イケメンダンスボーカルグループのオススメ13選

現在、医療機関でレーザー脱毛に通っています。
一応私の住んでる地域では有名な病院で、最新の機械を2008年に導入しているとの事で、安心は安心なのですが・・・。(産毛にも反応すると言われている機械です)

同じ時期に複数の友人が「ミュゼ」に通い始めました。
私はこのサイトで、医療レーザーが確実だと聞いていましたので、迷わず医療レーザーを選びました。
脇、腕、足に通い、現在5回目終了で、金額は25万円ほどでした。
毛はほとんどなくなり(まだ少し残ってますが)、満足はしてるのですが、私の友人達も、同じくらいの回数をミュゼに通い、毛はほとんどなくなって、ツルツルになった!と言っていました。
ミュゼだと、全身脱毛でもかなり値段が安く、つるつるになるんだったら値段が安い方が良かったな・・・なんて少し後悔しています。
しかも、私の通ってる医療レーザーは、毎回先生の診察?で、出力をかなり上げていくのでそれなりに痛みがあります。(綺麗になる為にだったら我慢できるくらいの痛みだし、トラブルになるほどではありません。)
ミュゼに通ってる子は、全くといっていいほど痛みがない!とみんな口を揃えて言います。効いてるのかな?と思うけど、毛がなくなるから効いてるんだと思う。と。

エステでの脱毛でも毛がなくなるんだったら、太ももや背中など、まだ脱毛していない部分はミュゼに行こうかな~と思ってるのですが、、、。
エステでやって、1,2年したらまた生えてきた、とか、何か知ってる方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

毛周期から判断して、成果があったかどうか分かるのは3年後です。


照射直後に毛が無くなるのは当たり前。焼いてるんですから。
問題は、毛母細胞に対してきちんと働き掛けているかどうかです。

痛みが無いんだったら、1年も経たない内に結果がわかりますよ。
ずっと照射を続けていないと生えてくるでしょう。
サロンに行かなくなれば、やる前と同じ状態に戻ると思います。

ミュゼのサイトを見ても機械を公表していないからはっきりとは言えませんが、照射面積とジェル使用の雰囲気から、いわゆるなんちゃって脱毛でしょう。

結論を出すのは、あと1~3年待った方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!

「毛母細胞」に働きかけているかどうか・・・なんですね!
そうなんです。。エステに通ってる友達は、当ててるかどうか分からない位の痛みだと言います。
私のところは、それなりの痛み・・と書きましたが、実を言うとけっこうな痛みなんです(苦笑)
e-コメット?と言われる機械らしく、以前はアレキサンドライトという機械だったそうですが、2008年に入れ替えたそうです。
痛みが少ない割に、産毛にも反応すると言われたのですが、それでも涙がちょちょぎれる痛さです。
脱毛終了後にもう一度先生の診察があり、毛穴が赤くプツプツとなってる状態=毛穴が機械に反応してる、という事らしく、OKサインをもらいます。(事実、1日くらいで赤みは引きます)

これまでの機械は産毛に反応しなかった。と先生が仰るのに、ミュゼの友達は背中も生えてこない!と言うので、おかしいなあ~と思ってたんですよねぇ。。。

この痛さもなくてツルツルになるならミュゼがいいじゃーん!と思っていましたが、1~3年後の状態をみないと分からないんですね!

痛さとお金をかけた分、3年後もツルツルでありますように・・・。

丁寧で分かりやすい回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/10/23 09:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング