プロが教えるわが家の防犯対策術!

HPを初めて作成しました。アクセスカウンターをレンタルでつけました。その際の回転の仕方なのですが、トップページに置いてあり、他のページに行った後「HOME」などのボタンでトップに戻るとそれでもカウントされてしまいます。
他の方の所でよく見る、ブラウザの更新ボタン等をクリックして回転する分には良いのですが、ページ移動の度にカウントしてしまうことに困っております。
ページの作成方法にも問題があるものなのでしょうか??すいません、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

カウンターの仕様ですね

もし、カウンターの設定で、ある一定時間内(1時間とか12時間とか)は
同じIPアドレスだとカウントしないなどの設定が
出来るようでしたら、設定してください
これで、戻った際、更新した際にもカウントしなくなります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。設定が二重カウント防止はあって設定はしたのですが、そうするとブラウザの「更新」ボタンもきかなくなったので、それも困ってます。無料レンタルですとやはりそういう形が多いのですかね(>_<)

レンタルの場合、設定(たいていはレンタルしたHP上)で変更できる場合があります。

ただ、できない場合も多いので、そのあたりを確認してから借りる方がいいと思います。
    • 0

アクセスカウンタの動作はアクセスカウンタの仕様によります。

アクセスカウンタをレンタルしたページで仕様を確認しましょう。
場合によっては期待する動作をする事も可能な場合があります。

ご確認下さい。
    • 0