プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VistaでIE8ですが、見れないFLASHのサイトがあります。
こちら
http://www.happy-ol.com

FLASHのアドオンは装備しています。(最新)
IEのセキュリティは「中」、プライバシーも「中」。
Javaのアップデートも常に最新です。

FirefoxでもChromeでも見れません。
また、FirefoxまたはChoromeを通常使うブラウザに設定しても見れません。

IE8が起因しているのではと思い、IE8をアンインストールし、IE7で見ていますが
それでも見れません。

※ちなみによく同様の質問で、「gyaoが見れない」とか「Youtubeが見れない」とか
ありますが、こちらは問題なく見れています。

ちょっとお助けをお願いします。

A 回答 (5件)

No 3です。



返信の説明で概の症状を理解しましたが、No3で回答した様に、IE7、IE8といった特定のブラウザで問題が生じのであれば、IEに問題が有りますので、ブラウザの設定等を見直す事で問題を解決する事は出来ますが、外のブラウザでも同じ問題が生じると言う事は、やはりハードウェア(ハードウェアアクセサレータ)に問題が有るとしか考えられません。

ハードウェアアに問題は無いとの事ですが、実実、他のPCで再生閲覧が可能で有るのに対し、問題のPCでは何れのブラウザでも再生閲覧が不可能で有るという事です。

つまり、CPUのパワー不足によるスクリプト処理の限界、もしくはグラフィックカードの処理能力を超えているという事です。

多分、質問者様はGyaoやYouTubeが観られないといった事実も無く、フルモード再生でもスムーズに動画が観られる事からして、他に原因が有る(ハードウェアではない)と思う事でしょう・・・

確かに、ハードウェアに原因が無ければOS(システム)や関連するプログラム(JAVA、ActiveX)等の問題を疑えますが、対象のサイトはNo3で記述した通り、サイト自体が巨大なフラッシュコンテンツとして作られている事と、他の再生閲覧では問題が発生しない事を差し引けば、ハードウェアによる処理能力の限界と考えるのが適切かと存じます。

また、再生閲覧可能な「他のPC」がXP機であり、「問題のPC」よりスペック的に劣るマシーンだとしても、XPとVistaではハードウェアアによる動作環境が異なりますので、ハードウェアアクセサレータを動かすドライバに問題が有る場合は、スペックの優劣に関らず一部の描画処理で問題が発生してしまいます。(ドライバのアップデートで解消出来る場合がある)


能書きが長くなってしまいましたが、質問者様が回答に納得出来ないと思うのであれば、当方が行えるアドバイスとしては、リカバリしてみて下さいと言う言葉しか見つかりません。

しかし、記述した要因も考えられると思うのであれば、対象機種のドライバ等のアップデータが公開されていないか、確認する事を推奨致します。



では、これで失礼致します...
    • good
    • 0

No 3です。



・・・.com/のてハートマークのLoadingページは見れます。
ただその先の、・・・com/#/top などへの遷移がされない、
ということです。

要するに、Loadingページ?からの読み込みが完了してホームは閲覧出来るけど、サイト内のリンクを開けないという事ですか?

それとも、このサイト自体を開けないと言う事ですか?


この辺のニュアンスが把握し兼ねますので、ハッキリとしたアドバイスを行う事だ出来ません。


お役に立てず申し訳有りません。

因みに、添付先 http://panasonic.net/experience-color/ はフラッシュソースで作成されたサイトではなく、一般的ソースと要素で作成された通常のサイトでしたが・・・


では、これで失礼致します...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
もう少し詳しくお伝えします。
http://www.happy-ol.com のサイトを閲覧すると、画面中央にハートマークが表示され(Loadingとは表記されていませんが、読み込んでいるように思われる動きです。)、
その後、他PCであれば、.com/#/home/へと画面が切り替わり、
コンテンツにたどり着きます。
が、問題のPCでは、その切り替わりができず、読み込みが終了したと
思われるタイミングにて、ハートマークが消え、画面が真っ白な状態に
なります。なお、IE8の「互換表示」でも同じ状態です。

またフルフラッシュのサイト、違いましたか。で、検索した結果、以下
サイトをフルフラッシュサイトとして紹介されていましたのでお伝えします。※すべて見れます。
http://www.gettheglass.com/
http://www.capitalcomm.com.my/
http://www.mstudio.com/
http://lab.mathieu-badimon.com/
また違ってたらすみません。

お礼日時:2009/10/23 10:15

記述している全てのブラウザでフラッシュメディアが再生されない(サイトを開けない)と言う事は、ハードウェア的に問題が有るか、通信回線に問題が生じていて接続スピードが低下しているものと推測しますが、IE8で問題なくサイトを開く事が出来ます。



また、サイト自体は巨大なフラッシュソースとして作成されている為、初回のアクセスではソースの読み込みに時間が掛ってしまいますので、読み込みが完了するまでお待ちになってみて下さい。


ご参考までに...

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ちょっと表現が悪かったかもしれません。
・・・.com/のてハートマークのLoadingページは見れます。
ただその先の、・・・com/#/top などへの遷移がされない、
ということです。
ちなみに、ハードウエア・環境ともに問題はありません。
たとえば、フルフラッシュの以下サイトはスムースに表示されます。
http://panasonic.net/experience-color/

補足日時:2009/10/22 18:47
    • good
    • 0

Vistaでie8ですがそのサイトはみれますので、フラッシュプレーヤーの入れなおしが必要かと思います。


アンインストールして再度入れてみてはいかがでしょうか。
http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alter …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
FLASHの入れ直しはやってみました。
ダメでした・・・。

補足日時:2009/10/22 18:37
    • good
    • 0

Adobe - Flash Player 10を入れてみてください、



参考URL:http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

この回答への補足

回答ありがとうございます。
※お伝えしわすれました。
(1)FLASHはいったんアンインストールし、再度インストールし直しています。
(2)IE8をアンインストールし、IE7で動作確認後、×だったので、再度IE8をインストール。 やっぱり×です。
(3)なにかアクションの都度、再起動しています。
(4)Windowsファイアウォール、アンチウイルスソフト(ESET NOD32 ver.3)を無効にすることも 試しています。(IE7、IE8、どちらでも)
(5)InPrivateは使用していません。
(6)Windows Defenderは無効にする方法がわからず、稼動したままです。

補足日時:2009/10/22 18:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!