プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらないと思う方は、スルーして下さい。

死期が近づいている人って薄く見えるんです。
透き通っていて、キラキラしているような・・
これは、どうしてですか?
また、写真を撮ると、黒っぽく見えます。
そして、1ヶ月後くらいに亡くなります。
また、私と同じように、他人の死期が分かる人は、どのような形でわかりますか?
それと、どうしてこのように見えるのか教えて下さい。

A 回答 (7件)

このような体験って、


人に言いにくいですね。

あなた様のように視覚的に捉えられる方もいらっしゃれば、
他の五感で接触するもいらっしゃるようです。
また、物質を通じて受け取る方もいらっしゃるようです。


私の兄が病院で急逝した時の事です。

その日は朝から気持ちが落ち着かず、
何をしていてもシラケていました。
気がついたら病院へ向かって歩いていました。
病院の前に親戚の人が立っていました。
まるで私を探しているかのようでした。
私が病院に向かうまでの間、
兄が私を呼び続けていたそうです。
私が病院に着くちょっと前に、
兄は亡くなりました。

家族が亡くなるときには必ず、
カラスが家の周りに集まってきて、
うるさく鳴きます。

幼いころからいろんな形での
不思議な体験をしています。
それで、
その方面を独学してきました。

以下はあくまでも、
私が知る範囲での解釈です。

このような形而上学的現象は
科学的に立証が困難なのはご存じと思います。

現在の実験測定方法と機器では感知できず、
稀に感知できたとしても、
その状況の再現方法が確立していないからです。
誰であろうがいつでも繰り返して同じ結果が出ないからです。

それゆえに、
未だに不可解な領域とされています。

しかし一方では、
そのような能力を有する方が
急激に増えているようです。

課題は将来に向けてその能力を
正しい方向へ活用することだと思います。


※物理量子学では、一部立証しています。
 そして、更なる確証を得るために、
 世界が協同して巨大な実験装置を作っている最中です。
 
 そのきっかけとなったのは、
 物質はエネルギーで出来ていて、
 そのエネルギーを変化させるのは意識だということです。
 
 人の意識が物質に影響を与えている。
 または、何らかの意識によって宇宙は動いている。
 意識が無ければ宇宙は存在しない。

 このような時点にまで探求が進んでいるのです。


<オーラに関して>

30年ほど前は、
オーラの話をすると、
誰しもが疑いの念を持っていました。

現在ではそのような事は無くなり、
オーラが見えるかどうかとに関わらず、
日常的にオーラという言葉に抵抗感を示さなくなりました。

霊的レベルが急激に上昇しつつあるからです。

現在、
オーラが見える人は
20人に一人位だと言われています。
微細なので認識できない方もいれば、
あなた様のように鮮明に見える方もいらっしゃる。

実はかなり以前に、
オーラが誰にでも見える装置が開発されていました。
私が設計図を入手したので、
電子工学の専門家に見てもらったら、
「理論的には間違いありません、可能です」と
おっしゃっていました

近代量子物理学では、
オーラは当然のこととしています。
宇宙はエネルギーで出来ていて、
現象は様々な光となっているそうです。

人が目で光を見たときに、
その光は脳の中で変換されて物質化されます。
つまり、人は正しく見ていないのです。

光そのものが真実です。
脳の変換が少ないと、
物質と光が重なって見えるらしいのです。

脳が変換を止めると
そこは光の世界だそうです。

そもそもオーラが見える方は
目で見ているのでは無くて、
心眼(脳の中心、眉の間の中心から1cmほど上の奥)で
観ているそうです。
そこには心霊的視覚中枢があります。
ここが活動するとオーラが見えます。


<オーラを正しく理解して、正しく使う>

オーラに限らず、
不可解な事は沢山あります。
テレパシー、幽体離脱、物質変換などなど。

神話からはじまり現代にいたるまで
古今東西、話に事欠かない迷信めいた話、
超能力者の出現。
神がかったふりをして人を騙そうとするやから。

一方において、
心の底から探求しようとしてきた方々。
科学の力で解明しようと努力している方々。

今まさに、
真実が明らかにされるレベルにきています。

私が中学生から現在(58才)に至るまでに勉強した中で、
医学、哲学、地学、天文学、物理学など。
霊的存在、オーラ、幽体離脱、瞑想、呼吸法など。
総合的かつ実験をもってして、
最も誠実なる確証を与え、
謎を解き、真実を垣間見せてくれた団体を紹介します。
でも決して参加をおすすめしているのではありません。

AMORC日本支部 公式サイト
http://www.amorc.or.jp/

どうか、
ご自身の素晴らしい能力を正しく理解なされて、
また、正しく開発なされて、
ご自身と皆様のためにお使いなされますように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私が見たものは、オーラだったのでしょうか・・・
なんか、見えない世界ってむずかしそうですね!
私は、テレパシーも経験あります。
無意識の時だけ・・ですけど。
だから、まだ自分の能力を使い切れていないんです。

amorcのサイト、ゆっくり見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/22 13:29

信じない方もたくさんいるとは思いますが、私の父の家系がそういう家系みたいです。


(死期が見える…とは少し違いますが。)

祖父は病院を経営しているのですが、真夜中に祖母がむくっと起きだして隣で眠る祖父を起こし、
『○○さんが自転車を病院の桜の木の下に止める音がした…。』と言った瞬間、その方が
亡くなったという電話がきたり、遠方の知り合いの家が燃える夢を見た直後、その方が
亡くなったり…結構あったみたいです。

父はそういうものは全く信じませんが、それでも同じような感じみたいです。
昔アメリカに住んでいたのですが、真夜中に父が急に目を覚まして『なんか嫌な感じだ…。』と
日本に電話をかけたら祖父が急に亡くなった瞬間でした。

私にはそういうものはありませんが、弟にはあるみたいです。

何なんでしょうね?科学的には証明できないかもしれませんが、実際に判る方には
判るのかもしれないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なにかしらの音は、私も聞こえますね。
他の人からもカギを開ける音がしたとか聞いたコトあります。

お礼日時:2009/10/22 13:22

直感でもかまいませんが、命中率を出してみましょう。


過去に予感がしてそれが当たった人。
予感がしたけど外れた人
予感がなくて死んだ人

今まで知り合いで死亡した人の総合計
お年寄りであれば死亡した人の総合計は高くなりますが若い人であれば低いはずです。

話はそこからですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2009/10/22 13:44

人の生死を大きな出来事と思い込むために見えてしまいます。


実は人の死は生命の変化の一部分に過ぎず、大したことではないのです。
生命状態は一瞬一瞬の連続ですから、特別に死の状態が生の状態と一線が引けるわけではありません。
生命力が弱い人つまり、精気を感じない人は多く存在しても、必ずしも死に結びつくとは限りません。
そういう人はたしかに透き通って見える感じがします。
また、写真の件ですが、暗く沈んだ気持ちの人間は人相が黒ずんできます。
ところが、死の瞬間まで溌剌と生き切った人物はむしろ明るく見え、死相も柔和で、黒ずんできません。
つまり、そういう透き通った人物や黒ずんだ人は居ますが、たまたまそういう人が死んだために、早合点し、他人の死期がわかったような気になるのですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい、確かに生死を大きな出来事として捉えています。
大した事ないって思えればこれほど楽なコトはないのですが・・
もっと年をとれば、そう思えるようになるのかな・・

>生命力が弱い人つまり、精気を感じない人は多く存在しても、必ずしも死に結びつくとは限りません。

安心しました。透き通って見えた場合、ちょっと心配になってしまうから。。。

>写真の件ですが、暗く沈んだ気持ちの人間は人相が黒ずんできます。

人相じゃなくオーラが黒かったんです。これも、おんなじですかね?

お礼日時:2009/10/22 13:32

なぜかその人の近くに寄るとお香の香りが漂います。

周りの人はそんな香りはしないと言います。
その香りを嗅いで、10日前後でその人は亡くなります。病気だったり事故だったり、自殺だったり。

街中の雑踏はお香の香りが溢れてます。
渋谷なんか、鼻が馬鹿になりそうです。(苦笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あ、そうゆう話聞いたことあります!
線香の匂いがするんですよね!

お礼日時:2009/10/22 13:33

まずはデータを集めて、検証してみましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!

お礼日時:2009/10/22 13:45

私じゃないけど母親がよく人の死期を当ててました。


顔を見て直感的に分かるんだそうです^^;
思うに動物とかが大地震の前に察知して避難するようにもともと人間にもそういった第六感は備わっていたんだと思います。
それが今では退化して...一部の人はその感覚が研ぎ澄まされているんでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お母様すごいですね。
くだらないと、バカにする人もいるけど、
そうゆう能力を持った人もいらっしゃるんですね。

お礼日時:2009/10/22 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!