アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仙台市でエコキャップの回収をしてくれるところを教えて下さい。
仙台市に聞いたところ、『市での回収はしていません』という回答でした。
どこかの企業では回収しているのでしょうか?
ネットで検索しても、宮城県内には回収してくれる企業等はみつかりませんでした。
また、全国規模で回収してくれるところはあったのですが、こちらから宅配便等で送る形になっていて送料がかかってしまいます。
(大きいごみ袋4つ分以上なら無料とありましたが…)
無料で回収をしてくれる所、もしくは近所であればこちらから持っていける所をご存じの方がいましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

No.2の者です。


こちらのURLのほうがいいかと思い、貼り直しに来ました。
実施店舗(6/30現在ですが)もわかります。
お近くに実施店舗があるといいですね。

参考URL:http://www.aeon.info/environment/petbottlecap/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にお答え頂き、ありがとうございました。
残念ながら近所にジャスコ(イオン)は無いのです(T_T)
でも参考になりました♪

ライジングという会社で回収をしており、代理で引き取ってくれる場所を街中に見つけました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/05 08:21

お近くにジャスコはありませんか?


うちの近所のジャスコにはエコキャップ用の回収ポストがあるんですが、
すべてのジャスコにあるわけではないのかな?

一応イオンのURLを貼っておきますね。
(PDFファイルが見られない環境でしたらすみません)

参考URL:http://www.aeon.info/ICSFiles/afieldfile/2008/05 …
    • good
    • 0

仙台市泉区泉中央4-4-3



022-772-3001
泉中央スポーツ ルネサンスクラブ
スタッフの間でペットボトルのキャップとプルタブを集めています。
一度電話で聞いてください。

うちの支援センター(大阪)でも集めてますが、400個10円くらいであまり熱がはいりません。

400個で3kgくらいです。
アルミ缶なら1kg100円になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

せっかくお答え頂いたのに大変失礼な事は承知していますが、400個10円とかの意味がわかりませんでした。

もしかして買い取りという意味でお答え頂いたのでしょうか?
当方、貯まってしまったけどそのままゴミにするにはもったいないので回収して(リサイクル等に役立ててくれるという意味の回収)くれる所を探していたので。

でも、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/05 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!