学校のパソコンなんですが、インターネットエクスプローラーを起動しても、「ページが表示されません」と表示されます。どんなURLを入力しても「ページが表示されません」と表示されるだけでどうすることもできません。接続はできているみたいなのですが、考えられる可能性などあれば教えて欲しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

以前、私のパソコンも同じような症状になったことがあります。


すべてのページが表示できなくなりました。
そのときの解決法なのですが、
TCP/IPプロトコルを一度削除し、改めて入れなおしました。
それで解決しましたよ。
試して見られてはどうでしょう。
    • good
    • 0

表示できないという記述の下に何らかのエラー原因が書かれていませんか?


それがわかればアドバイスできる可能性はあります。

学校ということなので「何らかの制限がかかっている」という可能性が一番高いとは思います。
    • good
    • 0

「接続はできている」というのがどういう基準で判断されているのかがわかりませんが…。



はっきり言ってMS-IEがWebを表示できなくなる原因は山ほどあります。ざっと挙げただけでも、

○そもそも物理的に線がつながってなかった
○自分のPCのネットワーク(TCP/IP)の設定が間違っている
○DHCPでIPアドレス等が渡される環境で、DHCPサーバが落ちてしまっている
○Proxyサーバが存在しないのにProxyを設定してしまっている
○Proxyサーバが落ちている
○Proxyサーバは生きているが、DNSサーバが落ちていてIPアドレスが引けない
○DNSサーバもProxyサーバも生きているが、外部接続用のルータが落ちている
○Firewallで外部のWebページが見られないようにパケットフィルタリングされている
○MS-IEが何らかの原因で壊れた

などなどが考えられますから、もっと詳細がわからないとアドバイスのしようがありません。

ついでにいえば、お使いのOSとMS-IEのバージョンによっても対処法は変わってきますから、それも書かないでアドバイスを求められても正直困ります。
    • good
    • 0

Proxyが死んで(?)いる時も「ページが表示されません」て出ますね。


うぅ、やっぱりお役に立てなさそうです。ごめんなさい…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報