今、学校の授業で使うために、バブル時代を描いた小説を探しています。
できればバブル崩壊前後の描写があるものがいいのですが何かないでしょうか?
今のところは佐野眞一の「あぶく銭師たちよ!」や高杉良の「金融腐蝕列島」があがってます。

A 回答 (2件)

小説ではなく漫画で恐縮ですが、ホイチョイプロダクションの『気まぐれコンセプト・クロニクル』も使えるかもしれません。

バブル前から2000年初頭まで書いている4コマ漫画です。
    • 0

小説「そごう」崩壊

小説 ザ・ゼネコン
NHK連続テレビ小説 やんちゃくれ
愛と幻想のファシズム
生誕祭
東京・自然農園物語
ベター・ハーフ
などなどたくさんあるようです。
読んだことはありませんが。
    • 0