プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
自作絵のHPを作ろうと思うのですが、
HTMLになじめずHPソフトでHPをたちあげようと考えています。

思ったのですが、HPソフトってやはりHTMLに比べてHPのデザイン・画像の制限・できることの幅 などHPとしての質って落ちますか?
もしくは、HPソフトってやりにくいよ ってことはありますか?

HPソフトを使っているHPをあまり目にしたことがないので、実際使っている方の意見を聞かせてもらいたいです^^;

A 回答 (2件)

私は以前にDreamWeaverと言うソフトを使ってました。


それよりずっと以前は、Flontpage Express、ホームページビルダーを使った事があります。

使い勝手は、素人レベルなら良いんですけど。
困るのは、操作の仕方で分からない時やHTMLのタグを自分が思ったように入力されず、
出来あがったものをタグ修正したくても、見つけにくい点では不便です。

なので、タグ入力できる人からすると面倒ではありますね。
そのまま、自分で直接打ってしまった方が早いんで。
タグ入力を出来ないなら、ソフトを利用する方が便利とは思いますよ。^^;

一般のソフトを使って作っている自サイトは結構あります。
それは、すぐに見て分かりますね。
なんか機能がお粗末で、こじんまりしているので。
企業サイトでよく見るのは、価格.comなどの通販でよく見ます。
個人経営の小さな会社なんでしょう。
レイアウト関係なく、いっぱい並べたてるようなサイトです。

それも、デフォルトで使用できる画像を使ってたりするんで、
まあ、このソフトを使って作ったんだな~と見ただけで分かりますよ。
質が落ちると言うか、この人はあまり知識がないってことは一目瞭然かな?
画像処理も下手だったりね。だから、見ただけで分かっちゃいます。^^;

ついでに、ソフトは使っていても、一般で使うようなソフトで無く、
大企業ではCMSを使ったり、直接タグ入力で作っているので、
まあ、全部が全部ソフトを使っているとは限りませんけどね。
一般の人なら、ソフトを使ってる人は多いと思いますよ。^^

HTMLに馴染めないなら、ソフトを使った方が簡単かな?
質を気にするなら、デザインに凝ってみるといいかも。
その点ではあまり気にしなくていいと思いますよ。
やっているうちに、何となく分かってきます。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます^^
なるほど。やはりHPソフトを使っていることは一目瞭然なのですね!
ぶっちゃけてしまうと、
HPのデザインとかは気にしないのでお粗末でもいいのですが、
絵を載せるので画像の処理が下手なのは困る~@▽@;
これも何とかしていかないとですね・・・

しかし質問するまでまったく知らなかったです
いがいとHPソフト使ってる方多いんですね@@
少し安心♪
とてもよく分かりました!

お礼日時:2009/10/22 17:38

htmlに馴染めないのにHPソフトが使えるんですか?(^_^;



制限なんて無いです
やり難さも無い

ここの質問掲示板がHPソフトで作られてます。

色々なメーカーとかもそうだし、世の中のHPの99%がHPソフトで作られたと思っていいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

従姉妹にも教えてもらい一応形としてはできたのですが
この先いろいろレイアウトしていかないとなると
かなりの時間が・・・
と思いHPソフトを使う決心をしたというわけです。
99%の人たちがHPソフトとは驚きです@@
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/22 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!