アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし自分が一人暮らししているアパートに突然母親が来たらどういう気持ちになりますか?
ちなみに自分としてはかなり迷惑ですね。体調を崩して病院にかかったときにすぐにアパートに駆けつけようとする母親の過保護ぶりにはかなり迷惑しています。子供を心配する気持ちもわかりますが。

A 回答 (4件)

一人暮らしをする前の自分と親との関係性も大きいんだよね。

過保護ぶりは一人暮らしの前から始まってる部分。
ただね、本当に突然なんでもない時の訪問なら?だったりペースをかき乱される部分はありますけど、体調を崩した時に心配になる気持ちは当然といえば当然でね。
それに大丈夫?と聞いて、駄目だと弱音は言わない貴方であると知ってるからこそどうしても何かあったら~という気持ちで動いてしまう部分もあるのかもしれない。
でもそれはずっと続く流れではなくて、貴方も成長していく訳だしね。
いずれはお母さんも過保護な状況は創らなくなりますよ、きっと☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ちゃんとしてれば問題なし。

• 0
この回答へのお礼

>もし自分が一人暮らししているアパートに突然母親が来たらどういう気持ちになりますか?

嬉しいと同時に恐ろしいです。
理由:母はすでに亡くなっているので現れたら幽霊に他ならないからです。
    • 0
この回答へのお礼

しょっちゅう来られたら肉親でなくても迷惑だけれど、たまにくるくらいなら話相手もできて楽しいので歓迎です。

• 0
この回答へのお礼