プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

こちらのカテゴリーでよく
「(自分との)初めての行為で彼が勃たなかったのは、私に魅力がないからですか?」
といった質問がしばしば挙がっていますが、それに対して
「あなたのことが本当に好きだから緊張して勃たなかったのですよ」
との回答が多く見られます。

ということは、逆に男性が特定の女性と初めて行為に及んだにもかかわらずスムーズに勃起し、難なく事を成し遂げた場合は、その女性を本当に心から好きなわけではなく、少なからず性の対象として見ているということなのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

おっさんです


経験数と年齢(若くて勃起しやすい年齢)によると思います
よほど嫌いな(見るのもいやだ)女でない限り刺激を受ければ勃起します
緊張して萎えてしまうのも経験が浅いか無経験だとそうなるでしょう
確かに好きな人の前では「ほんとに俺で良いんだろうか?」と
挿入直前になっても思う事が有りました
そんな時は萎え気味になりました
男と言うのは女性の微妙さと比べるとかなり単純なものなのですよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/28 15:01

間近いないかも知れません


気持ちの関係を持ちたい相手に対して
それを身体の関係に変更する事は妥協案であり
相手への気持ちを一時的欲求で上書きする事になります
好きな相手とはずっと離れたくないはずなのに
いずれ終止符が来る身体の関係を先行出来るのは
本当に好きな相手とは言えないかも知れません
好きだから我慢出来ない
は妥協案
好きだから手を出せない
が本質ですかね
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/28 15:01

難しく考えないで下さい。



普通の男性であれば勃起します。

女性の魅力や性の対象だとか考えすぎです。

ただし、いろいろな事があり勃起しない事があるということを参考程度にしていただけばいいです。

*睡眠不足や過労で初めての女性が相手だと気になったことはありますが、勃起しなかった事は一度もありませんでした。
人それぞれだと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/28 15:01

ご質問の中にある問答の回答部分がおかしい あるいは舌足らずで誤解を招く言い方だということですよ。


「好き」イコール「緊張」なんてあり得ません。
緊張するのは経験不足から来る様々な不安によるのだと思います。

緊張してもおかしくないような条件なのに 相手を「大して好きではない、後のことなんかどうでもかまわない」と思えるので緊張しない ということはあると思います。

「私に魅力がないからですか?」という質問に対しては
そうです。男を立たせることが出来なかったのですから少なくともその時点であなたには性的魅力がなかったのです。
 と答えるべきものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/28 15:00

既婚男性です。



まず、男性だからといって無条件に勃起できるわけではなく、いくつかの基本条件をクリアした場合にのみ、勃起するのだとご理解いただけませんか。
したがって、どんなに性欲旺盛な男性であろうと、相手がどんなにセクシーな女性であろうと、条件次第で勃起しないことはごくごく普通にありえます。

以下、勃起の阻害条件として思いついたものを並べてみますね。

○極度の疲労状態にある。
○セックス以外の対象に興味・関心を奪われている。
○性欲が減退している。
○性的な欲求不満状態にない(欲求が充たされている)。
○女性を卑猥で淫蕩な性的欲望対象ではなく、意思と人格を備えた存在としか見なせない。
○女性を慈愛、尊敬、崇拝、憧憬、讃美、畏怖の対象としか見なせない。
○性に関する嫌悪感、忌避感に囚われている。
○妊娠させるのではないかとの不安に駆られる。
○結婚を迫られるのではないかとの不安に駆られる。
○自分の性技が稚拙ではないかとの不安に駆られる。
○自分の性器に対するコンプレックス(短小、包茎等)がある。
○早漏に対する不安に駆られる。

等々。

>男性が特定の女性と初めて行為に及んだにもかかわらずスムーズに勃起し、難なく事を成し遂げた場合は、その女性を本当に心から好きなわけではなく、少なからず性の対象として見ているということなのでしょうか。

はい、たとえ愛する女性が相手であろうと、風俗嬢や売春婦が相手であろうと、男性はその女性の《人間性》に対してでなく、彼女の卑猥で淫蕩な《女体性(モノ性)》に対してのみ、性的興奮=欲情亢進(勃起)が起きたのだとご理解いただけませんか。

ただし、「その女性を本当に心から好きなわけではなく」というのではなく、女性を「好き」と思うことと、その女性に欲情することとは、それぞれ全く次元を異にした事柄なのだとお考えください。
それに、「好き」だという理由だけで男性に勃起されたら、女性の方だって「気持ち悪い!」と思うのではないでしょうか。

現実社会でも、男性が見ず知らずの女性に対し、勝手に「好き」になったからという理由だけで性的な言動を行使しようものなら、即《セクハラ》として厳しく断罪されるゆえんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/28 15:00

なんで真逆になるの?


あなたは緊張するために人を好きになるのですか?

はじめてのプレッシャーに緊張するだけで、プレッシャーの度合いは個人個人違います。
本番に強いか、練習してるか。能力の差それだけ。

異性を好きになるのは、性差を意識することですから、性欲そのものです。
性の対象で見ない女性は親友であって、恋人にはなれません。
セックスレスのカップルは、伴侶を家族と捉え、異性と感じないから性欲が沸かないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/28 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A