4、5年前出張で九州によく行ってたのですが、ラジオで流れてた曲が気に入って、調べても分かりません。
覚えている歌詞のサビの部分が
♪~大空を飛び立つ鳥たちよ~
みたいな歌詞です。
ひょっとしたら九州限定で活躍されてる方なのかなとも思ってます。因みに男性で懐かしい感じのメロディです。なにぶん情報が少ないですが宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

永井龍雲さんの「道標(しるべ)ない旅」と思われます。


ヒット曲ですよ(汗)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。はい、この歌でした。
有名な方だったんですね。
CD買ってじっくり聞きます。有り難うございました。

お礼日時:2009/10/22 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q懐かしの女性アイドル歌手のCD。1曲目まちぶせ。

少し前にTVで紹介されていたCDなので、新発売されたのだと思います。なつかしの女性アイドル歌手達の曲が10曲程度入っており、1曲目が石川ひとみのまちぶせでした。
他には後半に木綿のハンカチーフも入っていました。1枚のCDです。いざ探してみると見つかりません。教えてください。

Aベストアンサー

これでしょうか。

恋歌くちずさみ委員会
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008VURGRG/

http://www.1101.com/koiutahiroba/2012-09-26.html

Q歌詞が会いたくて 切なくて、がサビの小林明子っぽいゆっくりした曲

タイトルの
「会いたくて 切なくて」が歌詞に入っていて、
小林明子っぽいゆっくりした曲を探しています。
おそらく最近の曲ではないとおもうのですが、、

手がかりがとても少ないので申し訳ないのですが
「これかもよ」と思ったものがあれば教えていただけると助かります。
お願いします。

Aベストアンサー

no.1,2,4 です。

> あとは歌詞が違うのかー
あり得ますね...先の4件ヒットのサイトも、他の組合せではヒットしませんでしたし。
・会いたくて→逢いたくて→あいたくて
・切なくて→せつなくて
・間のスペースが半角→全角

そういえば「逢いたくて」というのもありましたね。(EXILE ただ逢いたくて)
「逢いたくて」を使ったら先の歌詞検索サイトで1件ヒットしました。
> 曲名; Love me tender 歌; D-LOOP

検索サイトの作りにもよりますがちょっとでも違えば別モノ、と
見られる事が多々あるので、そんな場合はいろいろ試すしかないですね。


そうこうしているうちに、(既にお聞きになってるかも知れませんが)
「逢いたくて 切なくて」作詞・作曲 沙波
という歌がある事に気付きました。試聴してみると、
ピアノ弾きながら歌ってて小林明子に似てる感じではあります。

http://www.ady.co.jp/music/

http://www.ady.co.jp/music/serch-artist-sagyou.html
から試聴できます。5番目です。

no.1,2,4 です。

> あとは歌詞が違うのかー
あり得ますね...先の4件ヒットのサイトも、他の組合せではヒットしませんでしたし。
・会いたくて→逢いたくて→あいたくて
・切なくて→せつなくて
・間のスペースが半角→全角

そういえば「逢いたくて」というのもありましたね。(EXILE ただ逢いたくて)
「逢いたくて」を使ったら先の歌詞検索サイトで1件ヒットしました。
> 曲名; Love me tender 歌; D-LOOP

検索サイトの作りにもよりますがちょっとでも違えば別モノ、と
見られる事が多々あるので...続きを読む

Q「いつかこの恋も幻にかえてみせる~」という歌詞が入った曲の曲名と歌手を教えていただきたいです。

「いつかこの恋も幻にかえてみせる~」という歌詞の曲なのですが、なんというタイトルでどなたが歌っているか、もし知っている方がいたら教えてください。
ロック調で女性が歌っていたと思います。切ない恋を激しく歌っていたような感があります。
他にも「熱いこの思い」とかいう歌詞もあったように思います。
10年ぐらい前、喫茶店でバイトをしていたとき、有線で流れていた曲なのですが、そんなに売れなかったような…。
たまにこの曲が頭をよぎるのですが、そのたびにもどかしい思いをするので、すっきりしたいなと思い質問させていただきました。

Aベストアンサー

KIX-Sの『ネイキッド・ウーマン』でしょうか。
↓の歌詞等をご確認下さい。違ってましたらスミマセン。

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND8798/index.html

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=kix+s+naked+woman&lr=

Q年配者でも気に入る映画を教えて!

年金暮らしの両親に気に入ってもらえるような邦画を探しているのですが何かおすすめを教えて欲しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
うちの両親(65と70)が気に入った映画をあげますね。
・三丁目の夕日
・続 三丁目の夕日
・佐賀のがばいばあちゃん
・機関車先生
・椿三十郎

話題の「おくりびと」は「あまり見たくない」と言っていました。
家族の死や、自分の死を連想するからのようです。
「キサラギ」もすすめてみたのですが、イマイチわからなかったようで・・。  SFも苦手です。
分かりやすいアクション映画、コメディは好きです。

Q昭和45年頃の素敵な歌のメロディを探しています

昭和45~46年頃結婚披露宴でよく歌われた歌の入手方法が分かれば教えてください。タイトルは確か「今日からはふたり」で歌詞は「誰も愛の形を見た人はいない だから私は私なりに命をかけてあの人を愛します..」

歌は続きます。「今日からは2人 今日からは2人見つめあう瞳に輝く涙 この命捧げつくして...」。歌手は不明です。 私の結婚披露宴で友人がアカペラで歌ってくれた時のカセットテープが残っていて今聞くとすごく素敵な曲です。歌われた方ご自身もそして我妻も今は亡く、この曲をきっちりマスターして彼らに捧げて供養したいと思っています。よろしくお願い致します

Aベストアンサー

まったく心当たりはないものの、よいお話だったのでずいぶんネット上を探したのですが、世に出ている曲では島倉千代子さんの「今日からは二人 作詞:西沢爽 作曲:和田香苗」しかないようです。
歌詞が一致するかどうかまでは情報がなく調べ切れませんでした。
ご参考までに…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報