まだ入れてない?ブログ始めるならgooblogアプリ♪

数年前、祖父が私名義で農協の定期貯金を作ってくれました。その定期を解約しようと思います。農協へは証書と印鑑と身分証明書がいると思うのですが、印鑑は私のでしょうか? それとも祖父のでしょうか?

A 回答 (2件)

定期預金証書に押された印鑑が必要です。

印鑑が不明なら、改印手続きをするのも一つかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今日農協へ行ってきました。やはり祖父の印鑑がいるようです。回答ありがとうございました。

印鑑は届出の印鑑です。

当然あなたの名前になっていますよね。
    • 0