コンビニなどでよくペットのお茶を買って飲んでます。
いろ~んな種類があって、しかも最近新製品がぞくぞく出てきているようでいつも迷ってしまいます。
これは、うまい!!とかはまってるお茶を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

新発売のサントリー「熟茶」は美味しかったですよ。


はまりそうな予感です、、、。
あとは基本に忠実にサントリー「ウーロン茶」
「飲茶楼」も私は好きです。
結局3つも書いてしまいましたね、、、。ごめんなさい。参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熟茶飲みました!確かにおいしいです。
子供たちも気に入ったようで、これから熟茶が定番になりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/22 21:09

緑茶に限ってお答えしますネ


◎GREENS、しみじみ、生茶、グリーンブラック
ここらへんはおいしいと思います。以前アサヒの「あじわい緑茶」というのがありコクがあっておいしかったのですが、いつのまにか消えてしまいました。
旨茶、熟茶、まろ茶(新発売された茶系飲料)を飲んでみましたが、決め手に欠けるような気がします。
私はコクのあるタイプが好きなので「グリーンブラック」でもモノ足りないんですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「グリーンブラック」飲んでみました。
確かにこれは眠気覚ましにも効きそうです。
ドライブ中にもいいかも・・・
教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2001/03/22 21:16

私が好きでよく飲むのは、伊藤園の「花緑茶ジャスミン」です。


ジャスミンの香りがお口をスッキリさせてくれます。

ミルクティーと言えばティハのイチゴミルクティーが
甘くて濃くておいしかったです!

私も好みの羅列になってしまいました(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

≪イチゴミルクティー≫とはなんて甘美な響きでしょう!!
見つけたら必ず飲んでみますね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/22 21:14

新製品ではありませんが、生茶は美味しいので好きです。


普段私はあまり緑茶を飲まないのですが、生茶はよく
飲みます。

あと、これは多分tsuru2001さんの言う「お茶」からは
はずれてしまっていると思うのですが、午後の紅茶の
ミルクティー(一応お茶(笑))は他のメーカーのミルクティー
に比べて美味しいと思います!

私の好みを書いただけになってしまいましたが、
ご参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通称「ゴミティー」ってやつですね。
私もピコーの三ッ星紅茶がなくなってからミルクティーと言えばこれです。
ロイヤルホワイトティーもおいしいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/22 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペットボトルのお茶が

最近、いつも買っていたお気に入りのお茶がスーパーなどから姿を消してしまいました。

しょうがないので、新しいお茶に手を出そうとおもったのですが、今まで、一筋できたせいか10種類の中で、どれがおしいものやら・・・。

今は、オレンジジュースでごまかしていますが、和食にオレンジジュースはちょっと(笑)
というわけで、できればおすすめのお茶を教えてもらえないでしょうか。好みとしては渋めのが好きです。

Aベストアンサー

昨日24日から伊藤園の「お~いお茶」で「濃い味」というのが発売になりました。
あとはキリンの「午後の紅茶」で「食べ茶」という食事時に飲む、をコンセプトとした物がでました。無糖ですがちょっとこれは香料が入っていて、好き嫌いがあると思います。
カテキンの多い物は「ガルシニア緑茶」苦いらしいですね。
個人的に好きなのが、コカコーラ社の「ラブボディ」ウーロン茶のブレンド茶なので、そのまま飲んでも食事と一緒でもOKだと思います。爽健美茶ほど匂いもない。でもコンビニに置かれ率低いです・・・

飲料類は季節の変わり目などに姿を消すことがありますが、売れ行きの良い物ならば改良されて復活することもあります(ちなみにわたしのお気に入り「ラブボディ」はマイナーチェンジ2回しました)
ですから他のお茶で繋ぎつつ、復活を祈りましょう!

Qペットボトルのお茶は腐るのか?

2リットルのペットボトルのお茶を部屋に置いて1本2~3日かけて飲んでいます。
今2日前のお茶を飲んだら、気のせいかもしれませんがちょっとすっぱい気がしました。
冷蔵庫に入れず、飲みかけを自分の部屋に置いておくのですが、お茶も腐ったりするのでしょうか?
最近特に暑く、湿気も高いのでちょっと心配です。

Aベストアンサー

腐ります!
ペットボトルのお茶を口をつけて飲み、残っているものを
長い間部屋に放置していたら、中にカビの塊ができて
いました。
この前テレビでもしていましたが、飲みかけのペット
ボトルを持ち歩いている人の中身を顕微鏡で見たら
細菌がうじゃうじゃいました。
車の中など高温になるところが特に良くないみたいです。

Qペットボトルのお茶って

健康によいのでしょうか?
お茶っ葉から湯のみに注いで作るお茶じゃないと意味ないの?

Aベストアンサー

お茶としての成分は十分に入って居ます。
さらに、腐敗を防ぐ為にビタミン剤も添加されて居ますので、ある意味多少の栄養分も期待できます。
ただし、お茶としての風味は損なわれて居ます。

Q自宅で沸かすお茶と市販のペットボトルのお茶の味の違いについて

自宅で沸かすお茶と市販のペットボトルのお茶では市販のペットボトルのお茶の方が圧倒的においしいと感じるんですが、何故でしょうか?もっと高い茶葉を買えばいい味になるんでしょうか?市販のペットボトルのお茶は防腐剤等入ってるはずなのになんでおいしいのでしょうか?自宅でもおいしいお茶を作る方法を教えて下さい。伊藤園の従業員さんぐらいにお答えいただきたいです。

Aベストアンサー

sakemanさんのおっしゃることがまず第1ですけど。
あとは温度にもよりますよね。
熱いお茶だと、自宅で入れたほうが香りがたっておいしくないですか?
自宅で淹れるお茶は熱くして飲むことを前提としてるでしょうし、最初から冷茶として売るペットボトルのお茶とは違うはずです。

Qコンビニやスーパーの弁当の米よりうまい米

現在、我が家のお米は母が節約のため極力、10キロ2000円代の古米やブレンド米を購入してきますが、やっぱりそうなると、スーパーやコンビニなどにあるからあげ弁当や鮭弁当を仕事終わりに購入して食べてしまいます。 24年間 あんまり 米などにこだわりなかったんですけど、
10キロ4、5000円くらいになると、 コンビニやスーパーの弁当のお米よりおいしいですか?

また、貧乏だけど以外と味にうるさいボクにとってこれはおいしいぞというお米教えてください。
予算は10キロ 3000円~5000円くらいでお願いします。

Aベストアンサー

私は圧力鍋でご飯を炊きます。
最新式の炊飯器はどうなのかわかりませんが、2~3年前の最新の
炊飯器で炊いたご飯より断然美味しいです。
お米のランクを2つくらい下げてもいいくらい違います。

炊き上がったご飯は、1粒1粒立ってて、ピッカピカで、同じお米とは
思えず、香りも違います。
食べた感じは、もちもち感が絶妙で、粘り気と甘みがあります。
日本人の優越感を味わえる瞬間です。

炊飯器での炊飯に比べて少し手間はかかりますが、圧力鍋で炊いた
ご飯を食べたら、その程度の手間、どうってことなくなりますよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報