【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

来年春に恋人が就職します。
もうすぐ付き合って2年になるのでプレゼントを、と思い、折角なので職場で役に立つ物にしようと、とりあえず"ネクタイ"までは絞ったのですが、どんなお店で買えば良いか分かりません…。
スーツなどの量販店で買うのも、人にあげるものなのでちょっと…という気はするし、かといってあまり高いブランド物でも、自分が飼えなくなってしまうし…
予算を決めようにも、相場がわからないので決め様がなく、八方塞がり、という感じです;
お仕事にネクタイを締めて行かれる男性の方、「こんなお店の物をプレゼントした事あるよ!」という女性の方、よろしければアドバイスを下さい!
「っていうか、そもそもプレゼントにネクタイって…こういう物の方がいいよ」などのご意見も、あれば是非お聞かせ下さい(><)

よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

元某メンズブランドのショップスタッフです。


今は営業系で毎日ネクタイしています。

お祝いですから、まずは貴女の気持ちです。
とは言え、どうせプレゼントするならやっぱり「ある程度のもの」がよいでしょう。

予算は数千円~1万円位。
柄はレジメンタル・ストライプ(斜めのストライプね)や、マイクロ・ドット(小さい水玉ね)や、
小紋(小さいエンブレム等が柄になっているやつね)のような「定番」がいいんじゃないかな。無難に。

私がショップに立っていたころもよく貴女のように、「プレゼント」としてネクタイを買いに来る女性が来ました。
皆さん大好きな(大事な)彼(ご主人)の為に一所懸命選んでましたよ。
そんな女性がとてもいじらしくて、こちらもつい気合が入って?、一緒に選んだものです。

どうしても決まらなかったら、スタッフに遠慮なく聞いてみてね。
親身になって選んでくれると思いますよ。
彼氏さんとお幸せに!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ショップの店員さんでしたか、参考になります!

そうですね、折角の記念なので少しくらいの背伸びはしようかな、なんて考えております。
レジメンタル・ストライプにマイクロ・ドット…聞いたことのない様な言葉ばかりで、自分の知識のなさを再認識いたしました(笑)

プレゼントとしてネクタイをお求めになる方が多いとの事、安心しました!今まで話に聞いたことがなかったので、少し不安でした(笑)
お店の方も親身になって下さるとの事で、安心して行ってまいります!

最後に優しいお言葉を、ありがとうございます♪
ma_h様も、どうかお幸せに(^^)
丁寧なご意見を、ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/22 23:11

ネクタイなんて大体1万円前後です。


高級なブランド(ブリオーニ、タイユアタイなど)でも3万円いかないような物が多いので
すぐに百貨店のネクタイ売り場へいっても数万円のネクタイを勧められる事はまずありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大抵一万円前後、ですか…。
安心しました、相場も分からず不安でおりましたが、それではお店に行ってみようと思います。

ご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/23 00:06

こんにちは。



私も最近彼にネクタイをプレゼントしたばかりです。
ご質問者さまと違い、私たちカップルは少し歳をとっていまして
私は30代後半、彼は40代後半です。

私の彼はやっぱり歳なので、服装や小物まで好みがはっきりして
います。なのでネクタイは今までプレゼントしたことがなかった
のですが、今回思い切って選んでみよう!と思いいろいろ探しま
した。特にお世話になったとは「バーニーズニューヨーク銀座店」
と、「伊勢丹メンズ館」です。
どちらも店員さんがとても親切で、親身になって私の話しを聞いて
くれて、真剣に選んでくれました。買ったのは伊勢丹なんですが、
値段は1万円以内でした。彼も言ってましたけど、「あんまり高
過ぎるネクタイはいらない」そうです。
でも値段より何より気持ちだと思います。一生懸命選んだものは
きっとどんなものでも喜んでくれると思いますよ、私も彼に
喜んでもらえましたから。
頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは♪
歳をとっているだなんて…年齢差のあるカップル、素敵だと思います。

好みがはっきり分かっていれば、ネクタイ等の小物も選びやすいですよね(^^)こちらも、こだわり方が分かりやすいので、割とスムーズにいくのではないかと思っています。と言っても、これまでネクタイ姿をあまり目にした事がないので少し不安は残りますが…;
お店の名前までありがとうございます、参考になります!財布とも相談しながら、まずは調べてみようかと思います。
やはり高価すぎると、普段使いとしては少し気疲れしてしまう、という事でしょうか。あまり気を使わせない様な物、というのも念頭において、探してみますね。
そうですね、何より大切なのは気持ちですよね!私も選んだ物を気に入って貰えるように、しっかり心を込めて準備しようと思います。

アドバイスを読ませて頂いて、Aquatique様のお相手の方はとても素敵な方だなぁ…と思いました。どうぞお二人で、お幸せにお過ごしくださいね♪

頑張ります、ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/22 23:45

はっきり言って、ネクタイに数万も出すのは無駄だと思います。


友人が某有名ブランドの1万強のネクタイを店員に勧められ買いましたが、3本千円のタイに非常に似たものを元々持っていたので、並べて比較してみましたが・・・やはり違いはわかりません。確かにタグ等ディテールに違いはありますが、本当に「よく見ないと解らない」程度のものでした。当然、普段生活してタイの裏を見せる事なんて絶対無いですし、はたから見てそれが数万円なのか数百円なのかなんて、わかる人なんてまずいないと断言します。
少なくとも自分は、10倍以上の値段に見合う価値があるとはとても思えませんでした。

ネームバリューや、専門レベルでしか解らないような‘服の作り’、あるいは‘服にお金をかける’事・・それだけで満足出来るタイプか、あるいはそんなの深く考えず数万ポンと出せてしまうほど金銭的な余裕がある人ならいいと思いますが、そうじゃないならタイにお金をかけるのはやめた方がいいです。

とはいえ「プレゼントでケチらないで欲しい」という意見はもっともでしょう。ただ、お金をかけるなら他にかけようがあるだろうという話ですね。それがタイではないというだけで・・。
勿論、相手との関係性やcrazydavyさんの収入によりますが、場合によってはプレゼントとして数千円のネクタイというのもアリでしょうし、数千円の範囲内でしたらそんなに考え込む話でもないでしょう。

仕事の都合上みだしなみに気を使わなければならないという事は確かにありますが、「ブランドネクタイ=ビジネスマンとしてふさわしい身だしなみ」でない事は言うまでもありませんね。ビジネスにおける「みだしなみ」というのはかなり許容範囲がシビアですので、そこから外れたデザインの物を選ばないようご注意を。まぁその辺は店員にでもアドバイスを貰ってください。デパートにも数千円のネクタイはありますので。


プレゼントの総額として数千は安過ぎるなら、やはり他の物をお勧めします。例えばビジネス用バッグや靴なんかはやはり消耗し易いので、相手に役立つ可能性は高いです。(勿論好みにうるさい相手なら注意ですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん…やはり値段の高低は分かりづらい物なのですね…高い物を買って「あれ、安物?」と思われてしまうのも…相手だけならまだしも、見た方が「あの人安いネクタイしてるなぁ」なんて思ってしまうのは避けたいですし…。

お金を掛けることが目的ではありませんし、金銭的余裕など微塵もありませんので(笑)、ネクタイにこだわることはしない方がいい様ですね。
ビジネスにおける身だしなみ…恥ずかしながら、そういう事に疎いもので、お店の方に相談させて頂きながら、じっくり決めたいと思います。

いえ、私個人としても、出せても一万円以下位で…というつもりでおりましたので、予算に合ったよい物を探していければ、と思います。どんなものにしても、こだわるタイプなので慎重に決めなければいけませんが(笑)

とても丁寧なアドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/22 22:53

こんなところで質問しなくても、デパートに行けば解決します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

下調べもなしに行って、勧められるままに数万円の物を買ってしまっていた、となるのが怖かったので…。
ここでたくさんのアドバイスを頂けたので、実際にお店に行って決めようと思います。

ご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/22 21:14

ネクタイの価格帯はぴんきりですが、新卒で就職ということであれば、百貨店などで数千円から一万円前後のものでいいと思いますがいかがでしょうか?


会社によっては、新入社員のみだしなみとかうるさく言う企業もあるそうです。
気持ちが篭ってればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、相場は大体それくらいなのですね…。
営業などの、顧客の方との接点が多い部署ではない様なのですが、十分気を付けて選んだほうがよいですね。

何にせよ、気持ちだけはしっかり込めていきたいと思います!
ご意見、ありがとうございました♪

お礼日時:2009/10/22 21:00

http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=htt …

正直、安物のタイなんていりません。そんなのどうせ使えないし、それならむしろいらないよ。
だからケチらないで欲しい(彼氏からのプレゼントでケチられたら嫌でしょ?)

最近は上記のようなワンポイントが流行りです。
ラルフローレンやアルマーニなど、それなりのブランドを薦めます。値段は1-3万ぐらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

添付して下さった画像、かっこいいですね!参考にさせて頂きます。
そうですね…妥協はしたくありませんが、正直余裕のない中でなので…ネクタイ自体を考え直すかもしれません(;_;)

ただ希望の値段でお勧め下さった様な素敵な物が見つかるかも知れませんので、一度お店に見に行ってみますね♪
ご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/22 20:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネクタイはどこで買うと良いでしょうか

東京でネクタイを買うには、どこで買うと良いでしょうか?

Aベストアンサー

たまに JR駅構内(新宿や新橋等比較的大きな駅)で一枚千円の激安ネクタイが売ってます。

品質にこだわるなら 高島屋や伊勢丹等 百貨店という事になってしまいますね。高いでしょうけど。

あと 紳士服店の青山や青木という手も有ります。

Q紳士服店:AOKI、青山、コナカそれぞれの特徴を教えてください

お世話になります。
急遽、夫の夏物礼服を購入しなくてはならなくなってしまいました。
そこで明日、紳士服チェーン店に行って来ようと思うのですが、その手の店でスーツを買ったことがなく(スーツ着用の職業じゃないものですから…)どこに買いに行けばよいか迷っています。
家の近所には『AOKI』『青山』『コナカ』があります。
この3店のそれぞれの特徴を知りたいのです。普段購入されている方の主観でけっこうですので、例えば、
・より若者向けはココ
・センスがいいものが揃っているのはココ
・サイズ展開が豊富なのはココ
・コストパフォーマンスが良いのはココ
などなど、そのほか何でもいいので教えてください。
漠然とした質問ですみませんが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

紳士服業界のシェア順で言うと、青山、AOKI、コナカの順ですね。

3社とも幅広い年齢層に合った商品を豊富に用意されていますし、
価格についても2着目1,000円や半額割引など、
各社積極的な価格競争を行われていますので
価格の面ではそこまで差が無いように思います。
チラシやDMのクーポンも結局は店頭価格とあまり変わらず、
持っていってもあまり意味が無かったという事が多かったりします。

主観となりますが、3社の特色の違いについてですが、

・青山は、安価品だけではなく団塊世代向けの上級品に力を入れており、
実際にデザインや素材の品質にこだわられている印象があります。

・AOKIは、プライベートブランドを各ジャンル豊富に用意し、
それぞれの人の体型/スタイルにあったスーツを選択させようという
姿勢が見られます。

・コナカは、クールビズやシャワーで洗えるスーツなど、
機能性を持たせた新素材のスーツに力を入れているように思います。

品揃えは店舗面積にもよりますので、
なるべく大きな店構えの店舗を選ばれてはいかがでしょうか。

紳士服業界のシェア順で言うと、青山、AOKI、コナカの順ですね。

3社とも幅広い年齢層に合った商品を豊富に用意されていますし、
価格についても2着目1,000円や半額割引など、
各社積極的な価格競争を行われていますので
価格の面ではそこまで差が無いように思います。
チラシやDMのクーポンも結局は店頭価格とあまり変わらず、
持っていってもあまり意味が無かったという事が多かったりします。

主観となりますが、3社の特色の違いについてですが、

・青山は、安価品だけではなく団塊世代向けの...続きを読む

Qビジネス用の靴はどこの買えば?

こんばんは
今年から再び社会人一年目の27歳 男性です。

ビジネス用の靴はどこで、どのような物を買えば良いのか困っています。
今現在は、オ○ヒカなどのいわゆるツープライスショップで購入した
今風の靴(先が少しとんがっているもの)を使っているのですが
いかんせん、すぐキズ付いたり色が落ちたりしてしまいます。
ですので、ある程度長持ちし、かつそれなりにオシャレなビジネス用の靴が欲しいです。

事務職なので靴を履きつぶす・・・といったことはないのですが・・・。
履き方が悪いのでしょうか・・?

良かったらおすすめのブランドなども教えてください♪
可能なら 
低価格 1,2万前後 のブランド
中価格 2~4万円 のブランド
高価格 5,6万円 のブランド
など価格によって区切って幅広く教えていただければ喜びます(^-^)

Aベストアンサー

低価格のブランド

ABCマート等の靴の量販店で売られている人気モデルがよろしいかと、
人件費の安い海外で大量生産するのでコスパが良いです。
HAWKINS(ABCマート)HYDORO-TECH(チヨダ)等は定番モデルで,耐久性も高いです。


中価格のブランド

REGALやスコッチグレイン等の老舗ブランド、
スポーツシューズのアシックスの手がけるランウォーク
等があります。

靴としての質感や,デザイン,上品さでは
スコッチグレインが最も良いと思います。
次にわずかの差でREGAL
ランウォークは、値段を考えるともう少しかな?と思います。

歩きやすさでは
ランウォークが最も良いです。
REGALはモデルが多いのでそれぞれです。
靴の耐久性ではREGALが最も長持ちします。
各県庁所在地にはREGALの店があるので,修理も確実、

注意点は革の素材、
2万円戦後の靴はガラスレザー、3万円以上になるとカーフ、キッド等の高級な革が使用されます。
耐久性が高く,手入れが簡単なのはガラスレザー、
革に表面を樹脂でコーティングしている、
水にも強く,汚れ難い。
高級な素材は,素材の持つ高級感はありますが水に濡れると染みになりやすい欠点があります。手入れもコマメに必要です。

この価格帯なら靴底が革のものも視野に入りますが、
革の靴底は,雨の日やホテルやレストランのカーペットで滑ります。
雨の日の横断歩道でダッシュするとムーンウォーク状態になります。
濡れて手入れをしないと腐食するし,耐久性も低いです。

高価格のブランド、

イギリスやイタリアのブランドも視野に入りますが、
海外からの革製品には30%の関税がかかります。
(個人輸入してもかかります)
靴屋はサイズや色の多数の在庫を持つ必要があります。
高級な靴は,バカスカ売れませんから非常に割高になります。
もし海外へ行かれる機会がおありなら,そのときに購入されることをお勧めします。驚くほど安いですよ。

お勧めはREGALのパターンオーダー
自分の足の長さと幅に合った靴を,好みのデザイン,色,素材で作ってくれます。
使用される革も,靴底もイタリヤ,イギリス,フランスのものから選択可能、
60日かかりますが,使用する素材はイギリスやイタリアの高級靴と同じ、
縫製や仕上げはmade in japan,緻密です。
ブランドのこだわりがなければ4割以上は安く,確実にフィッツした靴が手に入ります。

http://www.regalshoes.jp/make/bos/index.html
http://www.regalshoes.jp/make/step/index.html

参考URL:http://www.regalshoes.jp/make/

低価格のブランド

ABCマート等の靴の量販店で売られている人気モデルがよろしいかと、
人件費の安い海外で大量生産するのでコスパが良いです。
HAWKINS(ABCマート)HYDORO-TECH(チヨダ)等は定番モデルで,耐久性も高いです。


中価格のブランド

REGALやスコッチグレイン等の老舗ブランド、
スポーツシューズのアシックスの手がけるランウォーク
等があります。

靴としての質感や,デザイン,上品さでは
スコッチグレインが最も良いと思います。
次にわずかの差でREGAL
ランウォークは、値段を考えるともう少...続きを読む

Qネクタイの質vs値段について質問です。

ネクタイの質vs値段について質問です。

よく、ネクタイの質は値段によって全然違う!と聞きます。
確かに、100均のものとデパートで売っているものは、生地が違うのは分かります。
しかし、数千円程度のものから1万、2万円のものは、正直同じに見えます。

この値段差はどこから来ているのでしょうか?
ブランドの名前がついているから?柄が違うから?
また、値段が違うと着け心地の良さの違いもあったりするのでしょうか??
プレゼントでもらった場合、「あ、これ数万くらいしそうな高いやつだなー」「数千円くらいのやつだなー」と、使ってみて分かったりするのでしょうか??

ネクタイは好みが分かれるからプレゼントするのはやめておけ!と聞きますが、だったら、その男性が既に持っている(且つ、ある程度気に入っている)ものと同じような色や柄で、質が良い(値段が高い)ものをプレゼントするのはどうか?と考えたのですが、実際にそういうネクタイをもらったらどう思いますか?

以上、質問が多いですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>しかし、数千円程度のものから1万、2万円のものは、正直同じに見えます。
 
 毎日締めている人だったら千円と1万円の違いは解ると思います。

>この値段差はどこから来ているのでしょうか?

 そこそこの素材と仕立ての違い及びデザイン料とブランド料でしょう。

その人が気に入っていると想われる色・柄で質の良いもの。
これナルホドと思いました。
気に入ったものはついつい毎日使ってしまいます。そうするとけっこう高価なものでも
締めたところのシワとか端っこが擦れてきます。
ダメージを受けたお気に入りの後継者を貰えると確かに嬉しいでしょう。(私は嬉しい)

でも気に入っているから毎日使うわけでなくて、なんとなく楽だから、とか
出かけ間際に最初に目に付いたヤツを締めている場合もあります。
要するにあまりお洒落ではない人。(私の場合)
お洒落な人がよく締めているのであればお気に入りなんでしょう、きっと。

――――以上

Q彼の誕生日にネクタイを買いたい

彼の誕生日が八月にあります。
彼は28歳になります。誕生日のプレゼントとして
ネクタイを買おうと思うのですが、
ネクタイってどこのお店のものが人気ありますか?
お勧めのお店を教えて下さい。
買うのは東京で買います。

男性の方へ
ネクタイをプレゼントされるのは嬉しいですか?^^
プレゼントの組み合わせとして
(1)ネクタイピン+ネクタイ
(2)ネクタイ+シャツ
のどちらが嬉しいですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

no.3です。こんにちは。
私も遠距離で、内緒でプレゼント買いたくてって考えました。
彼に「Yシャツって首のサイズとか腕の長さとかあるって本当?
例えばどんな感じなの?そんなこと知らなかったからビックリしたんだぁ。
あなたの場合はいくつなの?」って聞いたらスラスラとサイズが出てきました。
普段からYシャツを見につけている男性ならスグに出てくる答えのようです。

実際あげた時は「だから、あの時聞いたのかぁなんだぁ」と嬉しそうに笑ってました(笑)
彼、記憶力が良いし、疑い深いのでバレやすいんですが、まぁ嬉しいビックリはしてくれたみたいだから、私としては成功かな?って感じです。

主人は首が細くて腕が長いので、メーカーによってはないんですよぉ。
だからYシャツの場合は、サイズだけは確認した方が良いと思いますよ。
プレゼントとしてはお薦めなんですが、聞き出せるといいですねぇ。

Q前株 後ろ株の違い

「株式会社××」という表記を前株、
「××株式会社」という表記を後ろ株、
と言いますよね。

法的に根拠はないらしいのですが、
営業の人がよく「前株ですか?後ろ株ですか?」
というやり取りを商談でしていたり、
「就職の場合、前株の方が良い」などと(噂ですが)
聞いたりします。

やはり何か違いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

1商法・有限会社法に「株式会社・合資会社・合名会社・有限会社」といった法人種別を必ず登記上使用しなければならないと定められていますが、社名のどこにつけるという定めはありません。
2従って、法人設立時や社名変更時に経営者の「語感」で決めるようです。勿論時代の流れもあるようで、戦前には「後株」に比して「前株」会社は少数派でした。
3言語心理学から「ぼーっと聞いている人に、顔を見せることなく急に話し掛けた場合、最初の言葉の頭部は「反応開始の刺激信号」になるだけで、大脳中の言語中枢の記憶との照合までには至らないことが多い」「また、これが聴き慣れない言葉だと、意味は勿論のこと語音の弁別さえもできない。つまり初めの部分を聞き漏らしてしまう」いきなり言われても最初の部分は聞いてないということですね。だから誰でも知っている「株式会社」という言葉を先に出して「反応開始の刺激信号」として利用できるという見解もあるようです。
4上場会社の正式名称を並べてみると1部上場に比してマザーズ等新規上場会社には前株、カタカナが多いがそうでない場合もある。「ご勝手に!どうぞ」状態です。
5なお、職務上関連会社を十数社設立登記しましたが、オーナーの鶴の一声で全て「前」です。

1商法・有限会社法に「株式会社・合資会社・合名会社・有限会社」といった法人種別を必ず登記上使用しなければならないと定められていますが、社名のどこにつけるという定めはありません。
2従って、法人設立時や社名変更時に経営者の「語感」で決めるようです。勿論時代の流れもあるようで、戦前には「後株」に比して「前株」会社は少数派でした。
3言語心理学から「ぼーっと聞いている人に、顔を見せることなく急に話し掛けた場合、最初の言葉の頭部は「反応開始の刺激信号」になるだけで、大脳中の言語中枢の...続きを読む

Qネクタイピンはどこで買うとよいでしょうか。

東京だと、ネクタイピンはどこで買うとよいでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは

宝石店
紳士服店などにありますが
一番入りやすいのはデパートの紳士服売り場や
メンズ館と呼ばれるお店なら有りますよ

Q人間の3大欲とはなに?

この質問は このジャンルでふさわしいのかどうかちょっと迷ったのですが・・・。

人間の 3大欲といわれるものがありましたよね。
あれは 食欲と 後はなんでしたでしょう?

また その「人間の3大欲」という言葉は
誰が 言い出したのでしょうか?

Aベストアンサー

人間の三大欲望は
食欲 睡眠欲 性欲 です。
食欲は,物を食べ,エネルギーにする事。
睡眠欲は,睡眠をとり,脳を休ませること。
性欲は,トイレで用をたしたり,エッチをしたり,する事
この3つはある程度は我慢が出来ますが,人間が生きていくためには必ず必要なことです。欲望というより,必要不可欠なことです。
でも、このことを言った人はわかりません。昔からの言い伝えではないでしょうか?

似たような語で,「衣・食・住」これは、生活の上のことです。

Q40代の夫に「ブルックスブラザーズ」のネクタイは若過ぎないでしょうか?

40代の夫は20代の頃から「ブルックスブラザーズ」のストライプのネクタイを気に入って購入しています。
夫はファッションには全く興味がなく、同僚に勧められて買い始めたのがきっかけで、ブランドの事はよくわからないようです。

私もブランドに詳しくないので質問させていただいたのですが、40代の夫には若くないのでしょうか?

私は電車に乗らないので、通勤途中の同年代の方がどんなネクタイをしているか観察する機会がありません。
もし若過ぎる様でしたら、他に40代におすすめのブランドがありましたら是非教えていただけないでしょうか?

他に頂き物の中で気に入って使ってくれるのは「バーバリー」「アクアスキュータム」「DAKS」などのチェックや小紋のタイプです。

ちなみに、職業は銀行員(日本企業)です。
スーツは紺・濃いめのグレー・濃いめの茶色を着用しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ニューヨークから失礼します。日本で9年、アメリカでも9年同社で
仕事をしてきて、現在は同社(Brooks Bros.)の取引先
にて仕事をしているものです。同社の創業は1818年で、メンズショップ
としては世界最古の企業です。幾多の米国の大統領にもひいきにされて
きました。リンカーン大統領が暗殺された際に着ていた上着(というよりはフロックコートと呼ばれるものですが)も同社製でした。40代の
夫には若くないでしょうかというご質問は、失礼ですが”かなりピンボケ”です。ボタンダウンのシャツを創ったのも同社ですが、発売された
のは1900年ですのですでに100年、これも欧米では襟の柔らかさが
ご年配の方に愛好されている大きな理由です。従って Brooks
に関しては、ご主人がこれから生涯ずっとお付き合いいただけるブランドだと認識していただければと思います。もし紳士服にご興味があれば
http://salasta.upper.jp/
のファッション欄をチェックされてみてください。

Q会社に1000円のネクタイをしていくのは恥ずかしいことでしょうか? 所持本数も少ないです

スーツを着るような仕事を長年していなかったので、ネクタイを3本しか持っていません。
このお度、1000円のネクタイを数本買おうと思っていますが
1000円のネクタイを使っていると、職場の人に馬鹿にされてしまうでしょうか?

あと、ネクタイの本数が丁度一週間分しか持っていないと恥ずかしいですか
いつも同じネクタイだと馬鹿にされてしまいますか?

Aベストアンサー

30代の女です^^

1,000円以下のネクタイであろうと、数万もするブランド物であろうと 要はセンスだと思います。

高価なネクタイをしていても、スーツやシャツと合ってなければ総合評価は「ダサイ」です。
7本のネクタイ・・・
以前の職場で 曜日によって決まったネクタイをしている方がいましたが、それは女性社員の中で話題になり 笑い話にもなっていました。(彼のネクタイを見れば 曜日が分る^^)

あと、くたびれたネクタイ(ほころび等)も笑いの種になります。
センスを磨く!自分に似合うものをチョイスする!これに限ると思います^^


人気Q&Aランキング