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ダイエットを繰り返しているうちに、

上半身だけ痩せて下半身だけ太いという

変な体系になってしまいました。

絶食したり、運動を全くしなかったり、色々原因はあると思います。

でも今からこの体系を元に戻したいのです。

誰か知恵をお貸し下さい。

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A 回答 (5件)

わたしも痩せにくい体質で


似たような状況になり、非常に悩んでいたことがあります(;_;)

ですが、今はボディラインもキレイになりました。

リジュベネーションってご存知でしょうか?
機械などを使わずにハンドのみでの痩身法のことです。
体質改善も行ってくれます。
1人で悩むよりプロの意見があるとないとでは大違いですよ。
ボディラインがキレイに治ってからは人生が変わったように
毎日悩んでいたのがウソのようです。

わたしが行っていたパトラというエステをご紹介しておきますね。
どうか悩みが解消されますようにo(^-^)o

参考URL:http://www.esthe-patora.com/campaign.html
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まずは、運動能力分析のためのメディカルチエックを受けてください。


筋力、瞬発力、持久力、反射神経・・・

自分の体の状態を知らないと、手の打ち様がありません。

十人十色の体質、多種多様のダイエット方法の中で、
自分に合った正しい方法を探すのは、より医学的で科学的でないといけません。

未来を若々しく健康的でいたければ、TVや雑誌に惑わされないでください。
口コミの噂などもってのほかです。
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今から、運動とダイエットの計画(体重・体脂肪)などのチェック表とグラフを作って始めることです。



注意点として・・・
 1.運動はずーと続けなければならないので、貴方のライフスタイルに無理無い程度にすることです。
   例として有酸素運動20分(競歩、ランニングなど)、無酸素運動20分(腹筋、腕立て伏せ、スワットなど)
   *有酸素運動はカロリー消費、無酸素運動は筋肉を作って痩せやすい体を作っていく。
 2.ダイエットするなら運動はしなくてもバランスを採りながらの食事制限は必ずしてください。
   ダイエットに対する影響力は食事7、運動3です。
   フルマラソン(42.195Km)と一日の絶食がほぼ等しいくらい食事の影響は大きいです。
   しかし、運動しないと痩せやすい体(筋肉の多い体)は出来ません。
・ポイントとして食事の栄養バランス、無理なく継続できる運動です。

ちなみに、下半身を痩せさせるにはかかと上げを含んだ運動が有効だと思われます。 ハイヒールを履く仕事の人は足とお尻が引き締まってきます。 食事を作るときにかかと上げ、お風呂で洗う時に椅子を使わないなど・・・

ダイエットは長期戦なので、一人でやらず一緒にやる人を探すか週一回は会うチェック者と一緒にやった方が効果的ですよ。
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ダイエットは食事の見直しと運動が必要です。


ですので、身体を動かす事が必用で運動を取り入れたダイエットを行って下さい。
運動に関しては既に周知の事と存じます。
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下半身太りは経年的なものもありますけど。


無理なダイエットをしたから出れば、いまから正しいダイエットをしましょう。

やることは非常に単純です。
バランスのとれた食事(単品ダイエット厳禁)を三食とる
10時以降の食事は控えめに
長時間の有酸素運動と、筋トレの導入。

やれればやってる、と言われると思いますが、結局これが重要なんです。

体脂肪計とかを使って、
体脂肪率を毎日量って、基礎代謝を把握して、食事のカロリーを計算して体重家計簿
をつける。
運動量から消費カロリーを把握といった地味な作業をこなせれば、必ず痩せます。
もし一人でだめだったら、ジムに通うことも必要かもしれません。

全部が無理だったら、まずは運動です。
極端な食事制限での体重減は一時的なものなので、運動で筋肉を付けるあるいは脂肪を消費する
必要があります。
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