アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間は何も食べなかったら何日ぐらい生きられますか?

A 回答 (4件)

水さえ有れば3ヶ月くらいは生きられるようです。


ただし快適な環境に居ることが条件で、運動をしてエネルギーの消耗を促進したり、感染症などで体調を崩せばこの限りでは有りません。
    • good
    • 2

>それを言ったら「点滴はいいのか」とか「胃に直接流し込むのは OK なのか」とかも問題になりますよね



そこまでは言わないけど・・・・
水が手に入る場合
ハンガーストライキとか
山で遭難して沢の水だけは手に入るとか

水すらも無い場合
海で遭難して何もないとか

水があるか無いかで、随分結果は異なるはずなので。

また、別件で『水を飲まなくて何日生存できる?』的な質問の投げられているので
そっちとの関係があるのか?ないのか?
質問の意図が掴めなかったので確認したいなぁという気持ちもあった。

この回答への補足

質問内容が明確でなくてすみませんでした。水はいくらでも飲める場合ですね。点滴や胃に直接流す行為もない場合ですね。
実のところ、アメリカ軍に在籍していたアメリカ人の友達が受けたサバイバル授業で、「人間は三日間水を飲まなかったら脱水症状に陥り死ぬ、六日間食べなかったら栄養失調で死ぬ」と習ったそうです。でもたった三日で人間が死ぬのかなっと懐疑的になり投稿しました。

回答をよろしくお願いします。

補足日時:2009/10/22 00:15
    • good
    • 0

それを言ったら「点滴はいいのか」とか「胃に直接流し込むのは OK なのか」とかも問題になりますよね>#1.

    • good
    • 0

水は良いのですか?駄目ですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!