親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

副都心線は8両と10両編成が混在しています。
近い将来東急東横線と直通運転の予定です。東横線は現在8両編成分のホーム長です。

8両は東横線各停、10両は東横線特急・急行運用???と想像するのですが、この予想で良いのでしょうか?

そして東急(東横線)も10両編成車が登場するのでしょうか?

さらに東横線各停として運用できるためだけに副都心線は8両編成が存在するのでしょうか?

まとまりがない質問ですがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

WIKIPEDIAに回答があります。

いわく
「2012年度からは渋谷駅で東急東横線を経由して横浜高速鉄道みなとみらい線との相互直通運転を実施することが決定している。このため、同駅は副都心線開業当初から東急が駅管理業務を行っている。直通運転に向けて、東横線・みなとみらい線は基本的に優等列車(特急・通勤特急・急行)を現行8両から10両に増強し、これらの路線の優等列車停車駅では今後、10両編成列車が停車できるようにホーム延長工事を順次行なっている。但し、各駅停車については現行通り8両編成での運転となる。副都心線の各駅停車に8両編成列車が存在するのはこのためである。」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
あろがとうございました。

お礼日時:2009/10/22 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング