wiiウェア,dsiウェアでおすすめソフトを教えて頂きたいです.
(wiiウェア,dsiウェアは"ソフト"ではないかもしれませんが...)

ふとしたときにできるのもの,割と操作が簡単・単純なもの,飽きてもたまにやりたくなるものとかだとありがたいです.

よろしくお願いします.

今持ってるのは
●wiiウェア
ことばのパズル もじぴったんWii、Wi-Fi 8人バトル ボンバーマン、Dr.MARIO & 細菌撲滅、みんなのポケモン牧場、通信対局 早指将棋三段
●dsiウェア
Art Styleシリーズ、ミスタードリラー、ちょっとDr.MARIO、ちょっとパネルでポン、ちょっとアソビ大全 じっくりトランプ、ドラゴンクエスト ウォーズ、紙ヒコーキ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

wiiウェア



グーの惑星
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wgoj/index …

洋ゲーだから独創的な世界観に気圧されるけど、遊んでみると面白い。やりこもうと思うとさらに奥が深い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

かなり操作がおもしろそうなゲームですね
ダウンロードしてみたいと思います

お礼日時:2009/10/27 14:08

dsiウェア


空気読み。DS
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kkyj/index. …

手軽な暇つぶし。
100問あるのですぐに飽きたりもしない良いソフトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

おもしろそうですね
パッと見た感じのイメージがメイドインワリオっぽいです

ダウンロードしてみたいと思います

お礼日時:2009/10/27 14:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWiiのソフトは、なぜつまらないのか。

Wii・PS3・XBOX360…この中で最も売れているのはWiiです。

Wii用ソフト…日本だけでも既に7本のミリオンヒット作が出ています。
(PS3・XBOX360では1本もありません)

しかしWiiのソフトには
「つまらない」「すぐ飽きる」ものがあまりにも多いように感じます。

「そんなことない」という人もいらっしゃると思いますが
ただリモコンを振るだけのソフトや体重を量って動くだけのソフト…
また、それらに似た粗悪ソフトの氾濫…
既にWiiをお持ちの方も気付いておられることと思います。

私もWiiの登場にワクワクし、かなり期待していました。
しかし発売後も様々なジャンルのソフトで遊んできた私が面白いと感じたのは
その中の1~2本だけです。(しかし、いずれのソフトも未クリアのまま)

Wiiには、なぜコレほどまでにつまらないソフトが多いのでしょうか?

Aベストアンサー

#6です。再度投稿失礼します。

やっぱりこういうハードの話を絡めちゃうと・・・どうしても「他のハードでもクソゲーあるじゃん」って話になっちゃうんだよねぇ・・・。論点がずれてしまう。
ただ、実感としては質問者さんと同じ感触を持ってるよ、僕は。

やり込み要素・・・う~ん違うんだなぁ。それもあるのかもしれないけど、でもそれ言っちゃったらPS時代とかもっと遡ってSFC、FC、DOS時代にだってやり込み要素満載のやつはあるわけだし。で、それを今やったら面白いか?って言うと・・・決してそうはならないわな。
グラフィックは良いに越した事はないはず。(値段を度外視すればね。)そりゃ、やり込み要素だって詰め込めるなら詰め込んだ方が良いだろうし。
なんだって「あるに越した事はない」んだよね。
で、それって”作り込み”と言うものだと思うんだ。

その辺り、やっぱりWiiは全体的に足りないと言わざるを得ない。Wiiウェアだったら別に良い。1000円かそこらの価格帯だから。グラフィックも店頭で売るWii用ソフトと遜色ない。少しぐらい作り込みが甘くたって1000円なら納得も出来る。それが店頭で売られている5000円前後のソフトだったら・・・?納得出来んよ。
値段相応の価値ってやつなのかな?同じ5000円クラスのソフトでWii用とPS3用どっち買うって言ったら、そりゃPS3さな。作り込みが違うだろう事は明白だから。


誤解して困るのが、別にWii全てのソフトに対して”作り込みが甘い”と言ってるわけじゃない。その数が多い感じがするって言ってるわけで。
任天堂ブランドのソフトはある程度安心。作り込みが半端じゃない。Wiiの性能全て活かしきったソフトを送り出してくる。力の入ったソフトなら尚更。
WiiFitは人を選ぶかもね。あれはゲームとして見るべきものではないのかもしれない。
マリギャラとかは圧巻だよ。よくぞWiiでここまでのグラフィックを、そしてやり込み要素とか細かいところの作り込みもしっかりしてる。
ファミコンウォーズとかはあんまり力入れてなかったのか、作り込みの甘さが目立つけどね。でも、値段相応だったとは思う。

問題は他メーカーさね。意識が全然違うよ。
「Wiiだからグラフィックは二の次」「Wiiだからあんまり詰め込めない」違うよ。それは、Wiiのイメージを利用してるだけ。やろうと思えばPS2をはるかに超えるグラフィックだって出来るんだから。それはマリギャラで示した。

な~んかね、「カジュアルゲーム」って言葉に踊らされてる気がする。
要はWiiのソフトなんかに力は入れてないって事だけが伝わってきちゃうんだよね。力入れても仕方ない。安くあげようって思いしか伝わってこない。
機材とかは安くてもさ、その分人が頑張って作り込んでいけば良いじゃない。シナリオ、ゲーム性・・・色んな要素あるよ。敵キャラとかのバリエーションを増やすだけでも良いんだから。それぐらいはWiiの容量だって普通に出来るはずなんだよね。
そこに時間が掛かるのは分かる。じゃあ、時間を掛けてしっかり作ってくださいよ、って事なんだよね。

せめて、払った代金分の体験はしたい、ってのが消費者としての本音。
PS3とかXBOX360は少なくともグラフィックで納得出来る。でも、Wiiじゃそこは期待出来ない。ゲームとしての面白さを期待するわけで・・・。そこだって”作り込み”なのにね。


>開発費の低さがソフトの作りこみの甘さに直結しているとすれば…
>それは良くない方向に行っているような気がしてならないですね。
そうだね。開発費が低い=短期で出せる、みたいな意識になっちゃってるのかなぁ?
そりゃあ、短期で出してくれれば嬉しいよね。でも、その分悪かろう適当だろう(決して安くはない)では納得出来ない。
ハードとしてのスペックの低さなのかな?同時代にあれだけ違うグラフィックのものがあるって思えば、そこでいくら頑張っても無理無理、という思考になっちゃうのかな?
たまに面白いソフトやグラフィック的にも遜色がないもの(それはひとえに作り込んでいるからだろう)があるだけに、残念だよね。

思えば、PS2だってまだまだグラフィック的に進化の余地はあった。グラフィックというより視覚的に、という感じなのかな?
例えば「ワンダと巨像」なんて今やっても面白いし、ビジュアルが凄いと思う。あれを超えるビジュアルは今のところないよ。匹敵するのは「アーマードコア4」とか「デッドスペース」(洋ゲーです)ぐらいなもんじゃないかな?巨大な敵とシームレスに戦うってのは他のゲームではあんまりない。そして、あれだけ作り込まれた空間ってのもあんまりない。(洋ゲーにはありそうだけど)「地球防衛軍3」とか「ヘイロー3」とかは部分的にそういう感じみたいだけど。

ああいうのって別にWiiでだって出来るじゃん?(PS2で出来てるんだから)でも実際はない、ってのがWiiの残念なところなんだよね。
あんまりWiiのソフトに力は入れない、ってのが実際のところでは?

#6です。再度投稿失礼します。

やっぱりこういうハードの話を絡めちゃうと・・・どうしても「他のハードでもクソゲーあるじゃん」って話になっちゃうんだよねぇ・・・。論点がずれてしまう。
ただ、実感としては質問者さんと同じ感触を持ってるよ、僕は。

やり込み要素・・・う~ん違うんだなぁ。それもあるのかもしれないけど、でもそれ言っちゃったらPS時代とかもっと遡ってSFC、FC、DOS時代にだってやり込み要素満載のやつはあるわけだし。で、それを今やったら面白いか?って言うと・・・...続きを読む

Q世界のだれでもアソビ大全のセーブデータ消去方法

DSソフトの、「WiI-Fi対応世界のだれでもアソビ大全」のデータクリア方法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

出来るかどうかわかりませんが
前のソフトのだれでもアソビ大全は
タイトル画面でL,R,A,B,X,Yボタンを同時押し。のようです

Qwiiに初代ファミコンソフトをダウンロード。何種類まで保存可能?

wiiに初代ファミコンソフトをダウンロード使用と考えています。周辺機器(SDカードなど)は購入予定はありませんが、wii本体に一体何種類ぐらいダウンロード・保存可能でしょうか?ちなみに、現在は、wiiスポーツ・はじめてのwii・さわるメイドイン~の3ソフトのセーブデーターがあるだけです。
初代ファミコンソフトは6種類程度購入したいと考えていました。

Aベストアンサー

ファミコンソフトだけで容量はいっぱいになる事はないでしょうが、
バーチャルコンソールのソフトも、Wiiチャンネルの1つとして扱われるため、
他にチャンネルを入れていなければ、最大で42チャンネルまで表示可能ですね。
43以上超えた場合、どうなるかはわかりませんが。

しかし、ダウンロード時の支払いに関してならご心配なく。
一度ダウンロードした有料ソフトは、今後は無料で再ダウンロードが可能です。
セーブデータは別になっているので、ゲームデータだけを削除し、
遊びたくなったらまた、ショッピングチャンネルで再ダウンロードすれば、
無料で前のまま遊べます。
ショッピングチャンネルで、「ご利用記録の削除」を実行しない限りは、
無料で再ダウンロードが可能です。

SDメモリーカードですが、出来れば1枚は購入される事をおすすめします。
SDメモリーカードがあれば、バーチャルコンソールのソフトだけでなく、
セーブデータの保存も可能です。
つまり、セーブファイルが足りない時の保存用にもなるので、
また最初から遊ぶ時に、一応残しておく事もできます。
また、ネット上でセーブデータをもらって、
他の人のセーブデータを拝借して遊ぶ事も可能です。
バーチャルコンソールのソフトは、ダウンロードした本体でしか使えませんが、
セーブデータはWii用ソフト、バーチャルコンソールソフトとも、
他の本体でも使えます。

他にはSDに書き込んだ写真を、Wiiで閲覧する事も可能です。
実際に使う容量自体は、そんなに多く使う事もないので、容量256MBでも十分です。
メモリーカードに入れたデータは、パソコンに保存しておけます。
最近メモリーカードも安くなっていますからね。
適当な容量で3000円切っている物は、たくさんあります。
SDメモリーカードは、元はパソコンやデジカメ等の周辺機器なので、
他にも使い道はあります。

それと、バーチャルコンソールのソフトのダウンロードには、
別途プリペイドカード等を購入し、「Wiiポイント」を入れる必要があります。
プリペイドカードは基本的に、1000、3000、5000単位でゲーム店で販売され、
価格もポイントと同じです。ファミコンソフトなら1本大体500ポイント前後です。
5000ポイントの物は、クラシックコントローラ同梱の物が限定販売であり、
現在でも店頭に在庫があれば、手に入る可能性もあるでしょう。

ファミコンソフトだけで容量はいっぱいになる事はないでしょうが、
バーチャルコンソールのソフトも、Wiiチャンネルの1つとして扱われるため、
他にチャンネルを入れていなければ、最大で42チャンネルまで表示可能ですね。
43以上超えた場合、どうなるかはわかりませんが。

しかし、ダウンロード時の支払いに関してならご心配なく。
一度ダウンロードした有料ソフトは、今後は無料で再ダウンロードが可能です。
セーブデータは別になっているので、ゲームデータだけを削除し、
遊びたくなったらまた...続きを読む

Qアソビ大全のバックギャモン

DSのアソビ大全を最近購入し、ハマって毎日のように遊んでいます。

チャレンジ問題も少しずつ攻略出来てきたのですが「バックギャモン勝ち」をする問題が、何度チャレンジしてもクリア出来ません;

結局の所、運に左右されるゲーム(コッチがちまちましか進めない間に、相手がゾロ目等いい出目ばかりが出てガンガン進まれてしまったり、いい所迄行ってもインナーから出られてしまったり…)とは思うのですが、攻略に何かコツはあるのでしょうか?

ぜひ教えて下さい!!

Aベストアンサー

バックギャモンは良くやりますが
サイコロをほんとに操作しないで、と言う前提ですが
確率の問題だと思います
例えば相手が出る時に、わざと当たるようンしたり、陣地から出た時に、シングルになるようにしたり先を読んでどうしたら相手が、シングルになるかを考えて行動してください
そして大事なのが、相手をあたるのをどこで切り上げて自陣に入れ切るかを何時にするかを見極めるのが大事に感じます
確率と、見極めですね(^-^)
必ずしも定石と言われる方法が良いとは限らないのが、バックギャモンですから
頑張ってください≪ウ―シードゥーシー出来るソフトが無いですね有ったらほしいです≫

Q5歳になる息子の誕生日プレゼントによいWiiソフトは?

お世話になります。
9月に息子が5歳の誕生日を迎えるにあたり、
Wiiのソフトが欲しいらしいのですが、
見当がつかず困っています。

ちなみに当方が所有しているソフトは
・はじめてのWii
・Wiiスポーツ
・マリオパーティー8
・マリオカートWii
・Wii Fit
です。
ソフトを見てのとおり、当方はヘビーユーザーではありません。

息子はわりとどのソフトもそつなくこなしますが、
特にマリオカートとマリオパーティーについてはかなりお気に入りで、かなりの腕だと思います(-_-;)
キャラ的にもマリオ系のものがお気に入りなので、それに準ずるソフトがあれば教えていただきたいです。
ただ、根本的に十字キーによる操作はやはり苦手なようですので、、
できればコントローラーを振ったり傾けたりの操作が主体となるソフトがいいです。

お心当たりの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マリオギャラクシー、ペーパーマリオ、マリオストライカー、北京オリンピック、大乱闘etc
いろいろありますが、十字キーを使わないで面白いゲームは。。。(汗)
マリオパーティーちマリオカートはwiiのマリオ系でもかなり面白いですね。

私も40本くらいソフト持ってますが、ほんと参考にしかならないんですけど、
スーパーマリオスタジアム(野球)、マリオストライカー(サッカー)
なら5歳なら楽しめるかもしれません。簡単操作ですね。
メイドインワリオ(値段安い)
もわりと楽しいです。
マリオ系以外で、簡単操作だと
やわらからか頭塾(値段安い)
まだ早いと思いますが、頭の回転速さが上がりそうですね。
ちいさい時にやっておいても損はなさそうです。
人生ゲームwii
来月発売の、のだめのカンタービレetc

それかバーチャルコンソールで昔のマリオのソフトを購入するのも面白いかもしれません。

QFC Dr.MARIOの21面の先は…

FCのDr.MARIOなんですが20面で終了だと
思ったら、21面が出てきました。
21面は、難しくてすぐに終わってしまい何度やっても
クリア出来ません(>_<)

21面の先が気になります。
次は、またウィルスが増えて22面になるのですか?

教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

このサイトに詳細が載ってます~。
どうぞ見てください^^

参考URL:http://hakuda.fc2web.com/dodemo/dodemo7.html

QWiiのお勧めソフト

タイトルの通り、
Wiiのお勧めソフトを下記の2点で教えて下さい。

1.Wiiソフトの全体の中でお勧めを教えて下さい。

2.Wiiでないと楽しめないお勧めソフトを教えて下さい。
 例えばWiiリモコンでないと楽しめないみたいなもの。
 
今は、WiiFitのみを持っています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どういったジャンルが好みなのかわかりませんが、
スーパーマリオギャラクシーをお勧めします。
難易度設定が絶妙なので初心者からゲーム慣れしてる人まで楽しめますよ。
だてに評価サイトでSをとってません。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/wii/rmgj/index.html,http://wiimk2.net/title.php?title=283 

QNew Super Mario Bros WiiやSuper Mari

New Super Mario Bros WiiやSuper Mario Galaxy 2以外で二人で遊べる面白いWiiのゲームソフトはありますか?
バトルゲームではなく、協力し合ってクリアするようなゲームソフトを探しています。

Aベストアンサー

リモコンを二つ使うことにこだわらないなら宝島Zが面白いですよ。
謎解きアクションなのでワイワイと相談しながら進めていくと盛り上がります!

参考URL:http://www.capcom.co.jp/takarajimaz/

QWiiリモコン特徴の操作がある、ソフト・・

Wiiリモコン特徴の操作がある、

Wii要素を入れ込んだ、「ゲームソフト」をお教え下さい。

出来ましたら、「ゼルダの伝説・トゥワイライト・プリンセス」の様な
                            ソフトを探しています。


Wii要素をいれこむ必要もなく、コントロ-ラーの、ボタンクリックだけでのソフトが、
                                   多くて困っています。

お知恵をお貸し下さい。よろしく お願い致します。<(_ _)>

Aベストアンサー

一番は「斬撃のレギンレイヴ」だろうね。

これはもう、ゲーム中の攻撃モーションがリモコンを振ったり引いたりするものだから、まさしくこういうリモコンじゃないと出来ないゲームと言えるだろう。(クラシックコントローラでも出来るようにはしてあるが、あくまで後付け。クラコン使用はどうしても完成度が低く、そもそもそういうプレイ用には作られていない。)


また、Wiiスポーツリゾートのゴルフなんかはリモコン(モーションプラス)じゃないと出来ない。あと、卓球、ボーリングなんかもそうだね。
他のは、コントローラでもなんとか代用出来そうだけど。

QWiiスポーツリゾートは,Wiiモーションプラスが必須ですか?

Wiiスポーツリゾートは,Wiiモーションプラスが必須ですか?

Wiiスポーツリゾートは,Wiiモーションプラスが必須ですか?
ソフトを人から借りたのですが,Wiiモーションプラスをさしてください,とか出て,ゲームができません。><
例えば,3人でプレイしようと思ったら,3個,4,500円必要ですか?

教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リゾートのほうは、モーションプラス必須ですよ。
3人でプレイしたいなら、3個必要です。

だから、楽しいんだけど接待には向かないんですよね^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報