プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が3人います。
おとといまで、私と上の2人だけがインフルエンザにかかっており、その時点でもう解熱していたので月曜日に店長に連絡して「水曜日には出社できる」と言いました。

しかし、今まで元気に過ごしていた下の子が昨日からインフルエンザになり、結局今週いっぱい休まなければなりません…

私のパートは、営業で締め日というのがあり、月末に1週間も仕事に穴をあけるのはすごく痛いです。

しかも、本当なら月曜日から他の業務も頼まれていて、お店側も私に任せようとしていたのに申し訳なさすぎます。

かといって、核家族でじじばばがいるわけじゃないし、親戚も知人もゼロで助けてもらえる人はいません。
これから職場に1週間休むことを電話するのですが、こんな役立たずな私のことを、職場は要らないと思うでしょうか?

不安です。

A 回答 (1件)

経営者の判断です。

まぁー私なら仕方がないなで
まず代わりの人もしくは今いる
人で回すように頑張ります。

だってこういうのは普通想定の範囲内ですしね
想定してなかった経営者が悪い

ただ、想定して社員を変えるかどうかも経営者判断

だからいろいろです。

ちなみに私なら変える手間の方が面倒なので
日頃の働き具合で判断します。

貴方の常日頃の行動次第だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
私の考えすぎでした。

入社して3ヶ月目で、なかなか出社できなくて成績も伸びず、店長にはご飯をおごってもらったりしていたのに、今回のことで迷惑かけてしまった。
と悩んでいました。

休み明けからまた頑張ってお店の役にたとうと思います。