アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像は私の目元です。
クマ結構ありますよね?
実際だともう少し茶色いです。

このクマは小学生の頃からあり、現在16歳ですが、睡眠とってもホットマッサージしても何しても治りません(泣
多分、色素沈着してるんだと思います。


クマに効いた!っていうマッサージや化粧品があったら教えて下さい。
化粧で隠すのは嫌です。。

どなたか宜しくお願いします。

「クマに悩んでます。」の質問画像

A 回答 (2件)

まだ16でしょ?


大丈夫だよ。それに元々貴方の目の状態としては今に始まった事じゃない。
クマは血中の老廃物が多い為に血液の色が悪くなってそう見える。
大切なのは身体にコリを作らないこと。
肩こり、首こりも含めて。
全身の血液の流れを意識して血流改善を促す。
一番簡単で良いのが歩く事。足裏からの刺激は全身の血のポンプ作用に繋がるからね。歩く前に身体を十分に解して、その後足裏からの刺激を意識しながら丁寧に散歩するような習慣をつけるだけでも全然違う。
後は基本的だけどストレスを溜めない。睡眠不足も影響するし、あまりモノを食べ過ぎても全身の代謝機能が弱くなって血がドロドロになりやすいからね。まだ16歳だよ。あまり抱えるように悩まない。
むしろ日々を貴方なりに快適に前向きに過ごす事が自然と顔色も整えてくれるはずだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・

参考になります。
ありがとうございます☆

お礼日時:2009/10/23 16:06

こんにちは



あまりひどいほうだと思わないんですけど
参考までにですが
http://www.sappho.co.jp/bihada/kougi/kougi_040.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際見ると結構なクマですよ。。泣)

参考になりました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/23 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!