プロが教えるわが家の防犯対策術!

 このカテでいいのかわかりませんが、教えてください。

 朝、車で通勤しているとたまに、車中で歯磨きしている人を見かけるのですが・・・。

 「ぺっ」はどこにしているのでしょうか?まさか車の中にするわけにもいきませんから、赤信号で停車しているときにドア開けて「ぺっ」をしてるとかでしょうか?
経験者やご存知の方、気になるのでご回答下さい。

A 回答 (3件)

とても想像したくないんですが・・・


飲み込んでるのでは・・・?

もしくは歯磨き粉をつけずに歯磨きして(やっぱり飲み込んで)
会社に着いたらモンダミン

おえーーーー!!

書いてて気持ち悪くなってきました。
    • good
    • 0

こんにちは。



私も以前、見かけたことあります。
後ろに付いていたので、何やらおかしい動き方だと思っていたら、横を抜いていった(片側2車線)車のドライバーがその運転者を見て「ギョッ!!」という音がするほどのリアクションしてました。

で、歯磨き粉を付けずに磨いているのかな?と思いました。
さすがにそのまま運転を続けて飲み込むなんてしないかな・・・と。
何も付けずに磨き、ペットボトルなどの飲料水で流し込んでいるのかな・・・
ステアリングに少年マンガ誌を乗せて運転する強者もいます。
見かけたら、ブレーキで減速して離れるか、加速して追い越すようにしています。
    • good
    • 1

確かに信号待ちで、ドアの隙間から「ぺっ」としている人も居ますが、そのまま終わってしまった(らしい)人も居ます。


(何事も無かったかのように普通に走り去ってしまう人)
後者は多分、飲み込んでいるんじゃないかと…
胃酸でも死なないのはピロリ菌と虫歯菌だそうですから、きっと胃炎などになるのかも。

どうでもいいけど、もし追突なんて事になったら、良くて歯ブラシが刺さって救急車騒ぎになってしまうだろうし、悪くすれば以前子供が割り箸を刺して死んだように、死に至る大怪我をします。
しかも歯ブラシは細菌の塊ですから、命があっても感染症でどうなるか…。

全体に真似などしないようにしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!