東京モーターショーがなんか面白くなさそうなので、
ちがう車のイベントありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大阪オートメッセ 2月


東京オートサロン1月
福岡オートサロン まだ未定
オートサロン パワーツアー 富士スピードウェイ 10月
名古屋オートトレンド 3月
東京モーターサイクルショー 3月
大阪モーターサイクルショー 3月予定
    • good
    • 0

開催地を無視するとしたらいろんなイベントしてますよ


インポートカーショーやカスタムカー主体のオートサロンとか
メーカー限定ならニスモとかトヨタさんもイベントしてたりしますね
変わったところでは痛車のイベントなんかもありますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京モーターショーは誰のためのイベントでしょうか?

東京モーターショーが始まります。
一般人が行けないプレスデイでは、美味しい料理やお酒がふんだんに出され、ゆったりとした環境と気分で、思う存分車を見ることが出来ます。
もちろんプレスデイだけのパンフレットも用意されます。
一方プレスデイには行けない「その他の者」は、芋を洗うような混雑の中、食事も大混雑でままならず、頭の向こうから車を眺め、汗だくで疲れだけが印象に残るような思いをします。
著名な自動車評論家は、このプレスデイで出される料理を毎回楽しみにしていると聞きます。
確かに、評論家や自動車雑誌記者の評価や記事を、「その他の者」が見て購入の参考にするわけですから、自動車メーカー各社は、プレスディに来る人を優遇するのは分かります。
評論家や自動車雑誌記者が落ち着いた環境で車を見て、宣伝して欲しいということでプレスデイを設ける意図は分かります。
しかし車を実際に買うのは「その他の者」です。
以前、この事を某隔週自動車雑誌に投稿したらボツとなりました。
プレスデイと一般開放日のこの驚くほどの格差は一体何でしょうか?
「本当はプレス関係者だけに見せて記事にしてもらえばいいんだけど、せっかく展示したので、ついでにそれ以外の部外者にも見せてあげる」という主催者の本音が見え隠れするようです。
東京モーターショーは、メーカー各社が評論家や自動車雑誌記者を接待する場所なんでしょうか?
当然「提灯記事」になってしまうのではと思いますが、どうでしょうか?。

東京モーターショーが始まります。
一般人が行けないプレスデイでは、美味しい料理やお酒がふんだんに出され、ゆったりとした環境と気分で、思う存分車を見ることが出来ます。
もちろんプレスデイだけのパンフレットも用意されます。
一方プレスデイには行けない「その他の者」は、芋を洗うような混雑の中、食事も大混雑でままならず、頭の向こうから車を眺め、汗だくで疲れだけが印象に残るような思いをします。
著名な自動車評論家は、このプレスデイで出される料理を毎回楽しみにしていると聞きます。
確...続きを読む

Aベストアンサー

開催の趣旨は、さがせばどこかに書いてあると思いますが、基本的には「見本市」だと思います。

各メーカーは、マスコミにはよく書いてほしいですから、プレスデーで大サービスするのは、仕方ありません。

一般客のあしらいが悪いのは、大量に押しかけるため、とても十分なサービスをしていられないからだと思います。
せめて、開催日を増やしてほしいところですが、各メーカーとも相当な出費ですから、やはり限度があると思います。
それでも以前よりは、何日か増えました。

実際に、外国高級車メーカーは、ブースの上にカフェみたいなものを作って、招待したユーザーに飲み食いさせていますね。
「悔しかったら、うちの車を買ってみろ」てなもので、バカにしていますが、資本主義社会だから、しかたありません。
むしろ、この程度の格差は、国民の向上心の源泉で、現在の日本の発展の理由のひとつだったかもしれません。
「いつかはクラウン」「いつかはBMW」「いつかはメルセデス」、そう思って、がんばって働く人はたくさんいます。

なんにしても、私は車好きですし、国産車ユーザーですので、モーターショーは、イモになって、洗われに行ってきます。

開催の趣旨は、さがせばどこかに書いてあると思いますが、基本的には「見本市」だと思います。

各メーカーは、マスコミにはよく書いてほしいですから、プレスデーで大サービスするのは、仕方ありません。

一般客のあしらいが悪いのは、大量に押しかけるため、とても十分なサービスをしていられないからだと思います。
せめて、開催日を増やしてほしいところですが、各メーカーとも相当な出費ですから、やはり限度があると思います。
それでも以前よりは、何日か増えました。

実際に、外国高級車メーカ...続きを読む

Q東京モーターショーは車で行かない方がいい?

11/1~3の三連休で東京モーターショーに行く予定です。
幕張メッセの駐車場は5000台ぐらい停めれるようですが、9:30の開場前には満車になると聞きました。
駐車場の入庫は8:00からできるようですが、
モーターショー中は入庫時間が早くなったりするのでしょうか?
何時頃までに到着するのがいいでしょうか?

Aベストアンサー

東京モーターショーは行ったことないですが、あの手のイベントは車で行くとエライ目に遭います。
大阪モーターショーで私は車で行ったために、駐車場の出入りだけでもいらいらしました。
混むのが始めから判っているところへは車で行かない方がいいと思いますよ。

Q今年の東京モーターショー

・・・・今年の東京モーターショー行った方がいいのか?わるいのか?
わかりません・・・

Aベストアンサー

乗用車 参加
●スズキ●ダイハツ工業●トヨタ自動車●日産自動車●富士重工業(スバル)●ホンダ●マツダ●三菱自動車工業●アルピナ●ポルシェ●フェラーリ●マセラティ●ロータス●ヒュンダイ

乗用車 おもな不参加
▼GM(▼キャデラック▼シボレー▼ハマー)▼クライスラーグループ(▼クライスラー▼ジープ▼ダッジ)▼フォードモーター▼フォルクスワーゲン▼アウディ▼BMW▼メルセデスベンツ▼スマート▼プジョー▼シトロエン▼ルノー▼フィアット▼アルファロメオ▼ランボルギーニ▼MINI▼ジャガー▼ランドローバー▼ボルボ▼サーブ▼光岡自動車
http://response.jp/article/2009/03/25/122226.html

不参加が多いだけでなく、
参加メーカーの出品車両数も少ない感じがしますね。
http://www.carview.co.jp/tms/2009/

いいか悪いかはあなた次第です。

Q東京モーターショーのチケット1枚あまってます

チケット2枚あるのですが一人で行くので1枚あまります。
ですが残すところ2日ですし、オークションも間に合いません。
会場で見知らぬ人にあげようか・・・。とも考えております。
皆さんならどうしますか?

Aベストアンサー

私は余った遊園地の入場券と動物園の入場券は当日、チケット購入で並んでいる人に声を掛けてあげた事があります。
思わぬ幸運に喜んでくれた様で、こちらもそれでよかったです。

Q東京モーターショー2007 平日の駐車場状況

10月27日から幕張メッセで東京モーターショー2007が開催されますね。

平日に車で行くことを考えていますが、開催期間中の幕張メッセ駐車場の混み具合はどんなものでしょうか?
公式サイトには「自家用車でのご来場はご遠慮ください」とありますが、平日でも同様でしょうか。

やめた方が賢明であれば、京葉線で行くことにします。
幕張メッセ駐車場は別の展示会で何度か利用したことはあります。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

何度か平日に車で行きました。
停めるのは問題なく入れましたが、帰り出るときが非常に混雑しました。
ゲートを出るのにも時間かかったし、道路も混雑していて帰りは時間かかりました。
帰り時間を早めにしてピークを避けたり、帰りの遅いのが構わないなら車で行っても構わないと思います。駐車できない事は無いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報