プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。職場で部下の女性に言われたら嬉しい言葉ってありますか?
実際あったことでも想像でもいいです、教えてください。単純に「かっこいい」「好き」とかは嬉しいかもしれませんが、これは誰にでも言えることじゃないので、もっと日常の中で言えることがいいです。


また、これは限定した質問になので答えたい方だけでいいです。30代半ば既婚者男性が、もし20代半ばの女性に頼られたら、嬉しくて食事に誘ったり、相談にのったりすると思いますか?私には職場にそういう男性がいます。人として大好きで、本当に癒されたり楽しいのでまた食事にでも行きたいですが、自分から誘って誤解させないようにしてます。男性が女性をまた誘いたくなる、女性の言動とかありますか?

変な質問ですが、そんなの既婚者相手に辞めた方がいいという答えの方はスルーしてください。彼は私を可愛いとは言ってくれましたが、他の女性とも普通に食事に行くそうで、全く下心ないようですし、私もありません。

A 回答 (6件)

また誘いたくなる言動なら、「今日は色々話せてすっきりした!」とか「今日は相談聞いてもらってありがとうございます。

悩みが解決しました!」など、自分といたことによって相手が何らかの成果を得られたことを明示してもらえると、「また助けてやろう!」という気になります。これは絶対に!
    • good
    • 0

娘(25)は上司のほめことばとして「渋いです」というと


喜ぶそうです。

昔で言うなら、粋とか、ワビ、サビとかそういうイメージの時の
いまどきの子が全部かわいいというように、
娘は「渋い」用法みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋いかぁ。。喜ぶでしょうか!?言ったことないですが、言ってみます!

お礼日時:2009/10/24 21:23

社員としてなら「私の目標です!」がうれしいですね。



食事に誘いたくなる言動・・・・・
僕の場合、美味しそうに何でもパクパク食べて、コロコロと喜んでくれる子は、「こいつカワイイな!」と、またつれて行きたくなりますね。
    • good
    • 1

「意外と繊細なんだね。

」とか「意外と優しいんだね。」とかがいいですね。
あまり他人に女々しくないところを見せようと日々がんばってるので、こういうことを言われると自分のダメなところを含めて認めてもらえたような気になる・・・かも。

それ以外にも、「意外と」というワードを用いて、その人の隠れた魅力を指摘してあげるのはかなり有効だと思います。
    • good
    • 0

とりあえず「すご~い」という言葉が好きらしいと本で読みました。



男らしさ、男らしい体つきなどをほめると良いらしいです。

ただ「好き」というよりも「そういう所が好き」といったピンポイントで

いうのもいいらしいですよ。

あとは「尊敬してます」とか「○○さんといるとちょっと緊張しちゃいます」とか。。

筋肉ホメホメ作戦と尊敬はけっこう効くみたいです。あとは本の受け売りです。
    • good
    • 0

こんにちは。



単純に、仕事上のアドバイスを受けたときに「助かりました」とか「頼りにしてます」とか言われると、嬉しいそうですよ。
私は、あなたの希望する回答者ではない(女性です)かもしれませんが、夫が言っていたこと↑を書きました。
私自身、上司だった夫と結婚しましたから。
上記の通りなのではないでしょうか・・・。
女が回答してしまって、すみませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、仕事でのことを誉められるって嬉しいですよね。でもそれ以上の言葉を探してしまいます(笑)

お礼日時:2009/10/22 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A