現在も雑誌等で連載の続いている漫画で、
女性キャラが主人公のスポーツ漫画を探しています。

ちなみに
・主人公(女性)自身がスポーツをしている
・スポーツが物語の中心
・劇画・少女漫画以外
・まじめにスポーツをやっている
・読者サービス的な不自然なHなシーンがない

以上の条件に合う作品をお願いします。
最近読んだ中では「バガダウェイ」「からん」などが面白かったです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 架空の競技でいいなら


「はやて×ブレード」林家志弦
http://www.amazon.co.jp/dp/4088775015

 現実で近いものは剣道とかスポーツチャンバラとか。メインの「天」とサポートの「地」とのタッグで対戦相手の「星」を打つことで勝利するという「星奪り」で対戦します。コメディ色強くて、多少百合の気あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ。これは初めて見る作品ですね。
チャンバラ(みたいな)のタッグ戦というのも珍しい感じですね。
ネット上でためし読みが可能なようなので是非チェックしてみます。

情報ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/23 22:02

「鉄風」太田モアレ(格闘)


ひょんなことから格闘技を習い始めた女子高生の話。格闘を通して自分探しをしているのかな?good!アフタヌーン連載。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはネットで情報を見つけて以来気になっている作品です。
まだ一度も読んだことがない作品なのですが…スゴク面白そうに見えます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/23 21:48

「白球少女」山崎毅宜(野球)


http://flex-comix.jp/titles/siratama.html
「武士道シックスティーン」安藤慈朗/誉田哲也(剣道)
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000004 …


少々特殊なので、お求めのとは違うかもしれませんが
「ノノノノ」岡本倫(スキージャンプ)
http://yj.shueisha.co.jp/manga/nononono/
「ライス・ショルダー」なかいま強(ボクシング)
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>白球少女
この作品は一度立ち読みしたことがあるのですが、
スポーツ系というより学園コメディの様ですね。
今回は普通にスポーツをしている作品を探しているので…ちょっとごめんなさい。

>武士道シックスティーン
確か小説の漫画版ですよね。以前から気になっている作品です。

>ノノノノ
以前、本屋でなんとなく立ち読み(こればっかだな)してみたところ、
絵が苦手で、すぐに読むのをやめてしまいました。
でも結構評判は良いようですね。もう一度チェックしてみようかな。

>ライス・ショルダー
これも読んだことがあります。
女性主人公の格闘系というと、どう見ても戦いには不向きなキレイどころばかりが登場し、
Hっぽいシーンを挟みながら物語が展開するっていうのが多いですが、
この作品はある意味ま逆ですよね。
ギャグ部分は面白い作品なんですが、主人公が強すぎるのがちょっとな…って感じ。

お礼日時:2009/10/23 21:41

『ビーチスターズ』森尾正博 (著)


 ユニホームが水着なので必然性のある絵(笑)が多いが、
 熱血ビーチバレー漫画です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4091512178
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、これは単行本1巻を持っています。
この作品は試合中の絵の構図とかかなり躍動感があるんですけど、
読者サービス的なシーンも多いですよね、
1巻が可も不可もなく…って感じでしたので以降スルーしたままでしたが、
今更ですが2巻チェックしてみようかなあ…。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/22 21:42

あー、あと、少女漫画ではあるのですが


「メイプル戦記」川原泉 (プロ野球)
 女子だけ(オカマもいるけど)のプロ野球チームが球界に一大旋風を巻き起こす!

 川原泉の作品は、所謂「少女漫画」にアレルギーのある人でもわりと違和感無く読めると思います。

 で、これが気に入ったらこの作品の前身である「甲子園の空に笑え!」(これは男子高校野球)や、「銀のロマンティック・・・わはは」(フィギュアスケート)も読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば現在も連載中の漫画が良かったのですが、お勧めになるということは良い漫画なのでしょうね。

私は男ですが少女漫画も読みますよ。ただ、(個人的な感想ですが)少女漫画は動きのあるシーンの表現が弱く、
どうもスポーツ系に関してはあまり読む気がしないなと…。

回答ありがとうございました。
チェックしてみますね。

お礼日時:2009/10/22 20:48

最近、不思議と「女子高生部活モノ」に面白い作品が多いです。


バガタウェイ、いいっすよね。
他には・・・

「少女ファイト」日本橋ヨヲコ (バレーボール)
 明日23日、6巻が出ます。特装版はDVD付き。

「あまんちゅ!」天野こずえ (ダイビング)
「BAMBOO BLADE」五十嵐あぐり/土塚理弘 (剣道)
「高校球児 ザワさん」三島衛里子 (硬式野球)
などがオススメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少女ファイトとあまんちゅ!は単行本で読んだことがあります。

>あまんちゅ!
始まったばかり…って感じなので評価するには早すぎると思いますが、同作者のARIAと似たのんびりムードで微妙かな。
絵はうまいし嫌いじゃないんですが、続きが見たいとも思わなかったり。

>少女ファイト
すいません。この作品は多分二巻ぐらいまで読んだ記憶があるのですが、どんな内容だったか覚えていないです。
しかし、内容は忘れましたがあまり興味のわかない作品だったかなと。

>BAMBOO BLADE
これは以前アニメになっていましたね。アニメは観ていなかったんですが…チェックしてみます。

>高校球児 ザワさん
これは本屋で見かけて気になっていた作品です。ネットでのレビューだと、ちと独特な漫画っぽい?
絵柄的には好みです。チェックしてみます。

お礼日時:2009/10/22 21:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q探している漫画があります。戦う女主人公で劇画調。

タイトルも作者名も不明です。

読んだ時期は15年~20年前。
単行本で絵は 劇画調でした。


古代ローマ?か何かが舞台だったと思います。
具体的に憶えているシーンは女主人公が敵に捕らえられ、
拘束を解こうとほぼ裸の状態でもがいているのを、
同じ場所に拘束されていた男の捕虜が「そんなにみせつけられちゃたまらないね」
とか言う場面があったと思います。

女主人公が戦っている相手も女戦士だったと思います。
最近のマンガのような超能力やファンタジー的な強いヒロインではなく、
もっと血と汗を感じさせる生身の戦い方でした。


で、ほんとにうろ覚えなのですが、女主人公は普通の人間ではなく、伝説の何かである
とかいうスートーリー展開のような記憶もあるのですが、定かではありません。

作者はアマゾネス的に精神的、肉体的に強い女性が好きな男性の漫画家さん
だったようで、やたらに強いヒロインを主人公にした作品を
多く描いているようでした。

この作品だったかどうかは忘れたのですが、作者の方が単行本のカバー折り返しのコメントで、
昔の洋画のジャングルで戦う強いヒロイン(女ターザン?)に惹かれたのが、自分の漫画のルーツ
であるというような内容の事が書かれていたと思うのですが。

検索してもうまく該当する作品に当たりません。心当たりのある方情報お願いします。

タイトルも作者名も不明です。

読んだ時期は15年~20年前。
単行本で絵は 劇画調でした。


古代ローマ?か何かが舞台だったと思います。
具体的に憶えているシーンは女主人公が敵に捕らえられ、
拘束を解こうとほぼ裸の状態でもがいているのを、
同じ場所に拘束されていた男の捕虜が「そんなにみせつけられちゃたまらないね」
とか言う場面があったと思います。

女主人公が戦っている相手も女戦士だったと思います。
最近のマンガのような超能力やファンタジー的な強いヒロインではなく、
もっと血と汗を感じ...続きを読む

Aベストアンサー

その条件で思いつくのは、「闘奴ルーザ」(かきざき 和美)ですかね。
あるいは同じ作者の「LIZA」か。

Qラブコメ漫画探してます! ・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン この条件のラブコメ漫画、教えてく

ラブコメ漫画探してます!

・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン

この条件のラブコメ漫画、教えてください!

Aベストアンサー

「神様はじめました」
「境界のLINNE」
「妄想テレパシー」
「天野めぐみはスキだらけ」
「寄宿学校のジュリエット」
「狼少年は今日も嘘を重ねる」
「海咲ライラック」
「古見さんはコミュ障です」

条件通りじゃないのも混じってるかな。

Q連載初回 (主人公らしき)少女の両親が惨殺される漫画

今から20年位前の少女漫画だったと思います。
貴族か金持ちか資産家の娘がいます。
幸福ってなカンジの家族。
母親は妊婦。
・・・幸福ってなカンジの家族。
しかしこの夫婦は、正当か逆恨みかしらないけれど・・・一部の人間に憎悪され惨殺されます。
母親は殺された衝撃で出産し、殺害犯人は赤子は殺さず助けます。
娘は全てを失いながらも命だけは助かり・・・。
そんな話だったと思います。

覚えがある方、情報提供を待っています。

Aベストアンサー

「スケバン刑事」で有名な和田慎二氏の「銀色の髪のアリサ」なのではないかと。
googleで検索してみたところ、参考URLのこの記事が、あらすじとしては一番整っているようですので、ご一読下さい。

参考URL:http://suppoco.jugem.jp/?eid=109

Q主人公が、読者に嫌われてる漫画って?

少年漫画でも少女漫画でも、主人公ってやはり読者に人気のあるものだと思いますが。中には嫌いな人もいるでしょうが?
でも、中には 主役なのに自分だけでなく他の読者にも結構嫌われてる主役いますよね。主役なのに不人気っての!

ある程度売れてる漫画で、主役なのに不人気な人って誰が思いつきますか?少年少女どちらも問いません。
ちなみに私は、東京大学物語の村上って主役が結構嫌われてるのかなと思います。(好きな人いたらすいません)

Aベストアンサー

ハチミツとクローバーの主人公はぐ。
アニメと映画では主人公は男なんですけど。
アニメ化、映画化などすごい人気作っぽいんですが、最近はまったくダメらしいですね。連載中でクライマックスの内容が単行本を揃えたのを後悔するほどやばいらしいです。とくに主人公の最後に選ぼうとしている奴が・・・ちょうど27日に連載誌(コーラス?)が出てたので見たんですが(アニメのみ視聴)、正直感情移入しなくて良かったと思いました。なんか結局幸せは金らしいです。詳しく読んでませんが(^_^;)

私の周りでは、メジャーの主人公(五郎くん?)です。彼はすごくわがままですね。私は全巻持ってますけど(~_~;)

Q最近少女漫画を無性に読みたくなったのですが、暁のヨナや赤髪の白雪姫のような、主人公が頑張り屋、恋人?

最近少女漫画を無性に読みたくなったのですが、暁のヨナや赤髪の白雪姫のような、主人公が頑張り屋、恋人?にめちゃくちゃ惚れられてる…そんな要素がある少女漫画(少年漫画、青年漫画でも)を教えてください!
出来ればファンタジーものがいいな、と思っています。
難しいとは思いますが、宜しければ、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

「彼方から」ひかわきょうこ(白泉社)


・ファンタジー・主人公の女の子はがんばり屋・命の恩人の青年が好き・青年からも愛される。

条件にあっているのではないかと思いますので、よろしければ参考になさって下さい。(^^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報