プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産科に勤務しています。
出産の際に新生児の蘇生グッズを用意するのですが、何かよい収納方法はないでしょうか?
現状では、ポケットがたくさんあるビジネスバッグを使用しています。が、どうも使い勝手が悪いのです。
中に入れているものとしては、挿管に必要なもの(喉頭鏡2つ・挿管チューブ数本・テープ類・吸引チューブ数本、替えの電池など)、薬剤と注射器、ルートセット、手袋、はさみ、ストップウォッチなどです。
広い置き場所がないと広げられないことや、どのポケットに何が入っているのかわかりづらいことが問題だと思われます。
また、そのセットは1つしかないので、分娩が近い部屋に持って行って用意するし、帝王切開術の時には手術室に持参することになります。(酸素とアンビューバッグはそれぞれの部屋に固定されています)。
他の病院ではどのようなものに用意されているのか、ぜひお聞かせください。

A 回答 (1件)

工具箱にいれていました。


持ち運びは便利ですし、狭い机でも広げれば取り出しは簡単です。
嵩張らない物なら色々入ります。
アンビューは入らなかったけど、ジャクソンリースは入ったような気がします。
うろ覚えでごめんなさい。
いい収納グッズが見つかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
その後、工具箱をいろいろと見て回っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!