2,3日前にビールと酒を飲みすぎまして、気持ち悪くて困ってます。
食べたものはもどすし、頭はクラクラして、布団の中でひたすら寝てます。
すっきりする方法がありませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

脅かすようですが、2、3日前のアルコールでいまだにもどしたり頭がクラクラするのはちょっとおかしいような気がします



私もアルコールが強い方ではないのですが、飲むのは飲めるんですが2日くらい気分が良くないです。
でも3日も頭がクラクラするのは別の病気も考えた方が良いと思いますよ。
二日酔いになると食べてももどしたりして体力が落ちますので、他の病気に付け込むすきを与えます。(私は風をひく確率が高い。)

できればお医者様にかかった方が良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、内科に行ってきました。やはり、風邪をひいたようです。
おかげさまで、今日は大分楽になりました。

お礼日時:2001/03/20 23:46

二日酔いには、菊「不知火菊」が一番です。


薬草で作られているので、副作用の心配はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります、ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/20 23:35

ハイチオールCは良いようです。

ビタミンBと高圧酸素も良いみたいです。また、高カロリー輸液も効果あるとの事です。自分の経験では補液だけでもかなり楽になります。
肝機能の改善を考えてその関係の薬剤も良かったようです。私は強力ミノファーゲンCも効きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイオチールCですね。ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/20 23:37

私も以前二日酔いにはよくなってましたが、田七人参を飲むようになってからは、お酒も気持ちよく飲めるようになりましたし、二日酔いにはなったことがありません。

一度試してみてはどうですか?
肝臓の分解酵素が少ないのが原因で、田七人参は肝機能を高める最大の物といろんな文献に記載されてますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田七人参って漢方でしょうか。以後、気をつけます。

お礼日時:2001/03/20 23:40

asucaさんの回答の参考URLサイトで回答してますが、


医者の例のように「点滴」は無理でしょうから、水分を出来るだけ摂って、原因物質(アセトアルデヒド等)を排出させるのを早めるしかないとおもいますが・・・?

なお「二日酔い予防対策?」も書いてますので、一度試されては如何でしょうか?
ただ、量が多ければどのような予防策も無効でしょう!

ご参考まで。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配、ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/20 23:41

下の方も言っておられるように風邪を引いたのではありませんか。

私も先月、たいして飲んでないのに突然二日酔いのような風邪(吐き気と頭痛)を引いてしまいました。
私の対処法としては気合いで起きて、熱いシャワーを浴びて、散歩などしてごまかしたりしています。水分補給も忘れずに
どうしても駄目なときは、病院でブドウ糖の点滴をしてもらうとすっきり直るみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもそのようです。今は大分楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/20 23:43

同じ質問が以前あったのでそちらを参考にすると良いと思います。



基本的には水分と睡眠を十分にとりビタミンの補給などを心掛けるしかないと思います。
ポカリスエットなどを飲む飲むのも良いかもしれません。

個人的には先の質問の解答に書いた「ハイチオール C」という薬が効くと思っているんですが。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=47115
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポカリはいいようですね。ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/20 23:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頭がクラクラするんです。

最近頭がクラクラして困ってます。
別に立ちくらみのような感じではなく
倒れそうになるわけでもないのですが
ずっと頭がボッ~として頭の前部分がクラクラとした感じが続きます。少し気分が悪くなる時もあります。
これはなんなんでしょう?そんなに今の所コレといって生活に支障が出る程ではないですが…。
ずっと続くようなら病院に行った方がいいんでしょうか?その場合何科にいったらいいのでしょうか?
一応私の普段の生活で原因となりそうな事を書いておきます。全部改善できたら直りそうな気もしないでもないですが…。なかなか難しいです。
○朝起きるのがかなりつらい。起きると異常に身体がダルイときが多い。
○しょっちゅう編頭痛をおこしていて、最近は朝起きた時から編頭痛になっている時がある。
○食生活が結婚する前(1年程前)と比べるとかなり偏りがある。
○冷え性で肩凝り持ちです。
○貧血ぎみで血が薄いといわれたことがある。
○仕事が終わるのが毎日遅くストレスがたまってる。
○夜の食事は毎日12時頃、寝るのは2時から3時。起きるのは7時半です。

Aベストアンサー

つらいですよね。これといった症状があるわけでないため、仕事も休めない・・・そのため、なかなか治らない、という悪循環になりそうですね。
私も去年の夏くらいからそのような症状がありました。

私は近くの内科医院に受診しました。その際の血液検査で、かなりの貧血であることがわかりました。通常の3分の1ほど!であったため、先生に「よく立っていられますね」といわれ、鉄剤を処方されました。その後3ヶ月目くらいには、血液検査の数値はかなり改善されましたし、実際、体もずいぶん楽になりました。
まだ、貯蔵鉄が不足しているようなので、これからの食生活には十分注意するように言われています。ですが、私もYoshika0927さん同様、かなりの偏食なので、貧血になったのかもしれません。

微熱はありませんか?私は微熱も続きました。

私個人的な考えですが、貧血以外の病気にも柔軟に対応できる総合病院の内科がいいのでは?と思います。

Q今も寝れなくて困ってます 全然寝れなくて困ってます。誰かどうすれば寝れるか教えて下さい。

今も寝れなくて困ってます


全然寝れなくて困ってます。誰かどうすれば寝れるか教えて下さい。

Aベストアンサー

寝ようとしないことかな

あまり抱え込まない方がいいですよ
軽くストレッチとかどうですか?

Qクラクラします

当方38歳、三児の母です。
最近得に体調不良と云う訳ではないはずなのに、やけにクラクラします。
平行感覚がイマイチないような感じです。
熱もないし、睡眠不足でもないと思います。
元々貧血の気があるのは確かなのですが、最近やけにクラクラするのが何なんだろうと思いまして。
あと思い当たるのは最近肩凝りが酷いかな~、と。
肩凝りで頭がクラクラするのはあるのですか?
理由などあるなら知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

目眩(めまい)ですか。
目眩には幾つかの種類がありますが、なかなか症状から原因が特定され難いみたいです。

回転性の目眩:主に三半器官等耳の異常 → 耳鼻科へ
浮遊性の目眩:回転性ではなく、浮遊感やふらつき。主に血圧や中枢神経の異常 → 循環・内科
立ち眩み:自律神経等の異常


>肩凝りで頭がクラクラするのはあるのですか?

ありますよ。
半年前、私は頭部を傾けると回転性の目眩で立って居られない状態が二度の周期で三カ月程続きました。普段普通に立っている分には平気なのですが、空を見上げたり、洗顔や就寝時等頭を傾けた状態の時に強烈な目眩に襲われるのです。
三半器官系を疑って耳鼻科へ行きましたが、問題無く。
かと言って、吐き気を催す状態だったので真剣に悩み整体へ行くと、肩凝りが原因だと言われました。

なので、肩を回したりして常時注意していたら、数日であれほど深刻に悩んでいた目眩が嘘みたいに治りました。
以後、酷い肩凝りにならない様に、気を付けています。

もしかしたら、私と同じく肩凝りからの目眩かも知れませんね。
質問者さんは貧血の気があるそうですので、栄養に気を付けて疲れを貯めないように心掛けましょう。

目眩(めまい)ですか。
目眩には幾つかの種類がありますが、なかなか症状から原因が特定され難いみたいです。

回転性の目眩:主に三半器官等耳の異常 → 耳鼻科へ
浮遊性の目眩:回転性ではなく、浮遊感やふらつき。主に血圧や中枢神経の異常 → 循環・内科
立ち眩み:自律神経等の異常


>肩凝りで頭がクラクラするのはあるのですか?

ありますよ。
半年前、私は頭部を傾けると回転性の目眩で立って居られない状態が二度の周期で三カ月程続きました。普段普通に立っている分には平気なのですが、空を見上げ...続きを読む

Q寝返りをうちたくないので、毎晩、頭の両側に枕を置いて、頭を固定して、、

寝返りをうちたくないので、毎晩、頭の両側に枕を置いて、頭を固定して、毎晩、仰向けで寝ておりますが、体に支障は出てこないでしょうか?(中年男性でございますが、、)
※寝返りは、頭部、体(首から下)で、どうしても、必要とか、あるのでしょうか?

Aベストアンサー

寝返りは身体にとって必要なことです。
病人は自力で寝返りが出来ないから力が集中した箇所で
血液の流れが阻害され組織が壊死します。
健康な方は無意識に寝返りをしながらこれを防いでいます。
そしてこれと同時に起きている時に傷んだ背骨を自ら調整
する役目も担っています。
ですから身体を固定してしまうのは健康上問題があると
思います。
寝返りをして目眩がするのは枕の形やかけ方が悪く頸椎に
無理がかかっているのかも知れません。先ずは脳神経外科
とか整形外科等で検査してもらって下さい。
それで異状がなければ頸椎が僅かにズレると目眩や頭痛、
肩こりといった症状が出ます。このような時は整体とか
カイロプラクティック等も視野に入れ治療して下さい。

Q市販の頭痛薬を規定の量以上飲むと(飲みすぎると)

市販の頭痛薬を規定の量以上飲むと(飲みすぎると)
どのような症状が出ますか?

(カテゴリがよくわからないのでその他の健康にしました。
 違っていたらすいません(汗))

Aベストアンサー

体質は人それぞれのため副作用は断定できません。
胃腸に現れることもあるでしょうし効き目があったかが判断つかないこともあるかもしれません。
質問の意図は飲みすぎたため調子が悪いので副作用かどうか。であればここでは回答できません。
医師に診察してもらってください。
多少の飲みすぎは心配ないと考えられますが多量に服用されたときは後遺症を心配してください。

念のため書いておきますが多量服用による自死はありません。後遺症や他の因果関係との相乗効果により
命を落とすことも可能性としてありますが自分の体を考えるなら薬は決められた量を指示通り服用してくださいね。
鎮痛剤は早めに服用することで効果があります、ひどい頭痛なら医療機関で治療されたほうが良いですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報