こんにちは。何時もお世話になっております。

現在『かまいたちの夜2特別編(PSP)』をやっており、自分で色々とネットで検索をした結果幾つか攻略サイトを見つけたのですが、私は現在アメリカ在住で、サイトに寄ってはちゃんと表示されない物が多くて困っております。

今回の質問は“サイキック篇”はどの様にしたら出現するのでしょう?と言うものです。

私が見つけた(そして閲覧できる)サイトには、最初にわらべ唄篇を攻略(『終』のエンディングでは無く、『完』のエンディング)をした後に、陰陽篇と、底蟲村篇、そしてサイキック篇が出現すると書いてありました。

陰陽篇と、底蟲村篇は(自分でも何をやって出て来たのかは定かではありませんが)出現したのですが、どうしてもサイキック篇だけが出現してくれません。選んでいない選択岐があるのかと思い、フローチャートに何度も戻り、選んでいなかった選択岐を片っ端から選んでみたりもしたのですが、今だサイキック篇には辿り着けないまま...

サイキック篇を出すには、どうしたら良いのでしょう?

注:文頭にも書きましたが、私は現在アメリカ在住で、日本のサイトは言語表示の変換をしても文字化けが直らないものが多いので、回答者さんがお勧めの攻略サイトのリンクもありがたいのですが(リンクも一応チェックして見れるかどうかは確かめたいので)、出来れば、この回答欄に詳しいステップを書いていただきたく思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

攻略サイトより。



エンディングナンバー23「監獄島のわらべ唄」をクリア後、
わらべ唄篇の第17章にて
B:「真理なら何か~」
B:「落下する~」もしくはC:「アイダホ~」
の順に選択。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!!!

サイキック篇を出そうと頑張ってかれこれ1ヶ月位経ってしまったので、非常にありがたいです。

今日早速試してみたいと思います。

本当に有り難うございました!!

お礼日時:2009/10/22 23:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかまいたちの夜2の販売枚数を教えてください

かまいたちの夜2の販売枚数を教えてください。
ベストでも出ていたと思うのですが、それも合わせた数字がわかればできれば教えてください

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://zoocar.cool.ne.jp/data/rank02.htm

このランキングによると、「かまいたちの夜2~監獄島のわらべ唄~」の販売本数は、35万1608本ですね。
2002年版(2001年12月31日から2002年12月29日)の売上ランキングですが、かまいたちの夜2の発売日は 2002年7月18日なので、この売上本数から今年に入って爆発的に増加するということはなさそうですネ。

今年(2003年)の分は、来年になってから発表されると思います。
ベスト版(PlayStation 2 the Best)は 2003年4月3日なので、これも売上本数の発表は来年になるでしょうね。

1/351,608が、うちにあります(^^)

Q【PS2ペルソナ4】ベストエンディングを見る最短攻略法を教えて下さい。

【PS2ペルソナ4】ベストエンディングを見る最短攻略法を教えて下さい。

お世話になります。ソフトと一緒に公式パーフェクトガイドを買いました。
そうしたら、やる事?コミュやバイトや部活やクエストなど
色んなイベントが一杯で頭がパンクしています。

完璧主義で人生も失敗している質なのですが
どうにかゲームを進めたいと思います。

3の様にコツコツ楽しんでやりたいのですが・・・
4はラストに主人公が亡くなるような事はないと聞いて
よしやろう!と思ったのですが、どうにも気力が続きません。

3をやった時は薄い攻略本?しか買わなかったので
これが良かったのかもしれません。

まだ少ししかやっていないのですが
今回はSPが回復しないので攻略に苦労しています。
カードの入手もシャッフルなので中々欲しいものが取れません。

現在療養中なのですが、生きる楽しみがなくて困っています。
ゲームが少しでも楽しみになればと思っています。

ベストエンディングが見たいです。
攻略に必須事項がありましたら教えて下さい。

あとコツコツ派にお勧めの楽しみ方とかあったら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

【PS2ペルソナ4】ベストエンディングを見る最短攻略法を教えて下さい。

お世話になります。ソフトと一緒に公式パーフェクトガイドを買いました。
そうしたら、やる事?コミュやバイトや部活やクエストなど
色んなイベントが一杯で頭がパンクしています。

完璧主義で人生も失敗している質なのですが
どうにかゲームを進めたいと思います。

3の様にコツコツ楽しんでやりたいのですが・・・
4はラストに主人公が亡くなるような事はないと聞いて
よしやろう!と思ったのですが、どうにも気力が続きません。

3をや...続きを読む

Aベストアンサー

ベストエンディングへの分岐条件は
分岐が行われるタイミングでの選択肢のみで
そこでエンディングになるか、さらに先へ続くか決まります。

中途半端なエンディングになってしまっても
直前のセーブデータで選択肢を選び直せばいいので
ベストエンディングを見るために事前に注意するべきことありません。

ある程度ゲームを進めれば
ダンジョン内で有料でSPの回復をしてもらえるようになります。
初めのうちは非常に高額ですが
そのうちに回復して貰っても取得金額がプラスになるようにになってきますので
そうすれば今回は疲労がないため好きなだけ探索できるようになります。

ベストエンディングは1周目でも見ることができますが
2周目からしかできない要素もありますので
とりあえず1周目は完全でなくてもいいと決めて好きなように遊べばいいと思います。

ペルソナ3よりも学力などのステータス条件がきついコミュも多いので
1周目での全コミュMAXなどはやりこみプレイの類になります。

Qかまいたちの夜2のサイト

「かまいたちの夜2」やってます。全部のエンディングが見れなくて困ってます。いろいろ教えてくれたり、小ネタのあるおすすめのサイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

紹介するサイトは「ネタバレ」的なHPなので
最後の最後に見たほうがいいかと思います。
頑張ってくださいね。

※私もそろそろ再開しなくては…。

参考URL:http://sakyouzi.hp.infoseek.co.jp/kamai.html

Qかまいたちの夜2で分からないEDについて教えてください!

 現在プレイ中です。分からないところは村編36←EDナンバー「木の実は?」で、どれを選択するのか?。陰陽編54「魔よけの有無」。官能編64「目の前の人物は?」なぜか小林、加奈子、みどりは偶然当たったのですが。  洞窟探検編70,71。風見鶏の謎解きが分からなくて・・。76「鍵を持っているか?」。惨殺編78,79,81「気になる視線」に「傷口に手を・・」。サイキック編87「サイコメトリーの場所」です。知ってるかたいたら詳しく教えていただけますか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

プレイしたのがずいぶん前なので、詳しいことは忘れてしまいましたが・・・

私がプレイ中にお世話になったサイトを書いておきますね。
かなりのネタバレサイトなので、ここでわからないことはたぶん無いと思います。

参考URL:http://lemon-genuine.cool.ne.jp/Chun-Kama2/

Qかまいたちの夜2の音楽

かまいたちの夜2のサイキック編でよく流れてくる音楽、すっごく好きなのですが、あれってオリジナルでしょうか?それともクラシックの名曲とか?サイキック編で主人公が火を放ったりするシーンで流れる音楽です。オリジナルだったらサントラとかに入ってるのでしょうか・・どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

No.1の方の仰るとおり、モーツァルトのレクイエムですね。
レクイエムニ短調の「Dies irae」だと思います。

かまいたちの夜2だけでなく、いろいろな場所に使われてますね。
(例えばKing Of Fighters'96のヴォルフガング・クラウザーのBGMなど)

一般人の私が言うのも何ですが、素晴らしい名曲だと思います。

Q人狼村からの脱出攻略サイト 攻略できません

こんにちは。iPadで話題の人狼村からの脱出を購入しました。

謎解き1つだけクリアーしましたが、それ以降まったくわからなくてクリアーできません。

攻略サイトも探したのですが、まったく見つかりません。

どのように攻略すればよいか、サイトがあったらお教えください。

私の知能ではこのゲームはクリアできないと悟りました・・・

Aベストアンサー

基本SCRAPさんはネタバレ禁止ですからね・・・サイト探すのは困難かと。

というかSCRAPさんの人狼村のことで良いんですよね?一週間ゲームの。

私も現在進行形ですがiPad版挑戦中です。

捨てアドとか晒せるのであれば、お答えできますが・・・

(捨てアド以外でも、他の方にネタバレにならないような良い方法があれば、指定していただいて構いません。自力で謎を解きたい方のために極力ネタバレは避けたいので。)

回答になっていなくて申し訳ありません。

Qかまいたちの夜2金のしおりの出し方

前々から気になってたんですけど、かまいたちの夜2の金のしおりの出し方がわかりません。
今はピンクのしおりまで出しました。
どなたか金のしおりの出し方を教えてください!!

Aベストアンサー

調べたら、こちらのサイトに載っていました。

参考URL:http://weapon.org/game/ps2/urawaza/index.html

Qファミ通攻略本か、公式攻略本か

どっちがいい?
自分はアルティマニアはじめ、公式のほうが遥かに気に入っています
が、その一方
テイルズなのはファミ通攻略本のほうが遥かに分厚く、わかりやすい
ソフトによってまちまちなのですが

どっち買います?両方はなしで

Aベストアンサー

出版社やソフトにもよるんで、一概には言えませんね
自分が悩んでる時なら、特典の有無、自分が求めている情報量の多そうな方ですかね

Qいまさらかまいたちの夜2

今更ですがかまいたちの夜2をやってます。
グロいシーンやストレスのたまる描写で、
気が滅入っています。
ギャグや、ほっとするようなバッドエンディングが読みたいので、
みなさんの好きな楽しいバッドエンドを教えてください。
タイトルでもいいので。。。
お願いします。

Aベストアンサー

本編にあるダイイングメッセージEDが好きでした。主人公たちの動きがなんとも言えません(笑)
あとEDではありませんが、犯人の正体を指摘する際に適当な名前をいれると、なんだかよくわかんない人が登場する(何種類かありランダムで出る)のも面白くて好きです。

Q攻略本・攻略サイトどっちを見ながらプレイするのがいいのか

FFとかRPG系のゲームを完璧にプレイしたい場合、
攻略本・ネットの攻略サイトどっちを見ながらプレイしますか?
攻略本は発売するの遅いし、
ネットの方が発売されたばかりのソフトでも攻略方法載ってるんでネット見ながらやった方がいいと思うんですが?

どっちの方法でやるのがいいか教えて下さい。
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

質問の趣旨とは微妙に違うかも知れないけど…。

>攻略本は発売するの遅いし、
>ネットの方が発売されたばかりのソフトでも攻略方法載ってるんで-
と、言うことは発売直後のRPGやADVゲームですらも「ハナから自分の独力でやるつもりはない」-って事ですか?
それって面白いのかな?
ストーリーの次の展開もどうなるのか丸見えだし、謎解き(最近のFFには殆ど無いですけどね)、隠しアイテム、隠しイベントも他人が見つけたものを後追いしているだけですよね。
それに高いソフトを買ってきて、初回のプレイでコンプリートして「ハイ終わり」じゃ勿体無くないですか?

という事を踏まえて私の場合を言えば、
・初回プレイは何とかして自力でエンディングまで行く。
・大体その頃には攻略本が発売されているので、今度は攻略本を見ながら2回目のプレイをする。
・でも「完璧」は目指さない、ゲームは本来「攻略」するものではなく「楽しむ」ものだと思っているので。


人気Q&Aランキング