前回、前々回でたくさんの答えをもらい、いろんな曲を知ったのですが、前回の時点で気になったことを質問にさせていただきます。
調べてみるとまだまだ、アニソン歌手もゲーソン歌手もいるみたいなので、それらの歌手の<かっこいい、きれいな曲>を紹介してほしいのです。

・一部の曲しか知らないアーティスト・
UR@N、(風のように炎のように、like a green)
Riryka(Bravin’Bad Brew,硝子のロンリネス)
彩音(嘆きの森、Lunatic Tears)
榊原ゆい(片翼のイカロス、)
meg rock(incl,clover)
Rita(リトバスOP)
美郷あき(ストパ二関係、beautiful flower) 
rino,CooRie(星屑サラウンド)
佐倉紗織、(true my heart)
YURIA,(shuffule)
島みやえい子(ひぐらし関係)
メロキュア(agape)
anNina(対象a)
いとうかなこ(FDD,キミと夜空と坂道と、追想のディスペア)
KAORI(tears infection)

・代表曲がわからないアーティスト・(たぶん、なんかの曲で気になるものがあった人)
片桐烈火、茶太、樹海、妖精帝国、詩月カオリ

こんなところですかね、正直出づらいかもしれませんが、たくさんあげてもらえると、聴きがいがあるので、嬉しいです。どうかよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

代表曲とかはわかりませんが前回に続いて適当に好きなのを・・・


言っておきますけどそっち系のゲームにはこれっぽちも興味ありませんw使われてる曲が好きなだけです。

飛蘭「mind as Judgment」「fortitude」「conspire」「Never Slash!!」「Dark Side of the Light」「Distance point」「レコンキスタ」
片霧烈火「深淵舞踏」「get the regret over」「Answer」「Hφwling Sφul」「魂響」「dusk cage」「魂の慟哭」
コミネリサ「宇宙に咲く」
Riryka「IN THE DARK」「誇り高き勇者」「色褪せた旋律」「REAL」
いとうかなこ「Shadow in the dark」「Find the blue」「fake me」「RISE ON GREEN WINGS」「I myself am hell」「Lamento」
彩音「Endless Tears...」「GRAVITY ERROR」「Cloudier sky」「Close Your Eyes」
妖精帝國「沈黙の繭」「Noble Roar」「stigma」「Schwarzer Sarg」「Gothic Lolita Propaganda」「Fortuna」「Hades-The bloody rage」「last moment」「月下狂想」「赤い扉」「Wisdom」「Valkyrja」「Alte Burg」
電気式華憐音楽集団「櫻舞う」「Distorted Pain」「Sudden Death R99」「Raison D'etre」「Vampire」
re-in.Carnation ∞ YURIA 「例えるのなら、美しく残酷な華」「棘」
YURIA「声が聴こえる ~Calling you~」
Rita「Princess Blood」「ヴァルハラ」「DORCHADAS」「Crimson Calling」「一陣烈風」「北極星」「銀の雫」
小坂りゆ[Baby's Tears」「Platinum Smile Rock Edit」
美郷あき「BLOOD QUEEN」「UNLIMITED FIRE」
瀬名「Eternal Fantasy ~愛は世界に遍く花のように~」
青葉りんご「insanity」「ウロボロス」「戦姫之理」「Nightmare」
島みやえい子「導かれし魂の系譜」「Automaton」「cross my heart」「冬空の軌跡」「To lose in amber」
勝木ゆかり「Moonlight」
Heart of Air「Ring on the World」
菅井えり「Silent Wind」
藤田麻衣子「今でもあなたが」「運命の人」
加藤いづみ「ぼくらはうまれた ~Find A Way~」
宮原永海「A Path」

この回答への補足

ちょっと微妙な質問を追加させてもらいます。たいしたことじゃないんですが、riyaとeufoniusって同じ人ですか?なんか声が似ているので、そうかなと思ったのですが。もしそうなら、eufoniusの曲に好きなのが多いので、riyaの曲も聴いたほうがいいのかなと思ったのですが。どうなんでしょう?

補足日時:2009/10/22 03:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 前回はかっこいい曲を教えてもらったうえに、追加質問でもお世話になりましたね。本当に助かっています。今回もまあ、こんなに曲をあげてもらえるなんて嬉しい限りです。しかも、よく見ると飛蘭とか、小坂りゆとか、まだ興味があった人もあげられていてラッキーです。まだ少ししか聴いてませんが、かなりいい感じです。必ず全部聞きたいと思います。

なんか、そっち系のゲームとかの歌ほど良いのってありますよね!僕も全くそっちには興味が無いんですが、どうやって曲を調べるのかに困っていました。 いい曲が多いのに、ジャンル差別されるのって悲しいなと思いました。
 あと残っているのは
榊原ゆい、meg rock、rino(CooRie)、佐倉紗織、メロキュア、anNina、KAORI、茶太、樹海、詩月カオリ
ですかね?榊原ゆい、meg rock、茶太、樹海、あたりが気になっているのですが、(特にmeg rock)誰か分かる人いませんかね?

お礼日時:2009/10/22 02:58

要するに、上記アーティストのその他の曲を知りたいということでよろしいですかね?


とりあえずぱっと思い浮かぶものをいくつか。

榊原ゆい 恋の炎(かのこん) にゃんだふる!(にゃんこい!)
CooRie センチメンタル(美鳥の日々) 暁に咲く詩(D.C.S.S.)
美郷あき 明日をとめないで(よみがえる空) 少女迷路でつかまえて(ストロベリー・パニック)
KAORI LeMU ~遙かなるレムリア大陸~(EVER17)
片桐烈火 why,or why not(ひぐらしのなく頃に)
妖精帝國 鮮血の誓い(錬金3級まじかる?ぽかーん) Schwarzer Sarg

あとは、meg rockのグミ名義での Catch You Catch Me
有名なので知ってるかとは思いますが。

ひぐらしが多いようなので、関連してうみねこの志方あきこの 片翼の鳥 とか。
若干あくが強くて人を選ぶので、万人向けとはいえませんが。

で、志方あきこをお勧めする以上アルトネリコは外せないわけで。
ただ、一曲一曲挙げていくと果てしなく長くなるので省略。
EXEC_with.METHOD_METAFALICA/. EXEC_PAJA/.#Misya extracting あたりをどうぞ。

基本的にゲームなりアニメなりの作品ありきで選んでいるので、曲だけ聴いて好きになれるかの保障はありません。
まあ参考程度にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 榊原ゆいさん、CooRieさんは何か気になった曲があったはずなんですけどね。思い出せないんで、聞いたら見つかるかななんて思ったんですが、そう甘くはないですね。
 美郷あきさんは、ストパニの曲がものすごい気に入って、何かないかなと探しているところです。
 KAORIさんの曲はなかなか良かったです。
 妖精帝國は結構気に入った曲でした。よかったです。
 meg rockは、グミの方で来ましたか。しかし、やはり、meg rockはcloverのような良いサウンドが好きなので、ああいう、可愛い感じはちょっと違う感じですね。
 そういえば、片桐さんはひぐらしの曲を歌ってましたね。入れるのを忘れてました。ひぐらしで思い出しましたが、僕の中でひぐらしNO1ソングである、YOUの癒月さんを入れるのを忘れてました。彼女は何かいい曲が他にあるのでしょうか?
 うみねこは見てませんが曲はいいですよね。志方あきこさんの、あの誰も表せないようなオリジナリティあふれる歌い方が好きです。アルトネリコつながりで、霜月はるかさんも好きですね。
 色々紹介して頂き、気に入る曲が見つかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/22 05:10

アニメ専門ではないと思いますが…。



奥井雅美「輪舞-revolution-」(少女革命ウテナOP)
石原慎一「追憶の戦士」(宇宙の騎士テッカマンブレードドラマCD収録曲)「オン・シュラ・ソワカ」(天空戦記シュラト挿入歌)
馬渡松子「微笑みの爆弾」「ホームワークが終わらない」「さよならbyebye」(順に幽白白書OP・初代ED・2代目ED)
小坂由美子「REASON」「永遠の孤独」(順に宇宙の騎士テッカマンブレード前期OP・後期OP)
清水咲斗子「Truth」「Still Waiting」「RAJAH」(順に天空戦記シュラト2代目OP・ドラマCD収録曲)

アニソンを多く手がけているアーティストのオリジナル曲なのか作品提供の曲なのか分からなかったので、後者限定で書き出してみました。
声優の歌っているものでもいいのなら、花宵ロマネスクとVitaminX関連のキャラソンはどれも秀逸だと思います。

この回答への補足

アニソンなどの質問はここではないのですか?音楽関係などのほうではJ/POP関連になりそうだし、ゲームのほうで聞くにしても、知りたいのはゲーソンだけじゃない、前回、前々回でちゃんとした回答がよせられたので、ここでいいのかと思ったのですが。

補足日時:2009/10/22 01:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥井雅美さんや馬渡松子さんの曲以外は聞いたことのないものが多かったですが、あまり気に入るものはなかったです。<かっこいい曲>ならなるべくクイックテンポ、<きれいな曲>ならスローテンポの曲を探していますが、マイナーなものというタイトルでその質問をしたおかげで、多分よほど、マイナーでいい曲じゃないと、はまらないと思います。
僕が例にあげた歌手のオススメ曲を誰か教えてください。僕が例に挙げた人は、全員に興味があるので、何かあるととてもうれしいです。

お礼日時:2009/10/22 00:54

既にご存知かもしれませんが、次などはどうでしょうか?



flipSide  (only my railgun) とある科学の超電磁砲 OP
生天目仁美 (とまどいビターチューン) 乃木坂はるかの秘密(1期)OP
宮崎羽衣  (KURENAI) ナイトウィザード The ANIMATION OP
川田まみ  (IMMORAL) ゲームソング
牧野由依  (アムリタ) 劇場版ツバサ・クロニクル 鳥カゴの国の姫君 ED
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、あげてくれた曲はどれも知っています。牧野ゆいさんのアムリタは特に好きですね。たぶん、前の質問でかなり聞いてしまったので、僕の例にあげた歌手以外はかぶりになるか興味のない歌手になってしまうので、今回このような質問をさせていただきました。
回答して頂きありがとうございます。

お礼日時:2009/10/22 00:31

彩恵津子(海よりも深く)機動武闘伝Gガンダム ED2


濱崎直子(Twilight songs)ヤマトタケルED2
LAZY LOU's BOOGIE(いつもそこに君がいた)YAWARA! ED4
OKINO,SHUNTARO(Cloud Age Symphony)Last Exile op
Hitomi(Over The Sky)Last Exile op
サイキックラバー(LOST IN SPACE)タイタニアED
天方直実(suddenly)BPS バトルプログラマーシラセ OP
(Pink Rose)
HALCALI(Tip Taps Tip)交響詩篇エウレカセブン ED3
MEN'S 5(とってもウマナミ)みどりのマキバオーED

とりあえずは。。。
忍空のED等もいいのだが。。。

この回答への補足

あともしかして、今回の質問の内容の意図が皆さんに伝わっていないみたいですね。書き方が悪かったでしょうか?僕が例として挙げている歌手のかっこいい曲と、きれいな曲を紹介して頂きたいのですが。割と前回、前々回で興味のある方が結構出てしまっていたので、それにかぶらないように、歌手限定させていただいたのですが、ダメでしょうか?

補足日時:2009/10/22 00:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はJ・POP歌手とアニソン、ゲーソンを一般的に歌っている人を分けて考えていただきたいし、男性ボーカリストの曲も聞きません、一応ほとんどの曲を聞きましたがあまり好きになれそうな曲がありませんでした。回答してくれてありがとうございます。

お礼日時:2009/10/22 00:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q烈火の炎のアニメについて

昔週間少年サンデーで連載されていた
烈火の炎のアニメについて聞きたいんですが
裏武道殺陣編までは本誌ではそこそこ面白かったんですが
アニメではなんか設定がめちゃくちゃになっていて
原画も途中でまるで違う画風になっていたり
ストーリーもオリジナルから結構離れていたりと
かなりクオリティーの悪い作品のように感じたのですが
あれはなんか原因があったのでしょうか?
逆に似たような作品では幽遊白書(こちらが先ですが)が
ありますが逆にこれはアニメの方が遥かにクオリティーの高い作品に仕上がってるように感じます
これはただ単に製作会社の違いでしょうか?
ストーリも中途半端に終わってたりしてましたし・・・

Aベストアンサー

まず幽遊白書と烈火の炎は、どちらも同じスタジオぴえろ制作作品です。

この2つのアニメの扱いの違いは、単に興行的に成功したかどうかだと思います。

幽遊白書は、92年10月~95年1月まで、全112話が放映されました。
平均視聴率17%、最高視聴率24%を誇る大ヒットアニメです。

烈火の炎は、97年7月~98年6月まで、幽遊白書と同じ放送枠で全42話が放映されました。
この話数だけみてるとそれなりに健闘したように見えますが、
実は31話から放送枠が土曜18時30分から金曜16時25分に移動させられています。

平均視聴率で比べてみると、全く同じ放送枠で放送していたにもかかわらず
幽遊17%に対して烈火6%と、アニメ作品としての低迷ぶりが
残念ながら明らかに数字に出ています。
特に時間が平日に移動してからは、平均2%台とさらに低迷します。

途中で絵が変わったという指摘ですが
これはおそらく制作体制(コスト、期間、人材等)などの関係で、
作画陣が安定しなかったのではないかと思います。
キャラデザインの方が42話中2話しか作監をしていないことからも
不安定な作画は明らかと思われます。
時期的にコスト削減で、韓国・中国への外注が増えた時期なので
それも影響しているのではと思います。

また内容が原作と違う、中途半端という指摘ですが、
これはアニメの放映時期が影響しています。

烈火の炎の少年サンデーでの連載期間は、95年16号~2002年9号までです。
それに対して、アニメの放映期間は、97年7月~98年6月です。
つまりアニメが終了してからも、連載が3年半続いていることになります。
当然、アニメ放映時にはストーリーが途中の状態で製作しているので
原作とは違った展開、終わり方になっているものと思います。
あと人気がなかったため
番組の終了も、当初の予定と違って、打ち切りという状況になったのかもしれません。

まず幽遊白書と烈火の炎は、どちらも同じスタジオぴえろ制作作品です。

この2つのアニメの扱いの違いは、単に興行的に成功したかどうかだと思います。

幽遊白書は、92年10月~95年1月まで、全112話が放映されました。
平均視聴率17%、最高視聴率24%を誇る大ヒットアニメです。

烈火の炎は、97年7月~98年6月まで、幽遊白書と同じ放送枠で全42話が放映されました。
この話数だけみてるとそれなりに健闘したように見えますが、
実は31話から放送枠が土曜18時30分から金曜16時25分に移動させられていま...続きを読む

QCLAMP作『CLOVER(クローバー)』について

CLAMPさんの『CLOVER』という漫画、とても好きなのですが
これはミュージッククリップ(?)か何らかの形で
アニメ化されているのでしょうか?(もしくは映像化されてますか?)
以前出てきた漫画2巻の帯にそのようなことが書かれていたので
気になってしまいました。
もしあったのならば それは現在、見れるものなのでしょうか?
DVDが出ている とか…。
ご存知の方、ご回答くださいませ。

Aベストアンサー

 1999年に「劇場版 さくら」の第一弾と同時上映されました。
「CLOVER」の要所を集めてCM風にした感じです。
 
 具体的にはスゥが和彦と初めて出会うシーン、
スゥと和彦が走り逃げるシーン
「妖精遊園地」でスゥが「CLOVER」を歌うシーン
藍の2巻終わりあたりのシーン等が上映されました。

 その際マンガにも登場した「CLOVER」の唄のアレンジがながれてました。
DVDについては私も知りません、すみません!

 でも、「CLOVER」っていいですよね。私もすごく好きです♪

Q「リトバス」と「中二病でも」

リトバスと中二病でもは、放送前から

鍵っ子と京アニファンで何やらいろいろありましたが

放送が始まりました

ちなみにどちらが好きですか(どちらが優位かでもいいです)

私は、鍵っ子でもなく京アニ信者でもないのですが、

リトバス原作(ゲーム)が大好きです。
JCというだけで(・ー・)オワッタナ・・・って評価が独り歩きしていましたけど・・・

京アニ(AIR、カノン、けいおん)が大好きです。

JCは、とらドラが大好きです。

したがってどちらも楽しく拝聴しています。

鍵は、クラナドアフターが苦手(一応見ました)
AIRも映像的に好きなのですが、内容はちょっと苦手
(最終回はやっぱりハッピーエンドがいいです)

中二病でもは、なんとなくとらドラの雰囲気がちょとあるような・・・

リトバスは、原作していないとアンチが騒ぐのかなと
原作組でもアンチいそうですけど・・・

興味がある人はどう思うかなと質問してみました。

Aベストアンサー

リトバスも中二病も原作は存じませんが
どちらも、面白いかなと思います


リトバスは、まさか野球始める話とは思いもよらず
とりあえずキャラ名を憶えるのが苦労しそうなのと
麻枝節というか、奇跡が起こって云々な展開のフラグが
2話目にして、色々と出てきてましたね。


中二病は、正直全く期待してなかったのですが
いざ、始まってみたら、まさかの傑作具合でビックリでした。
京アニらしく、背景やキャラの映像クオリティが高いんですけど
それ以上に、こんなネタでこんなに笑えたりするのかと思いながら
過去の自分の厨二病発言やら思い出して感情移入して主人公ばりに
当時の自分を殴りたい衝動にかられます(笑)

個人的には、今期アニメで一番のお気に入りは中二病です。

Qアニメ サムライチャンプルーのエンディング曲の 曲名と歌手名を教えてください。

アニメ サムライチャンプルーのエンディング曲の 曲名と歌手名を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
複数あるようですが下記が参考になるでしょうか?↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%BC#.E4.B8.BB.E9.A1.8C.E6.AD.8C

Qタンゴ,ワルツ,チャチャ,サンバのアニソンを教えて下さい

タンゴ、ワルツ、チャチャチャ、サンバのリズムのアニメソングを教えて下さい。
ボサノヴァも可です。

使用用途は、社交ダンスで使ったり、カラオケです。
(ルンバやブルースなどはカラオケで敬遠されるので、あまり用途がないかもしれませんが、『オススメ!!!!』であれば教えて下さい。)


歌詞に入るだけのものでなく、『リズム』として踊れるものがよいです。

例)
○Tango Chu Chu/トッポジージョ
×燃えてヒーロー/キャプテン翼「・・・蝶々サンバ!!」

一部がタンゴやワルツのものでもかまいません。

できれば、検索しやすいように
『曲名とアニメ番組名、(歌手名)』
を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

凡例:「曲名」番組名(歌手名)年

タンゴ
 「トッポでタンゴ」無敵鋼人ダイターン3(こおろぎ’73)1978年
ワルツ
 「ひみつのアッコちゃん」ひみつのアッコちゃん(岡田恭子)1969年
 「幸わせを呼ぶリミットちゃん」ミラクル少女リミットちゃん(大杉久美子)1973年
チャチャ
 「冒険ガボテン島」冒険ガボテン島(ボーカル・ショップ、他出演者)1967年
サンバ
 「カバトット」カバトット(加世田直人、コロムビア・メールハーモニー)1971年
 「ガンバのうた」ガンバの冒険(河原裕昌)1975年

曲が古くてお恥かしい。また音楽にも詳しくないので、ワルツの例もただの三拍子かもしれません。一曲でも参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報