プロが教えるわが家の防犯対策術!

ごめんなさい。ド素人です。よくインターネットの掲示板等で2chまたは、2ちゃんねるという言葉をみますがどういう意味でしょうか?

A 回答 (8件)

「日本一巨大な掲示板」のことです。


内容は多岐に渡り、専門的やためになる内容も有りますが、攻撃的な内容もあります。

ネット上の自己防衛が「完全に」できるようになってから行ってみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回みましたが、もう見ません。攻撃的な内容を見てしまい、見ていて気分のいいものではないですね。

お礼日時:2003/05/03 23:33

巨大な匿名掲示板で、参加者は結構乱暴な口調を使います。


誹謗中傷は当たり前の世界で、ネットの初心者の状態でその雰囲気に染まってしまうと、他のサイトやコミュニティの参加で「2ちゃんねる的口調による場違いな参加」をしてしまう「場の空気を読めない困ったさん」になるかもしれません。
まずは無難なサイトを訪問し、ネットに関する知識と雰囲気を読む力とを身に付ける方が良いと思います。

また、2ちゃんねるで投稿されるURLリンクには「ウィルス」や「パソコンの機能を麻痺させるブラウザクラッシャー」等の悪意を持った有害なリンクを投稿している場合もありますので、セキュリティ関係を強化して参加したほうが良いでしょう。

2ちゃんねる管理人「ひろゆき」氏も以前TVで言っていましたが、「嘘を嘘と見抜ける人でなければ、匿名掲示板を使うのは難しい」です。

有益な情報も2ちゃんねるにはたくさん有りますが、「薬も過ぎれば毒になる」という事を肝に命じて参加しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜマナーを守れないのでしょうか?個人情報が漏れないのをいいことにやりたい放題なんでしょうか?

>有益な情報も2ちゃんねるにはたくさん有りますが

有害なものが目立ってしまい、私の中での「2ちゃんねる」は悪いイメージになりました。

多分、参加や閲覧することはないでしょう。

お礼日時:2003/05/03 23:52

あそこはあまり良くないよ。


行かない方が良いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご忠告通りもう見ません。知らぬが仏とはこういうことだったんですね。

お礼日時:2003/05/03 23:44

掲示板サイトです。



数多くの掲示板がありますが、玉石混淆の情報があり、「悪意を持った書き込み」や「落とし穴的なもの」もばらまかれているため、閲覧するにも注意が必要です。

下記に2チャンネルの説明や注意書きがあります。

参考URL:http://www.2ch.net/guide/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたま見たものが、悪かったため、閲覧したことを後悔してます。

お礼日時:2003/05/03 23:43

巨大な掲示板です。


宝もあるが毒もある。
http://www.2ch.net/guide/

参考URL:http://www.2ch.net/guide/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝よりも、毒がおおかったような・・・。(たまたまみたものが悪かったのかな?)

お礼日時:2003/05/03 23:40

日本最大の規模の掲示板です。


多種多様のジャンルについての掲示板がありますので、みる人も多くなっています。

匿名性が守られているため、関係者からの裏話もチラホラでてくる一方、いいかげんな情報や誹謗中傷などでのトラブルもあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い内容や裏話として為になるような書き込みは興味ありますが、他の掲示板を見ていてもトラブルが多いと聞きました。マナーを守ってほしいですね!

お礼日時:2003/05/03 23:37

巨大掲示板です



参考URL:http://www.2ch.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回見てみましたがすごいですね!

お礼日時:2003/05/03 23:30

便所の落書きサイトです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まるほど・・・。
お下品なところということですか?

お礼日時:2003/05/03 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!