)は魅力として認識して、決して間違いが起きないように注意して会います...続きを読む

Q恋人たちが別れた時に貰った物を返すことについて

恋人として付き合っていて別れた時に、プレゼントしてもらった物を返す人がいます。どういう気持ちから、貰った物を返すのでしょうか?貰うと言うことは完全なる譲渡ではないのでしょうか?恋人関係の時には、貸与になるのでしょうか?また、返された側にどうしろと言うのでしょうか?
また、稀にプレゼントした物を返せと言う方もいますが、相手に貸していたと思っているのでしょうか?
貰った物を返すと言う行為が正解ならば、彼女に贈った指輪が返された時は、次の彼女に返された指輪を贈っても良いと言うことでしょうか?違いますよね?
貰った物を返すと言う行為が、どうも自己中心的な考えだと思ってしまいます。
恋人関係を解消した時に、譲渡した物は貸与した物に解釈が変わってしまうのでしょうか?
長く続いている風習なので奥深い意味があるのだろうと思うのですが、どういった意味で貰った物を返すのでしょうか?

Aベストアンサー

もらったものを返す理由は律儀だからでしょう。縁をすっぱり切りたいからです。
もらう行為は譲渡です。返す義務が法律的にありません。
プレゼントを返せという主張は敵対関係に入ったからです。高価なものを送っていたら返して欲しいという気持ちくらいわいてくるはずです。
次の彼女に返品物を渡すのは最低の行為で大減点されると思います。ずっと良心が痛みますよ。鋭い女性なら根掘り葉掘り聞いて事実を突き止めるかもしれません。女性はプレゼントの値段より気持ちにうれしさを感じます。
譲渡が貸与に変わることはないです。
送ったものを返してもらいたい場合は負担付贈与で渡します。何らかの条件付で渡すのです。また「これ俺が大切にしているものだから絶対なくさないで。捨てないで」といって渡せば処分を禁止していることになり所有権は俺にあると主張することは可能で、法律上は使用貸借になります。裁判所が認めるかどうかまではさすがに知りません。挑戦してみてくださいw


人気Q&Aランキング